ブログ紹介 「五行歌あそび」 よう様 リア友

承諾を得ているので、 リア友の、ブログ紹介をします。
 「五行歌あそび」というブログをしています。
五行歌あそび、とは。
 
「五行で縦書き」というほかに、一切の制約がない新しい詩歌形式です。
五行という型があるため、自由詩ではありませんが、
短歌や俳句に見られる音数などの制限はありません。
(なるべく一行十文字以内という目安はありますが、
あくまで目安ですので、十文字超えても構いません)
五七五七七 などの音数に合わせて言葉を選ぶ必要がないのです。
自由なリズムで思いを表現できることが特徴です。


 よう様の、記事より抜粋。
 形式のない、五行歌のあそび、ということらしいです。
 よう様は、リア友であり、展覧会も開いていて、見に行ったこともあります。
 「言葉」に興味をお持ちの方は、是非、一度ブログに足を伸ばしてみて下さい。

yousannnoburogu1




このような感じで、「言葉」と写真で、表現をしています。
これは、承諾を得て頂いた、よう様の作品です。
相互リンクをしているので、リンクからも、記事内のブログ名からも、画像からも、
よう様のブログに行けます。
今回も、福島県、会津にて、展覧会があるようです。
詳しいことは、よう様の、ブログをご覧下さい。
リア友の、ブログ紹介でした。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)