空と、雪の街。

空と雪の街1


    こんな。

    空が見えた後。

    雪が降り続いた。

    凍えて。

    手袋をしても、
    寒くて。



空と雪の街2


    街は、真っ白
    になっていき。

    路面が氷り。

    困っている
    人もいて。

    雪が続くのは。
    嫌だなぁと
    思ったけれど。



空と雪の街3


    子供たち
    には関係ない。

    雪だるまを見て。

    積もり続ける
    雪が嫌だなぁと。

    思えなくなった。

    空と。

    雪の街。





励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

   
スポンサーサイト

Comment

こどもは遊びの名人ですね。
凄い雪が降ったとき、子供たちが長靴を履いて
喜々として遊んでる姿をみて寒さが吹き飛んだ思いを
したことがあります。
大人の私も楽しもうと外にでて遊んだものです(^▽^)/
こんにちは^^

確かに仕事と生活面を考えると雪って厄介ですが‥
心の中では こっそり喜んでる私です(^ ^;
私はまだ子供から脱皮できないのかもしれません(笑)
  • 2017/01/27 12:55
  • なべ
  • URL
そうだね~幼いころは、どんなに寒くても
雪が降ったら、雪だるま作れるのが嬉しかったし
雪合戦したりするのも楽しかった(*´▽`*)

大人になると、大変なことばかり考えちゃって
子供たちのようには喜べないね(^-^;
でも、今しか見れない風景、楽しんじゃおうねv(*'-^*)-☆
  • 2017/01/27 15:31
  • mama
  • URL
  • Edit
子供の頃マイナス20度位あったデコ地方
雪の中なんも感じないで遊んでたのにねっ

その元気はどこへいったのでしょう(*'▽')

⛄つくりながら撮影もありだな^^
今晩は!
随分雪が降った様で大変ですね。
今年は最強寒波が来たりして寒い冬になりそうです。
今日は若干気温が上がりましたが、又寒くなりそうです。
風邪を引かないようお気を付け下さい。
何時もご訪問とコメントを頂き有り難う御座います!
こんばんは、rupuriaさん!
雪の好き嫌いは育った環境での思い出に
大きく左右されるのかもしれません!
雪国の比較的大きな町で育ちましたので
雪下ろしの思い出も楽しいものなんすが
田舎の方だとまた違った感じ方なんでしょうね。
ちょっと融けかかっていますが
こんな雪だるまを見ると、
嫌いな雪も好きになってしまいますね!
遅い時間のお仕事頑張ってください!
風邪引かないように・・・
  • 2017/01/28 03:31
  • makira
  • URL
  • Edit
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

まだ、寒い日々は
終りそうにないです。

雪は大変でしたが。

子供たちが遊んで
いる風景は、どこ
にいても同じなの
だなぁと思いました。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2017/01/28 18:27
  • rupuria
  • URL
なべ様へ
v-318なべさん、こんばんは。

雪だと氷道が
あってすべったり、
交通に影響が
あると心配する
大人たちですが。

子供たちは元気
いっぱいです。

わたしも雪景色
がとれそうだなぁ
とは思います。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2017/01/28 18:31
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-318mamaさん、こんばんは。

雪が降った後の
通勤途中で
見つけた雪
だるま。

雪で交通機関
とか心配に
なったりして
いましたが。

子供のころを
思い出しました。

優しいコメント。
ありがとう
ございます。
  • 2017/01/28 18:33
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-318デコさん、こんばんは。

そちらの寒さは
いちだんと違うと
思うのですが。

やっぱり子供の時
は遊んでいたの
ですね。

通勤途中に出逢った
雪だるまに、
元気を貰い
ました。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2017/01/28 18:34
  • rupuria
  • URL
yosaku03様へ
v-318yosaku03さん、こんばんは。

こちらは降りました。
通勤は大変ですが。

途中に見かける
子供が遊んだ
後を見たり。

雪景色が撮れる
と思うと。
雪もいいもの
かも、とか
思いました。

訪問、コメント。
ありがとう
ございます。
  • 2017/01/28 18:36
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-318makiraさん、こんばんは。

田舎でもよく雪だるま
を見ていたのですが。

今の場所でも見れて
嬉しかったです。

どこでも子供は雪
を楽しんでいるの
だなぁと思います。

訪問、コメント。
ありがとう
ございます。
  • 2017/01/28 18:38
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)