笑顔の先の。

陽と空1




    まだ、平気だよ。

    誰もが言いながら。

    その時は、笑顔を
    みせている。

    でも、その笑顔は。

    本当の笑顔ではない。

    そんなことすら。

    わかっていなかった。




陽と空2



     その笑顔の先の。
   
     本当の心に。

     気づいてくれる人が。

     必ず、いると。

     ある人が教えてくれた。

     それは、今すぐ、
     理解してくれるわけ
     ではないけれど。

     そう、笑ってた。

     そうかなぁと。
     その時は思って
     いたけれど。

     今は、わかるよ。

    

陽と空3




     笑顔の先にある。

     人の想いを知るのは。

     難しく、それでいて。

     簡単だったかも
     しれないね。

     もう、平気だよ。

     その言葉と、心
     からの笑顔を。

     知ることができる
     まで、とりあえず。

     側にいてみること
     にするね。

     あなたが過去に
     言いながら。
     
     隣にいてくれた
     ように。





励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

今晩は
う~笑顔でいるって中々~
大変ですよね~

でも素敵な詩と綺麗な夕日に
励まされます^^

明日~急に休日出勤に成り
落ち込んでましたが、、
笑顔で頑張ります(笑
  • 2016/12/09 22:22
  • x都人x
  • URL
こんにちは。
本当の心は違っても、笑顔は忘れずにしましょう。
喜怒哀楽を率直に表わすことも必要ですが、
笑顔をすることで明るくなることもあります。

今夜は雷雨になっています。
明日も天候は雨!出も笑顔でいます。(笑)
  • 2016/12/09 22:47
  • S-masa
  • URL
笑顔のさきのもの
デコの場合メールでもその先を
瞬時に察知してくれる方がいます

。。凄いでしょ(#^.^#)

そんな人が一人でもいて
理解してくれる

笑顔で大丈夫そういっても
見抜かれます^^

出来るだけがんばろっ
人の本当の想いを知るって
一生かかってもできないかもしれないと思ったりします・
笑顔がほんとの笑顔で無い時も。。。。。。
怒りの顔がホントの怒りで無い時も、。。。。
自分をわかる事も他人をわかることも
一生がかりの大事業だなぁと感じます。
でも、空を見上げると美しい青空、夕日の色、、、
これだけは本物ですね!
こんばんは

やっとこの時期らしい気温になりましたね
お元気のご様子ですね。

中々人の心は一生かかっても知ることは出来ませんね
でも自分なりによいほうに思えばいつかは必ず帰って
きます、今になって なーんだそうだったのかー「経験」
ひとり言。
  • 2016/12/11 17:17
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
x都人x様へ
v-318都人さん、こんばんは。

笑顔に見える
けどそうじゃない
人はたくさんいる
と思います。

理解してくれる
人はひとりでも
いるのではと
思いたいです。

忙しい師走。
お仕事頑張って
くださいませ。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/12/11 18:23
  • rupuria
  • URL
S-masa様へ
v-318S-masaさん、こんばんは。

いつも笑顔でいる人
はすごいなぁと。
でも色々あるんだ
ろうなぁと。

それくらい思う
だけでも違うかなぁ
と思いますね。

雪が降ってきて。
本格的な冬です。
そちらもでしょうね。
お身体にお気を
つけくださいませ。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/12/11 18:25
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-318デコさん、こんばんは。


それは凄いですね。

昔はわからなか
ったけれど。

理解しれくれている
んだなぁと思う人
はいます。

それだけで元気に
なれますね。

そちらの大雪は
大丈夫でしょうか。
こちらも降ってき
ています。

ご自愛くださいませ。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/12/11 18:28
  • rupuria
  • URL
aunt carrot様へ
v-318aunt carrotさん、こんばんは。

理解できないまま
の人も。
理解できる人も。

笑顔の先のもの
を見てくれている
人も。

きっといるのでは
ないのかなぁと。
気づかないだけ
かも。
とか思いたい
ですねー。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/12/11 18:30
  • rupuria
  • URL
my.rei7様へ
v-318my.rei7さん、こんばんは。

簡単でもあり。
難しくもある。

それが人の笑顔。
かもしれないですね。

忙しい師走。
なんとかのりきって
います。

雪が降っていきて
いますが、そちらは
大丈夫でしょうか。

ご自愛ください
ませ。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/12/11 18:31
  • rupuria
  • URL
おはようございます^-^
笑顔にもいろいろありますよね。
笑顔は人間だけの表情ですから、大切にしたいですね。
本当の笑顔が一番ですね!
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

笑顔、色々ありですね。
でも笑顔を見ている
だけで、人は
違うなぁと思います。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/12/13 18:59
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)