宮城の秋。 広瀬川、愛宕橋周辺 その1

広瀬側付近1


   秋を探してきました。

   つい先日の宮城の秋。

   広瀬川、愛宕橋周辺。



広瀬側付近2


    住んでいるところ
    ではないですが。

    ちょっと近いです。

    寒いので、手袋、
    ホッカイロ持参。



広瀬側付近4


    紅葉は里にも。

    まだちょっとかな?

    広瀬川は結構近場
    なので、自然を求め。

    最近、でかけるように。




広瀬側付近3


   あまり撮らない、
   野鳥さんにチャレンジ。

   仲良くしていたので。

   思わず。

   ちょっと続きます。

   明日は近場ではない
   ところまで足を伸ばし 
   てきます。

   冬の前に、秋の散策。





励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

Comment

広瀬川といえば
♪広瀬川 流れる岸辺、 思い出はかえらず~♪の
広瀬川ですね。
歌に歌われるだけのことありますね。
大きな川で鳥さんも和んでますね。
こちらには大きな川がないので
羨ましく拝見しています。
懐かしい景色です。
角五郎町辺りに少し所縁があったので。

   秋は野菊ふるさとの懐かしくなる /むく
今晩は
広瀬川!あ~~~あの歌が思い浮かびました。
水辺の風景は素敵ですよね~(俺も大好き^^)

大サギ?アオサギとの共演!
良い瞬間を収められましたね^^

寒いので防寒対策して
お出かけください!!!
  • 2016/11/05 22:46
  • x都人x
  • URL
こんばんは、rupuriaさん!
大きな川の流域は意外と自然が豊富です♪
ちょっとした林があったりして、
花や鳥たちにも会えますね♪
鳥さんはアオサギとチュウサギでしょうか?
ダイサギかとも思いましたが
くちばしの先が少し黒そうでしたので
多分チュウサギだと思います♪
撮影対象に鳥さんまで加えられて
ますます充実の撮影ライフですね!
頑張ってくださいね!
  • 2016/11/06 01:14
  • makira
  • URL
  • Edit
あ~ぁその広瀬川なのね^^
にゃるほど^^

サギさん2種同時にゲット(*^▽^*)

案外逃げないでしょ^^
サギくんはモデルにはいい被写体ですよ^^
お邪魔します。
秋の散策良いですね。
あっという間に冬到来しそうですし、
私も色々と派遣楽しみたいですよ。
おはようございます♪

昨日秋保大滝と作並に行ってきましたがやっと紅葉見頃になっていました、里もまもなく見頃になりそうですね♪
広瀬川…学生時代は河原で良く楽器の練習をしていました(^^;
冬は白鳥も飛来して散策にはもってこいですね^^ 
  • 2016/11/06 08:10
  • なべ
  • URL
こんにちは。
仙台の木々も色づいてきたようですね。
当地のモミジの見ごろももう少しとなりました。
今年は天候の為か色づきが悪いようです。
手袋、ホッカイロが離せない季節になりますね。
  • 2016/11/06 13:07
  • S-masa
  • URL
こんばんは。
水辺の散策は気持ち良さそうですね。
大きなサギさんたち、素敵なモデルさんですね^^
紅葉にはまだ早いですがイチョウや花水木が
少しずつ紅葉し始めています^^
おはようございます^-^
今朝はこちらも冷えて6度でした。
寒かったので着替える時に
ちょこっとガスストーブをつけてしまいました~
そちらでは手袋、ホッカイロがいる季節になってきたんですね~
風邪、ひかないようにね!
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

その広瀬川です♪
そちらでも有名で
よかったです(苦笑)

野鳥さんはあまり撮る
ことないのですが。
撮れるデジカメなので
ちょっとずつ、色々
チャレンジです。

大きな川。
こちらは結構あります。
実家の近くにも。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/11/07 19:22
  • rupuria
  • URL
x都人x 様へ
v-318都人さん、こんばんは。

広瀬川の歌は、あまり
遠くの人は知らない
のかと思いました。

知っている人が
いるだけで嬉しいです。

野鳥さんに詳しく
ないのですが。
二匹ともサギなのですか。

教えてくれて、
訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/11/07 19:25
  • rupuria
  • URL
むく様へ
v-318むくさん、はじめまして。

訪問していただき。

懐かしんでいただく
だけで、嬉しいです。

こちらに縁が
あったのですね。

わざわざ、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/11/07 19:27
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-318makiraさん、こんばんは。

広瀬川付近が、いろいろ
な自然にいちばん、
出会えます。

野鳥さんは白鳥さんくらい
しか撮ったことがない
のですが。

仲良くしていたので。
種類が違う野鳥さんと
思ったら、同じサギ
さんなのですか。

教えてくれて、
いつも感謝です。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/11/07 19:30
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-318デコさん、こんばんは。

デコさん地方でも
知っているなんて。

嬉しいですねー。

チュンさんには
まだ逃げられています
が、かなり遠くから、
撮ってみました。

チュンさんは遠くても
逃げてしまいます。

サギさんは初心者向け
なのですかね。
おとなしくしてくれ
ました。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/11/07 19:33
  • rupuria
  • URL
ジャム様へ
v-318ジャムさん、こんばんは。

時間があると。
今のうちに、秋
探し、と思って
しまいます。

早く冬が訪れ
そうなので。

派遣、楽しめると
よいですね。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/11/07 19:35
  • rupuria
  • URL
なべ様へ
v-318なべさん、こんばんは。


あっという間に見ごろも
終えそうな感じがする、
紅葉ですね。

広瀬側でそういえば、
楽器を練習している
人もいました。

白鳥さんは地元で
いつも撮っていたの
ですけれど。

広瀬川もチャレンジ
したいと思います。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/11/07 19:36
  • rupuria
  • URL
S-masa様へ
v-318S-masaさん、こんばんは。

今が見ごろの紅葉です。

あっという間に終り
そうです(苦笑)

ホッカイロは常に装備、
しはじめております。

今年の紅葉は一瞬
のようで、見逃さない
ように、と思いました。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/11/07 19:38
  • rupuria
  • URL
かえ様へ
v-318かえさん、こんばんは。

水辺は季節に限らず
よい自然探しに
なります。

あまり野鳥さんや、
動物さん、人物を撮る
ことがなかったのですが。

ちょっとずつ、と
思っております。

イチョウ、こちらも
色づきはじめています。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/11/07 19:40
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

そちらももう、ストーブ
の季節になりましたか。

こちらはかなり前から
暖房をつけていますが。

ますます、気温が
下がってきております。

秋もあっという間
に終りそうです。
冬の前に、秋探しを
しておこうと思います。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/11/07 19:42
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)