秋の薔薇と花たち 1

秋ばら03


    秋に咲いている
    薔薇を撮りに。

    岩沼、ハナトピアへ。

    ハナトピアは、よく、
    立ち寄る場所。




秋ばら02


    
   秋になると。
   毎年、秋薔薇に
   会いに訪れる。

   大きな植物園
   ではないけれど。

   好きな場所。



秋ばら01


   秋の薔薇と。

   花たちが、いつも。

   姿を見せてくれる。

   今年はどんな薔薇
   が咲いているか。

   毎回、楽しみ。





※ 秋薔薇シリーズ。
並行して続きます。


励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



   
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
秋の薔薇は花色が鮮やかと聞きます。
園内に良い香りが漂っているのでしょうね。
大きくなくても癒しのある園のようですね。
  • 2016/10/24 19:42
  • S-masa
  • URL
こんばんは♪

2、3度立ち寄ったことあります。コンパクトながらスッキリとしたレイアウトだったという印象があります。
この時期は秋バラなんですね♪ こうして観ていると行きたくなりますね♪
  • 2016/10/24 21:14
  • なべ
  • URL
今晩は
あ~そうか!もう~秋薔薇の時期なんですね!
綺麗なオレンジ!素敵な夕景を想像したりして(笑

ハナトピア!
素敵な花壇に綺麗な花が一杯咲いてますね~
お弁当とか持って、、、家族で楽しめそう^^

  • 2016/10/24 22:03
  • x都人x
  • URL
鮮やかに秋を歓迎してるねぇ^^
花の季節はやっぱりいいわぁ

デコ地方枯葉だらけになってきたよ( ;∀;)

今ねっ
枯葉が強風で舞う姿を撮りたくて
奮闘中~~

。。ブレルっ
大きな植物園で無いって書いてあるけど
私的には立派なところだなぁと羨ましくなりますよ。
後ろに温室もあるようですね。
良いなあ~♪
四季折々のお花が見られるって良いですね。
最高に幸せなことです。
今晩は!
rupuriaさん、何時もコメントを頂き有り難う御座います!
秋と言えば秋薔薇ですが、春の薔薇と違って少し小さめです。
香りは秋の方が良いと言われていますが、私には違いが分かりません。
サザンカも咲き始めてきましたね。
此方でも紅葉が始まっている木もありますが、11月下旬頃が紅葉の見頃になると思います。
秋は矢張り紅葉ですね。
S-masa 様へ
v-318S-masa さん、こんばんは。

秋の薔薇、かなり好きです。

毎年、行くので。
今年も、同じ場所に
行くことができました。

規模は小さく、温室
もないのですが。

好きな場所です。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/10/25 19:05
  • rupuria
  • URL
なべ様へ
v-318なべさん、こんばんは。

ハナトピア、知って
いましたか。
よかったです。

コンパクトで、温室もない
のですけれど。

数は少ないですが、
秋バラ、咲いていますよ。

毎年、秋バラはこちら
に寄りますね。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/10/25 19:08
  • rupuria
  • URL
x都人x様へ
v-318都人さん、こんばんは。

秋バラの時期ですねー。
先週末、行ってきました。

オレンジ、夕景をわたしも
想像しました♪

パナトピアは温室も
ないのですが。

ピクニックとか天気
よい時に楽しめます。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/10/25 19:11
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-318デコさん、こんばんは。

去年も秋バラとか、
この場所で撮って
いたのですが。

今年は場所の名前
を発表してみました。

秋、歓迎して
くれています。

デコさん地方は
もう寒そうで。

枯葉もこちらより
早いのですね。

体調にお気をつけ
くださいませ。

いつも訪問、
コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/10/25 19:14
  • rupuria
  • URL
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot 様へ

コンパクトな花園公園、
という感じなのですが。

秋バラは毎年、こちらに
撮りに行っています。

後ろにあるのは、残念
ながら温室では
ないのですけど。

好きな場所です。

四季折々の花。
本当に見れること
が幸せですね。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/10/25 19:16
  • rupuria
  • URL
yosaku03様へ
v-318yosaku03さん、こんばんは。

秋薔薇は、春薔薇とは
違って、本当に小さめ
ですよね。

香り、秋のほうがよい
のですねー。
春と同じくくらい、
だなぁとわたしも
思ってしまいます。

紅葉、11月に
こちらも見ごろに
なるようです。

訪問、コメント。
ありがとう
ございます。
  • 2016/10/25 19:19
  • rupuria
  • URL
こんばんは、rupuriaさん!
「ハナトピア」なんて言うところがあるのですね!
花とユートピアを組み合わせた名前でしょうね♪
秋薔薇に山茶花でしょうか?
だんだん花が少なくなってきますが、
ここなら一年中花が見れそうですね♪
秋薔薇はまだ撮ってません 汗)
これから真夜中に長野方面に紅葉の撮影に行ってきます!
もう、終わっているかも・・・
また、明日は気温が上がりそうです。
寒暖の差が大きいですので、体調管理にお気をつけくださいね!
  • 2016/10/25 19:21
  • makira
  • URL
  • Edit
makira様へ
v-318makiraさん、こんばんは。

ハナトピアに咲い
ているお花たちは。

ブログをはじめて
から結構、実は
載せていました(苦笑)

今年から引越したので。
どこで花たちを撮って
いるかを掲載するように。

温室は、残念ながら
ないようなのですが。

珍しい花を見せて
くれる場所です。

紅葉、時期が遅い
のでこれからかも
しれないです。

こちらはこれ
からかな、と思います。

makiraさんも
どうぞ、体調に、
お気をつけくださいませ。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/10/25 19:40
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)