都会の空にて。

都会の空3


    都会の展望から。

    見る夕暮れは。

    静かに、街を
    変えていく。

    陽が落ちる瞬間
    からすでに。

    夜を待っている
    ようだった。



都会の空1


   空と建物たちが。

   自分が小さい
   人物だと告げる。

   高い場所から
   見える風景に。

   いつも。

   このなかにいる、
   ひとりの存在で
   しかないのだと、
   感じることがある。

   けれど、また。

   小さな自分が。

   この風景を。

   見ている存在の
   証しにもなって
   いるんだと。

   感じることもある。

   都会の空は。

   また、違ったことを。
   教えてくれる。







※ 宮城、アエル展望テラスより。


励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

今晩は
お~大都会のビル群を前にしての
夕景!
普段あまり目にしない光景で
とても新鮮で良い雰囲気ですね^^

さて何回から撮られてるのかな、、、
高くて恐そう^”
  • 2016/10/05 20:39
  • x都人x
  • URL
こんにちは。
山が焼けているようですね。
雄大な自然を見つめると自分がちっぽけに感じるときがありますが、
ビル群を眺めたときも、多くの人の営みの中ではやはり個人はちっぽけと感じるのでしょうね。
でも希望と夢は大きく持ちましょう。
  • 2016/10/05 21:26
  • S-masa
  • URL
夕陽の落ちる瞬間は
撮った事ないから新鮮^^

そうかぁ
この中の一人ねぇ

そういう事考えた事もなかったなぁ

そう言われたらそうなのかもしれないね

。。でもその中の一人であるからこそ
この中で存在を発揮できている^^
そう思えばいいさっ^^
おはようございます^-^
山が燃え始めているみたいですね~
この風景を見て感じられているのは生きている証拠ですから
大きい小さいは関係ないですよ♪
今を大切にですね!
カッコ良い夕景ですね。
都会の空って良いです!
そうそう、いろんな風景の中で自然をみていると、
自然の中に溶け込んでいくような自分を感じたり、
時にはあれ?っと疎外感があったり、、、
ちっちゃな自分を感じたり、、、、
いろいろですね。
でも言えることは、この時間に私は生きてるってことですね。
今日は!
山が噴火したように燃えていますね。
夕焼けは曇り、日陰モードに設定すると鮮やかな夕焼けが撮れます。
日陰モードの方が鮮やかさは増すようです。

台風が東北地方へ行きましたが、大丈夫でしたか?
rupuriさん,今晩は。
夕暮れの光景,単身赴任で生活していた時,一番寂しさを感じる光景を思い出しました。仙台に有る東北支社,高層ビル(SS30)からの夕日の光景です。
何処か懐かしい光景です。
特に秋の夕暮は町中を飲み歩きました。楽しい時期を過ごしました事を思い出しております。
  • 2016/10/06 18:55
  • yatyou1116
  • URL
x都人x 様へ
v-318都人さん、こんばんは。

仙台は、ひと駅の
ところにあり。
一度撮ってみたかった
アエル展望テラス、
31階からの夕陽です。

何枚か撮っているので。
載せるかと思います。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/10/06 19:08
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-318S-masa さん、こんばんは。

山焼けは、もうちょっと
濃かったらな、と思いました。

高いところが好きで、
いつもそこから街を
眺めると。

小さな存在であり、
そのなかのひとり
だからこそ、
色々なことを
知っていけるのだ、
と思います。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/10/06 19:10
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪様へ
v-318デコさん、こんばんは。

引越してやってみた
かったことのもうひとつ
が、展望からの夕陽でした。

高いところが好き
なのですけれど。

そう思うたびに、
自分の悩みも
ちっぽけなんだと
思うことがあります。

なので高いところ
に行きたがるかもです。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/10/06 19:13
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

引越してやって
みたかったのが。
展望からの夕陽です。

いつも思うことは。
小さく感じるからこそ。
悩みとかも小さなもの
だと元気になれます。

なので高いところ
が好きなのかもです。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/10/06 19:14
  • rupuria
  • URL
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

引越してやってみた
かったことのひとつが
展望からの夕陽でした。

まだまだやりたいことも
あるのですけれど。

aunt carrotさんがおっしゃる
ように、色々な風景を見て
いると色々思うことがあります。

高い場所は、悩んだ時に、
小さいことなんだ、と
思えるから好きです。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/10/06 19:17
  • rupuria
  • URL
yosaku03様へ
v-318yosaku03さん、こんばんは。

夕陽展望は、引越して
からのやってみたかった
ことのひとつでした。

色々なモードで挑戦は
してみています。
教えてくれて感謝です。

台風は、無事でした。
そちらも大丈夫でしょうか。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/10/06 19:19
  • rupuria
  • URL
yatyou1116様へ
v-318yatyou1116さん、こんばんは。

yatyou1116さんは、SS30に
いたことがあるのですね。

こちらは仙台駅近くの
アエルでしたが。
SS30も挑戦したい
とは思っています。

少しでも懐かしさを
感じてくれるだけで
嬉しいです。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/10/06 19:21
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)