彼岸花祭り 宮城、大崎、羽黒山公園 その1

彼岸花祭り3


   今年は。

   宮城、大崎市にある。

   古川羽黒山公園。

   彼岸花祭りに
   行ってきました。



彼岸花祭り1



   曇で、雨は降って
   おりませんでした。

   この場所は、
   はじめての来訪です。

   前回の、船岡より。
   規模は狭かったですが。

   とても美しい彼岸花
   たちが咲いておりました。




彼岸花祭り2


   今年、宮城の彼岸花は。

   南の方では終りかけでも。

   こちらは、五分咲き
   のもありました。

   ずっと、彼岸花ばかり
   でも、と思うので。

   空、野草園の続きと。

   彼岸花、羽黒山公園編。

   並行したいと思います。

   カメラの調子が悪く。

   どうしようかと思った
   のですが。

   せっかく行ってきたので。

   選んで掲載していき
   たいです。

   カメラは何故かわか
   りませんが。

   数日経ち、入院する
   ことなく、治りました(苦笑)







励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Comment

今晩は
わ~真っ赤な絨毯やーって誰か風ですが^^

凄い群生地ですね!!

此方ではあまり見れない光景に
しばし見とれてます^O^

相棒早く治ると良いですねー
  • 2016/09/27 20:20
  • x都人x
  • URL
こんにちは。
彼岸花の群生が奇麗ですね。
群生の彼岸花はまだ撮ったことがありません。
いつも手近な花で済ませています。(泣)
今日!自宅の花を撮ってみました。
群生咲きのような豪華さには負けてしまいますね。
  • 2016/09/27 21:07
  • S-masa
  • URL
圧巻^^
こんなに群生したたら見惚れちゃうわ^^

燃えるような彼岸花は
デコの憧れの花でもあるのよ

デコ地方温室にしかないからね
いや~ぁ生で見たいっ

綺麗や~~ぁ
おはようございます^-^
わ~たくさん彼岸花が咲いていますね!
蕾もまだありますね♪
彼岸花の蕾、マッチ棒のような、線香花火の火をつける前のような、
可愛くて好きなんですよね!
いっぱい咲いていますね。
嬉しくなります。
彼岸花の赤って、寒風が吹いてくる前、夏の暑さでばてた頃、
元気だせよぉ~って伝えに来てる気がします。
元気でますね。
カメラ調子良くなって良かったですね
rupuriaさん,今晩は。
9月も残り少なく,雨・曇りの時間が多く青空の続く期待だけで終わりそうです。
明日から写友で作りました写真倶楽部の展示会が始まり,受付で拘束されそうです。
退屈しない程度の来客を期待してますが・・・如何かな~。
  • 2016/09/28 18:52
  • yatyou1116
  • URL
こんばんは♪

羽黒山の彼岸花行かれたんですね♪私も数年前に行きました。
急な斜面に咲き誇ってる様はやはり絵になりますね^^

船岡城址公園も朴の木彼岸花の里も前に行きましたが、見頃に合わせて訪問するのは難しいですね^^
先日の土曜日の七北田川河川敷はまだ半分くらいでした(^^;
  • 2016/09/28 19:13
  • なべ
  • URL
x都人x 様へ
v-318都人さん、こんばんは。

相棒は、知らない間に
治っていました(苦笑)

そういうこともある
んですねー。

この日の相棒は
機嫌が悪かったようで。
もっとちゃんと撮り
たかったのですが。
上手くいかなかったです。

真っ赤な絨毯、誰か風
ですねー。

こちらはよく、彼岸花
祭りがあります。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/09/29 18:20
  • rupuria
  • URL
S-masa様へ
v-318S-masaさん、こんばんは。

いつもは近場で
存在していた彼岸花。

去年は船岡の彼岸花
祭りに行きましたが。

今年は、北の方に
はじめて行きました。

この群生は、去年の
船岡にもなかったです。

自宅の彼岸花でも
楽しめますね。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/09/29 18:22
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪様へ
v-318デコさん、こんばんは。

何故かせっかく行った
のに、ご機嫌が悪かった
相棒でしたので。

あまり納得いかなかった
のですけれど。

せっかく行ったので、
やっぱり載せてしまおう、
と思いました(苦笑)

デコさん地方は
温室なのですねー。

ご機嫌ナナメの
相棒の写真を
褒めていただいて
とっても感謝です。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/09/29 18:25
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

南のほうは、
終りかけだった
ようですが。

北のこちらは。
まだ蕾のもありました。

同じ県内でも違いが
あるんですねー。

わかりますー、
線香花火みたい
ですよねー。
わたしもそこが
好きです。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/09/29 18:27
  • rupuria
  • URL
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

今年ははじめて。
宮城の北に
行きましたー。

カメラのご機嫌が
悪く、あまり納得
してなかった
のですが。

せっかく行った
ので、載せて
しまいました。

いつの間にか
ご機嫌よくなって
いてビックリでした(苦笑)

わたしも、元気だせ、と
夏の後に見る真っ赤な
彼岸花が伝えている
ように感じます。

カタチが好きですねー。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/09/29 18:30
  • rupuria
  • URL
yatyou1116様へ
v-318yatyou1116さん、こんばんは。

9月は本当に、雨や曇
ばかりでしたねー。
すっかり秋の気候に
なりました。

写真倶楽部の展示会
をしていらっしゃる
のですねー。

素晴らしいですね。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/09/29 18:32
  • rupuria
  • URL
なべ様へ
v-318なべさん、こんばんは。

羽黒山、はじめて訪れました。

船岡は去年、近くだった
ので、行ったのですが。
朴の木彼岸花の里はまだ
行ったことがないです。

見ごろは、同じ県内
でも違うのだなぁと。
はじめて北に行って
思いました。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/09/29 18:34
  • rupuria
  • URL
はじめまして、こんにちは。

息子がちいさいころ、しょっちゅう宮城にある実家に帰省しておりまして。
この季節、羽黒山公園によく行きました。
小学校入学前まででしたが。
お写真懐かしく拝見させていただきました。
ありがとうございます。
  • 2016/10/09 15:46
  • うづら
  • URL
うづら様へ
v-318うづらさん、はじめまして。

訪問、コメント。
ありがとうございます。

息子さんが、よく帰省
なさるとのことで。

羽黒山公園、宮城に
いながら、はじめて
訪れましたが。

少しでも懐かしんで
いただいて、とても
嬉しいです。

わざわざ、感謝致します。
  • 2016/10/10 18:32
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)