空らしい、今。

秋空の4


   やっと。

   姿を現した。

   夕空は。

   長雨が続いた後の。

   空らしいなぁと。

   今の自分と。

   去年の今を。

   思い出してみる。



秋空の2


   また、空が。

   違う色を
   造りはじめる。

   今の空色が。

   去年の自分よりも。

   少しは、成長
   してるよ、と。

   言ってくれた
   ような、気がした。

   空らしい、今を。

   あまり気負わず。

   ゆっくりと。

   これからも
   空に語りながら。

   歩いていこうと
   思ってみた。






励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

今晩は
最近は天気が悪くて、、、
夕空らしい空を見て無くて
嬉しいですね^^

若い頃は何気なく夕景を見て
今は感謝するように
  • 2016/09/26 20:48
  • x都人x
  • URL
こんばんは♪

私も昨日久しぶりに綺麗な夕焼けをみました。
久しぶりにみるとホッとするというか、思わず見惚れてしまいますね^^   そうそう二枚めの写真 福島辺りでみた空模様もこんな感じでした♪
  • 2016/09/26 21:56
  • なべ
  • URL
こんばんは、rupuriaさん!
やっと昨日と今日晴れ間が見られましたね!
長雨の後なので花はイキイキとしていました♪

>今の空色が 去年の自分よりも 少しは、成長してるよ、と。
言ってくれたような、気がした。
空を見ているようで、空に見られているのかもしれませんね。
そんな空からステキな言葉を感じられたのですね!
きっと、その通りなんじゃないかな~と思いますよ♪

↓の野草園の萩のトンネル、満開ならステキでしょうね!
萩の実はあんなに長かったかな~?
何やらベビウリみたいですね 笑)
  • 2016/09/26 22:07
  • makira
  • URL
  • Edit
陽が沈んだあと 短い時間で刻々と変わっていくのを見るの好きです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/27 00:46
ようやくいい空を見上げる事が出来たのかな??

空を見上げながら
自分の心とお話できるのがいいのよねっ

去年の自分より成長

デコも出来てると思う
十二分に^^
おはようございます^-^
日によって、時間によって、季節によって
違う姿、色を見せてくれる空
その時の自分の心でも見え方が違ってくるんでしょうね・・・
「空らしい」と思えたのは成長している証拠ですよ♪
私も日曜日に久しぶりに夕日をみましたよ。
こうやって空を見上げる時間、本当に幸せだなぁと
心から思いました。
空を見上げる気力も無かった日、
見上げれば空があるということさえ忘れていた日、、、
そんな日を積み上げながら、生きていくんだなぁと
この頃、思ったりしながら、
空が見られる幸せ感じます。
x都人x 様へ
v-318都人さん、こんばんは。

日曜日以来、また
晴れが見れなく
なりました。

今年の秋は、天候
がよくないようですね。

そんな時に
夕空を見ると。
色々とやっぱり
考えてしまいます。

訪問、コメント。
いつも、ありがとう
ございます。
  • 2016/09/27 19:00
  • rupuria
  • URL
なべ様へ
v-318なべさん、こんばんは。

本当に、久しぶり
の夕空でしたね。

日曜日でよかったです。
わたしも出先きだった
ので。

福島でなべさんは
見られたのですね。

また、曇や雨が
多くなりましたね。
貴重は夕空でした。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/09/27 19:02
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-318makiraさん、こんばんは。

日曜日は晴れてくれた
のですが、また、
元の天候に。

今年の秋は、なかなか
秋晴れが姿を見せて
くれないです。

貴重だった夕空
だったのか。
去年のことを
振り返っていました。

空にずっと。
見てもらって
おります。

萩、白はヘビウリで
しょうかね。
萩かなぁ、違う
かなぁと思いながら。
撮っておりました。

いつも教えて
いただき、感謝です。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/09/27 19:05
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-318K's さん、こんばんは。

気づいたら、陽が落ちて
いくのが早くなりました。

貴重な夕空でした。

また、いつもの天候
に戻っております。

わたしもあっという
間に変化するところ
が好きですねー。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/09/27 19:07
  • rupuria
  • URL
鍵コメ様へ。
v-318鍵コメさん、こんばんは。

日曜日の夕空は。
貴重だったようです。

また雨、曇が
続いております。

成長していない
ようで、時間は
経っているから。

何かしら成長
しているのかなぁ
と思います。

訪問、コメント。
こちらにいつも
ありがとうございます。
  • 2016/09/27 19:10
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪様へ
v-318デコさん、こんばんは。

日曜日は、どうやら。
貴重な夕空だった
ようです。

翌日からはまた。
元通りの天候に
なってしまいました。

雨でも貴重な夕空でも
曇でもいつもいつも。

空に語りかけて
しまうちょっと奇妙な
自分がいたりします。

それが去年と同じでも。
ちょっとは違うのかな。
とか思います。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/09/27 19:12
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

日曜日の夕空は。
貴重だったようです。

またいつも通りの空に。

それでもいつもの空
ではないのかな。
とか、去年と比べて
みたりします。

いつも空に
語り、何かを
得ている気が
しますね。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/09/27 19:15
  • rupuria
  • URL
rupuriaさん、こんばんは。
やっぱり!
私も久しぶりにお天気になったので、カメラを持って空の写真を撮りに出かけました。
いろいろな雲、鰯雲、飛行機雲、名前はわからないけれど、ふわふわした雲やレースのような雲と、たくさんの種類の雲が空いっぱいに現れていて、とっても楽しかった!

ドラマチッックな空と雲と素敵な言葉たちを、今日もどうもありがとうございました!

keity様へ
v-318keityさん、こんばんは。

貴重な日曜日の夕空
でしたねー。

そちらもでしょうか。

日曜日に晴れて
くれて本当に
よかったなぁと
思いながら。

秋空をわたしも
楽しみました。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/09/27 19:20
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)