花を求めて。 仙台市、野草園 その1

野草園1


   花を求めて。

   仙台市、野草園という
   ところに行ってみました。

   近場探しもよいですが。

   せっかく引越したので。

   今まで行きたかった
   ところへと行きました。



野草園3


   仙台市野草園は。

   太白区、茂ヶ崎
   という、高台にあります。

   貴重な野草を保護
   するための施設です。

   なので、あまり花を
   見つけることは
   できませんでした。




野草園2


   それでも。

   秋を感じること
   ができました。

   花もそれなりに
   咲いていたので。

   お馴染、空などと
   並行して。

   続けたいと思います。





励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

秋の季節が訪れましたね。
これからは駆け足でくるのでは...

今月の末から紅葉も
北から始まってきそう~

美しい花も、
彩が美しくなる秋も、
両方を楽しめる季節になりますね^^♪
  • 2016/09/18 11:33
  • ハーモニー
  • URL
こんばんは♪

私も久しく野草園は訪れてないですね(^^;
もしかしたら萩まつりが始まってて、萩が見頃かと思っていましたがまだだったんでしょうか?
この後も野草園が続くのでしょうか 楽しみにしています^^
  • 2016/09/18 18:16
  • なべ
  • URL
こんばんは。
花ばかりじゃなく、木々の葉や実を見ても秋の訪れを感じますね。
今は雨ばかりですがお天気が回復したら
一気に秋が深まって来そうですね。

更新ペースが遅いブログですが、リンクよろしくお願いします(^^)
こちらからもリンクさせてもらっていいですか?
栗もうこんなになってるの?
いいなぁ 
こっち台風の影響で今年は残ってるのかなぁ。。。
ハーモニー様へ
v-318ハーモニーさん、こんばんは。

秋が訪れています。
悪天候が続いて
おりますが。

秋を発見できました。

紅葉は、来月くらい
でしょうか。

秋の季節。
台風が過ぎると。
色々と楽しく
なると思います。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/09/19 21:23
  • rupuria
  • URL
なべ様へ
v-318なべさん、こんばんは。

萩まつりは、やっていました。
少しだけですが。

萩もこの後、載せていき
たいと思います。

ずっと野草園に行き
たかったので。
引越してやって
みたかったことの
ひとつができました。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/09/19 21:25
  • rupuria
  • URL
かえ様へ
v-318かえさん、こんばんは。

秋は花ばかりではない
のですよね。

ずっと天候が悪いの
ですが。
台風の季節が終ったら。
秋の本番かと思います。

リンク、こちらこそ。
どうぞ、よろしく
お願いします。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/09/19 21:27
  • rupuria
  • URL
K's様へ
v-318K'sさん、こんばんは。

栗、台風ばかりでも。
ありましたねー。

秋を感じました。

そちらの栗も。
頑張って残って
いるのもあるかもです。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/09/19 21:28
  • rupuria
  • URL
おはようございます^-^
うんうん、お出かけ、いい事です♪
野草園ということは、いろんな野草があるんですね?
春になったらいろいろ咲くのかな~
また見に行ってお花を見せて下さいね♪
良い処にお出かけできましたね。
四季折々の花を見ながらの散策、、、
最高の時間ですね。
栗がもうこんな良い色に、、、、
秋が駆け足していますね。
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

野草園という名前なので、
木々が多かったですね。
行ってみたかった
場所のひとつです。

春になっても行く
ことができれば
いいな、と思います。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/09/20 18:43
  • rupuria
  • URL
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

近くなったら行きたい
な、と思っていた
場所でした。

緑がキレイで、花も
咲いていて。
秋を感じました。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/09/20 18:45
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)