蓮への想い

連への思い1


    今年の夏も、
    蓮が咲きました。

    先月あたりから、
    蓮は咲いていて、

    今も。
    午前中になると。

    閉じていた花が、
    開いていきます。

    キレイなピンク色。

    いつもの、蓮沼。



連への思い2



   今年の蓮の想いは。

   ちょっと特別です。

   私事になりますが。

   去年は、祖母。

   今年のはじめは祖父。

   一度に、天国へと
   旅立ちました。

   そのふたりが
   この場所を教えて
   くれたのです。

   今年は、この時期まで。
   待っておりました。

   今年の蓮も。

   最後まで、どうか。

   見ることができますように。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

今晩は
思いでの有る所で綺麗に咲いた
蓮は、、色んな思いを蘇らせてくれて
尚更綺麗でしょうねー

日差しを受けて透けてる感じがタマリマセン^^
  • 2016/08/10 20:13
  • x都人x
  • URL
こんばんは~☆

想いが募る特別な場所。
蓮の花、淡く美しくピンク色に咲いて
とても愛おしくなりますね。

rupuriaさんの願い、
叶いますように。




  • 2016/08/10 21:48
  • ハーモニー
  • URL
思い出の場所に咲く花は特別ですね。
これからも祖父さん、祖母さんの思い出共に
永遠に心の中に残ることでしょう。
想い出の蓮なのね^^

デコもあるあるっ(#^.^#)

蓮は葉にも魅力があり
つぼみも楽しい~~

いつもみなさんのブログで楽しませて貰って♪

rupuriaさんの想いを空から見守ってるよ^^
こんにちは
何処に住んでいても今年は暑いですね
しばらく休みながらのご無沙汰です、

私も今年は新盆で落ち着かない毎日です、
色々の行事が全く分からずの毎日です、

亡くなった方がお盆に一度の里帰りだそうです
13日はお迎えに子供達と行きまーす。
又お邪魔致します。
  • 2016/08/11 16:06
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
x都人x 様へ
v-318都人さん、こんばんは。

思い出の場所を
教えてくれた、
祖父、祖母に感謝
しながら。

蓮を眺めています。

蓮沼は以前のように、
たくさん花は咲いて
ないですが。

いつまでも
残っていて欲しいです。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/08/11 18:42
  • rupuria
  • URL
ハーモニー様へ
v-318ハーモニーさん、こんばんは。

祖父と、祖母がまだ
まだ元気だったころ。

この蓮沼も、たくさん
花がありました。

今では数少なく
なってしまいました。

時間の流れは
あっという間ですが。

この蓮沼はずっと
在って欲しいです。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/11 18:44
  • rupuria
  • URL
mami*rin 様へ
v-318mami*rin さん。

訪問していただき。
ありがとうございます。

思い出の蓮沼。
この場所は、今、蓮が
少なくなってしまって
残念に思いますが。

ずっと残っていて
欲しいと願っています。

永遠に、祖父、祖母の
なかにはキレイな場所
のまま、残っている
のかなぁと思います。

わざわざ、コメント、
感謝します。
  • 2016/08/11 18:47
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪様へ
v-318デコさん、こんばんは。

蓮は、こんなにキレイ
なんだよ、と、祖父、
祖母が連れていって
くれた、大切な場所です。

この場所で咲く花は、
少なくなってしまい
ましたが。

ずっと残っていて
欲しいな、と思います。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/08/11 18:48
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ
v-318my.rei7 さん、こんばんは。

お元気そうで、よかったです。

そちらも同じく、新盆ですか。
こちらも、今からです。

お盆に里帰り、今日は、
渋滞情報がありましたね。
もうお盆なんだなぁ、と
月日の速さを感じました。

どうぞ、暑いので、
お身体にお気をつけ
くださいませ。

忙しいなかの、
訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/11 18:52
  • rupuria
  • URL
綺麗に咲いてますね(*^_^*)

蓮の花はとても魅力的ですよね~♪
お二人に教えてもらった場所なんですね~
お盆だから、お二人も見に来てるかもね♡
  • 2016/08/11 19:00
  • mama
  • URL
  • Edit
mama様へ
v-318mamaさん、こんばんは。

昔は、たくさん、この
蓮池に、蓮が咲いて
いたのですが。

今では、少なくなって
しまっています。

でも、今年も見事に。
花を咲かせてくれました。
それだけで、嬉しいです。

きっとふたりも喜んで。
蓮沼を見ていてくれる
と思います。

優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/11 19:19
  • rupuria
  • URL
おはようございます^-^
綺麗に蓮の花がrupuriaさん地方にも咲きましたね♪
私も5月に義父を亡くして初盆です。
両親を今回ですべて亡くしてしまったので寂しいですね・・・
先日蓮の花の灯りを買ってお盆期間中は飾っています。
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

こちらは、ちょうど、お盆の
時期にも、蓮が咲きます。
お盆には、蓮なんだよ、と
祖母が教えてくれたので。
待っていました。
連の花の灯りが。
きっと見守ってくれ
ますように。
お祈りしております。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/12 20:33
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)