癒され散歩

インカノユリ2


    忙しい毎日。

    暑い日が続く時。

    それでも、
    癒やしが救いになる。

    花、散歩。

    アルストロメリア。
    
    別名。

    インカノユリ、または。
    ユリズイセン。

    ピンク色に、癒やされる。



カノコユリ1


    忙しいなかでも。

    やっぱり空と花が。
   
    毎日の癒やしになる。

    忙しい日こそ。

    暑いからこそ。

    花を求める。

    カノコユリ。

    別名、ドヨウユリ、
    タナバタユリ。

    花の名前にも。

    少しは、
    詳しくなったかな。

    癒され散歩は、
    今後も続く。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

今晩は
本当に毎日暑いですね。

忙しい時こそ散歩などして
気分転換するのが良いのでしょうね~

散歩が中々~出来ない分
此方で拝見して癒されてます^^
  • 2016/08/08 19:33
  • x都人x
  • URL
こんばんは☆

厳しい暑さが続いていますね。。。
写真を撮りに行くのもちょっと躊躇しがちに
なります ^ ^;

先日、蔵王に行ってきました♪
あいにくの曇り空でしたが、御釜を見ながら
ボ~っとするひと時はとても心癒されました☆

小さな高山植物たちも咲いていて、心がほっこり
しましたよ ^ ^

素敵なお花の写真たち。
私も心が癒されましたよ☆

いつも優しい想いをありがとうございます♪
  • 2016/08/08 21:06
  • らすかる
  • URL
こんばんは。
今日は、こちらにコメントしますね。
rupuriaさんは、いつお散歩するんですか?
夏だから、朝かしら...
カメラを持っていくのかしら...

こんなにお花が道沿いにあるなんて、素敵な散歩道ですね。
素敵な散歩道から、とっても柔らかな言葉で、優しいレポートを送ってくださるんですね。
ありがとう!
  • 2016/08/08 21:40
  • keity
  • URL
こんばんは、rupuria!
ピン・ポ~ン♪
アルストロメリアに鹿の子百合(カノコユリ)ですね!
先日、炎天下を4時間歩き回った目的は
この鹿の子百合の撮影が目的でした♪
百合の中で一番好きな百合なんですよ♪
いつもありがとうございます!
  • 2016/08/08 22:01
  • makira
  • URL
  • Edit
毎日、忙しかったり、
暑かったり、
心の癒し必要になりますね。

春夏秋冬、
季節ごとに咲いてくれる花⌒✿
心を癒してくれる
すてきなプレゼント!

花の写真、撮るのは大好きだけど、
なかなか覚えられない花もあるんですよ~

ユリにも種類がいっぱい。
今日、少し覚えました。
ありがとう~^^♪

  • 2016/08/08 22:18
  • ハーモニー
  • URL
ほんとほんと暑すぎて出かけられない。。
ほんの少しでも気分転換出来たらそれが一番

たとえ数分でも数十分でもね^^

このユリは見た事ない色だわっ
清楚で可憐(#^.^#)
おはようございます^-^
今年の夏は暑いですね~
こちらは先週末から連日37度前後です。
今週末からお盆休み。
夕暮れの空も少しずつ秋めいてきたと思うのは気のせいかな・・・
ヾ(^∇^)おはよー♪

忙しい中でも散歩してるんだね~♪
可愛い花見たら、癒されるよね(*^_^*)
花の名前も大分覚えたんだね~
私は未だに何だったかな?って調べてるよ(^_^;)
調べても解らない時はガッカリしちゃうけど
解った時は、すっごく嬉しくなるよね~
こういう積み重ねをしてたら覚えていけるのかもね♪
  • 2016/08/09 08:32
  • mama
  • URL
  • Edit
暑くても寒くても外にでて歩くのが楽しいですよね。
外の空気、空、雲、道端の花、、
どれもこれもが、おはよう!こんにちわ!こんばんわ!って
声かけてきますね。
ひとつひとつ丁寧にキャッチしていきたいと思う私です。
おはよう

癒され散歩ですか。
良いですねぇ(^。^)

散歩で気分転換もできるでしょうからねぇ~。
お仕事、お疲れ様です。
猛暑が続いていますが、お元気ですか?
此方も今日は37度前後になる予報が出ています。
9月半ば頃まで此の暑さは続きそうですね。
暑さに負けないで頑張って下さいね。

アストロメリアは私の好きな花の一つなんですが、良く名前を忘れるんですよね。
此の花だけでなく他の花も良く忘れますが・・・・
鹿の子百合 (かのこゆり)が咲いているんですね。
近くの植物園が夏場は休園になってしまいましたので花の写真が撮れません。
涼しくなるまで休養します。
x都人x 様へ
v-318都人さん、こんばんは。

毎日、暑い日が
続いていますね。

忙しく、暑いと
外にも出ていく
ことができないですが。

それでも、涼しい時
を狙って、癒やしを
もらいに散歩をします。

毎日ではないですが。
それがリフレッシュに
なったりもします。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/08/09 18:37
  • rupuria
  • URL
らすかる様へ
v-318らすかるさん、こんばんは。

暑さが続き、忙しさ
も続いていますが。

できる限り、癒やしの
散歩にでかけます。

らすかるさんは、蔵王
で癒されたのでしょうか。
蔵王、近くにありながら、
ずっと行ってなかったり
しますねー(苦笑)

曇空でも、暑くても、
忙しくても。

自然は癒やしになり
ますねー。

こちらこそ、心あた
たかなコメント。

ありがとうございます。
  • 2016/08/09 18:40
  • rupuria
  • URL
keity 様へ
v-318keity さん、こんばんは。

こちらに訪問、コメント。
ありがとうございます。

毎日、カメラを持参して
いたりします(苦笑)

散歩はできる時に
よって、朝か夕方に
してますねー、短い
ですけれど。

こちらは田舎なので。
少し歩くだけで
たくさんの癒やし花や
空に出会えます。

暑い日が続いて
いるので、体調に
お気をつけくださいませ。

こちらこそ。
こちらにわざわざ。
感謝致します。
  • 2016/08/09 18:43
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-318makiraさん、こんばんは。

今回も当たりでよかった
です、makiraさんに
教えてもらって
いたおかげです☆

カノコユリは、こちらでは
数歩行くと咲いています(苦笑)

暑いと花を余計に
求めてしまう、最近です。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/09 18:45
  • rupuria
  • URL
ハーモニー様へ
v-318ハーモニーさん、こんばんは。

毎日が暑く。
そして、忙しいですが。

それでも花を見たくて。
空を見たくて。

できるかぎり、暑い時間
を避けての散歩を
してしまいますねー。

わたしも、ブログを
やりはじめた時は、
全く、花の名前を
覚えることができず
にいました。

今もまだまだ、
勉強中です。

花の名前は難しい
ですねー。

暑い日が続く
ので、体調に
お気をつけください。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/09 18:48
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-318デコさん、こんばんは。

暑いので、散歩は朝か、夕陽
の時間、とこの時期は決めて
いたりします(苦笑)

忙しいと、時間も
あまりないですが、数歩
歩けば、すぐに癒やし花や、
広い空に出会えます。

カノコユリ、はじめて
でしたかー。

今年は色々なユリに
出合ってますねー、
そういえば。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/08/09 18:51
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

今年は本当にまた
猛暑ですねー。

あとほさん地方は、そんなに
温度高いのですねー。

わたしだったら、耐えられる
自信がないです・・・気温差、
かなりあります、こちらと
比べると。

確かに夕暮れの時間は
早くなった気はしますねー。

もうそちらは秋っぽく
なってきたでしょうか。

こちらは、まだまだ。
夏、真っ盛りのようです。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/09 18:54
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-318mamaさん、こんばんは。

忙しくても暑くても。

朝、夕方、どちらかで。
短いながらも、癒やしを
求め、散歩をしてい
ますよー。

暑い時間はきっちりと
避けていますが(苦笑)

花、だいぶ覚えて
きたのですが、まだまだ
勉強不足でもありますねー。

そうそう、調べて
わからない時もあって。
ガッカリしてしまう
んですよー。

でもこれで正解だ、
と思うと嬉しくも
なりますねー。

積み重ね、本当に
大事ですね♪

暑い日が続きますが。
mamaさん、熱中症
などにお気をつけ
くださいませ。

優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/09 18:57
  • rupuria
  • URL
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

暑くて、忙しい日が
続いていますが。

それでも、aunt carrotさんが
言うように。

数分の散歩でも、おはよう、
こんにちは、こんばんは、
合えて嬉しい、ありがとう、
など、声をかけてしまう、
散歩がやめれないですね。

数分でも自然がある町に
感謝しつつ。

癒やし散歩、しています。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/08/09 18:59
  • rupuria
  • URL
よしお様へ
v-318よしおさん、こんばんは。

忙しい日でもやっぱり。
花や空が恋しくなって。

数分でもいいからと。
カメラ毎日、持参で。

散歩しますねー。

空、花に癒され。
元気を貰います。

暑い日が続き
ますが、体調に
お気をつけください。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/09 19:01
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-318hiroさん、こんばんは。

そちらは、気温がこちら
とはだいぶ違いますね。

暑い日が続いていますが。
hiroさんもお元気でしょうか。

熱中症などの体調に、
どうぞ、お気をつけください。

アストロメリアというより、
カノコユリのほうが、覚え
やすいユリのような気が
します。

カノコユリ、で検索
かけました、わたしも(苦笑)

よく、近くの山肌などに
見かける花です。

休養を充分にとって。
お身体をお大事にして
くださいませ。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/09 19:05
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)