夏の声。

今のところ1


    夏の、夕暮れ時。

    セミの、声。

    稲の匂い。

    夏休みで、笑い
    合っている。

    子供たちの声。

    いつも、日常が
    何気なく過ぎて
    いくなか。

    夏の声を、聞いてみる。



今のところ2


    
    夏は、はじまったばかり。
     
    近所から聞こえる。
    祭りの練習をする、音。

    学校の近くで聞こえる、
    部活の、かけ声。

    夏の声。

    夏の、匂い。

    夏の空。

    あなたは、どんな夏を、
    過ごしますか?

    夏の声は、聞こえて
    いますか?





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

夏の声。

夏の、匂い。

夏の空。

素敵な言葉ですね。
心が躍るような気持ちになります。
盆踊りや
お祭り...
夏の風を感じます~

こちらではね。
ねぶた祭りの準備で
太鼓の音が
街のどこからともなく
聞こえてくるんですよ^^♪


  • 2016/07/31 20:17
  • ハーモニー
  • URL
今晩は
子供の頃 夏と言えば夕方暗くなるまで
遊んでた昔の事を思い出し、、
そんな夕暮れ時を懐かしく拝見させて頂きました^^
  • 2016/07/31 21:30
  • x都人x
  • URL
こんばんは♪

私の近所からも夏の声が聞こえてきてますよ^^
子供会の神輿や朝のラジオ体操の風景…
二枚目の茜色も夏の夕焼け空ですね。
  • 2016/07/31 21:39
  • なべ
  • URL
こんにちは。
夏の声!聞いています。
今日も何処かの空で花火の音。
うるさいくらいのアブラゼミ。
アブラゼミからツクツクホーシに変って、
コオロギ・スズムシそしてカエルの合唱。
季節の声が変って行きます。
うんうん^^
聞こえてる(#^.^#)

何気ない歩いてる場所

いつもと違う声が響いているよっ
花火かと思えば雷だったり

とんちんかんなデコだけど
音でも楽しめる夏(#^.^#)
これからが本番だね
昔は皮何枚剥けたとか自慢してた夏w
今は仕事柄お盆の忙しさでてんてこ舞いになるなぁと^^;
もっといい音聞きたいなぁ
夏の声、夏のにおい、夏の空、、、
良い言葉ですね。
夏の声は祭りの前の毎晩町内会事務所から響いてくる
太鼓の練習の音、、、、
盆踊り大会に行く子供のはしゃいだ声と下駄の音、、、
いくつになっても、そんなあれこれに
心浮き立つのであります。
ハーモニー様へ
v-318ハーモニーさん、こんばんは。

8月になりましたねー。

夏、本番ですねー。

ねぶたの祭りの準備
の夏の声、最高ですねー。

各地の夏の声
がありますよね。

各地にしかない、
夏の雰囲気とか。
匂いとか。

季節によって
その声も違って
くるかなぁと思います。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/01 18:59
  • rupuria
  • URL
x都人x 様へ
v-318都人さん、こんばんは。

夏って独特の雰囲気
と声があるなぁと
思いますねー。

思い出していただけ
るだけで、とても
嬉しいです。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/08/01 19:01
  • rupuria
  • URL
なべ様へ
v-318なべさん、こんばんは。

それぞれの場所で、
それぞれの夏の声を
聞いているんだろうなぁ
と思いながら。

空を眺めていたりします。

一枚目も、二枚目も、
そんなことを思いながら、
夏の日に撮った空でした。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/01 19:03
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-318S-masa さん、こんばんは。

それぞれの地域で。
住む場所で。

夏の声ってあるかなぁ
とか思いながら。

夏の空を撮って
おりました。

季節によって、
変わる声。

感じていきたいです。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/01 19:05
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪様へ
v-318デコさん、こんばんは。

各地で、それぞれ
の住む場所で。

違う、それぞれ
の夏の声があるの
だろうなぁと夏空を
眺めていると、
思ったりします。

花火かと思ったら、
雷・・・そういう、
季節でもありますね。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/08/01 19:07
  • rupuria
  • URL
K's様へ
v-318K'sさん、こんばんは。

大人になると、
夏でも働いていて。
忘れがちになって
おりますが。

夏の声は、帰り道や、
休みの日などで、
聞こえてくるなぁと
思いました。

日焼けの皮、
ありましたねー。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/08/01 19:09
  • rupuria
  • URL
aunt carrot様へ
v-318aunt carrotさん、こんばんは。

夏の空を眺めていると。
それぞれに、それぞれの
場所での夏があるんだ
ろうなぁと思います。

夏の声、たくさん。
今年も聞きたいなぁと
思っております。

盆踊りの声がすると。
わたしも心浮きたち
ますねー。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/08/01 19:11
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)