ひょうたんと、散歩。

ひょうたん1


   この季節くらいになると。

   ひょうたんの花が
   咲いてきます。

   散歩で、ひょうたんが
   ある場所をいつも、通過
   するのですが。

   ひょうたんの花を発見
   すると、あ、夏だ、と
   思います。



ひょうたん2


   山肌が多くある
   この地域では、よく、
   夏になると見かける
   光景です。

   普通に、神社の山肌
   にあるのですが。

   きっと、誰かが育てて
   いるのだろうな、と
   思われます。

   ひょうたん、なんだか
   愛橋があって、花も
   かわいくて、好きです。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ひょうたんは
見かけた事があるけれど、
白い花が咲いていたのですね⌒✿

何気なく通り過ぎる場所で
季節を感じるのは素敵な事♪

よく見るとひょうたんも花も
愛嬌があって可愛いですね^^♪
  • 2016/07/27 20:02
  • ハーモニー
  • URL
こんばんは♪

実った瓢箪は見たことはありますが、花は初めて見ました^^
このような純白の花が咲くんですね。
  • 2016/07/27 22:47
  • なべ
  • URL
花からは想像できない実だよねw
愛嬌があって瓢箪好きです^^
こんばんは、rupuriaさん!
子供のころ庭によく植えたことを思い出します!
中の種を抜いて入れ物にしましたが
なかなかいい形のものが出来なかったことを覚えています 笑)
今年はパッションフルーツを日除けに育てていますが
来年は久しぶりにひょうたんもいいですね♪
  • 2016/07/28 02:36
  • makira
  • URL
  • Edit
その辺にひょうたん生ってるんだね
デコ地方ないからこれは面白い光景です

何だかあそべそうだなぁ(*´ω`)

くびれがナイスバディ―よね^^
おはようございます^-^
瓢箪の花って初めて見ました!
こんなお花なんですね~
和紙で出来た花みたいですね。
この花からあんなに大きな瓢箪が出来るんですから不思議ですね。
ヒョウタンの花、初めてみました。
可愛いですねぇ~♪
見惚れていましたよ。
こんな可愛いお花みてないなんて、
私、ずいぶん損してます(笑)
ヒョウタンの花に会えますように!って祈ってしまいます。
おはよう

ひょうたんのあの形を見るとホント不思議な形してるなぁ~って思ってしまいますねぇ(・。・)
へぇ~。そちらの山にはこういうひょうたんが多く自生してるのですねぇ。
こんにちは。
ひょうたんの花は最近見かけなくなりました。
以前は作っている所もあったのですが今はいないようです。
愛嬌のある実ですね。
今日は!
瓢箪の花は初めて見ました。
ふっくらとした優しい感じの花でとて綺麗な花ですね。
色合いも良くて綺麗ですね。

関東地方も梅雨明けになりました。
東北地方が最後になってしまいましたが、間もなく梅雨明けになると思います。
暑さに負けないで頑張って暑い夏を乗り切りましょう!
ハーモニー様へ
v-318ハーモニーさん、こんばんは。

ひょうたんを発見
すると、必ず、花を
探すのですが。

今年は、花を見つける
ことができました。
咲いているのを
見つけると、ラッキー
な気分になります。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/07/29 17:32
  • rupuria
  • URL
なべ様へ
v-318なべさん、こんばんは。

こちらでも、なかなか
花を見つけることは
できないですが。

今年は、見つける
ことができました。

ひょうたんの花と
ひょうたんを見つ
けると夏だ、と
思います。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/29 17:33
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-318K's さん、こんばんは。

ひょうたん、愛橋
ありますよね。

花を見つけるのは
毎年難しいですが。
今年は、発見する
ことができて、
ラッキーでした。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/29 17:35
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-318makiraさん、こんばんは。

田舎のこちらでは毎年、
ひょうたんを見かけ
ますが、花までは
なかなか見つけられず。

発見すると嬉しいですね。
わたしもひょうたんで
遊んでいたことが
あります。

パッションフルーツ、
よいですねー。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/29 17:36
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪様へ
v-318デコさん、こんばんは。

こちらでは、ひょうたんを
育てているお庭や、
神社の山肌に生って
いたりします。

誰かが育てているの
かもしれないです。

デコさん世界では、
ひらめきが多く
わきあがる
ひょうたんかもです♪

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/29 17:40
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

田舎でないと、
なかなか、見ること
ができないひょうたん
の花かもしれないですね。

こちらでも毎年、
花までは見つける
ことができませんでした。

今年は発見しました♪

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/29 17:42
  • rupuria
  • URL
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

ひょうたんはこちらで、
よく見かけるのですが。

ひょうたんの花は、
こちらでもなかなか、
見ることができません。

発見すると、ラッキーな
花かもしれないですねー。

今年はひょうたんの
花に会えて嬉しかったです♪

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/29 17:43
  • rupuria
  • URL
よしお様へ
v-318よしおさん、こんばんは。

近所には、
神社があり。
山肌で夏になると、
ひょうたんを
見かけます。

誰かが育てている
かと思われます。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/29 17:46
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-318S-masa さん、こんばんは。

そちらではひょうたんは
もう育ててないところ
が多いのでしょうか。

こちらは、毎年、
夏になると。
近所の、神社の山肌
でひょうたんを見かけ
ることがあります。

育てているお庭も
あるようです。

ひょうたんの花は、
なかなか、見る
ことができません
のでラッキーでした。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/29 17:48
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-318hiroさん、こんばんは。

こちらでもなかなか、
ひょうたんに会えても、
ひょうたんの花には
会うことができません
でした。

今年は、花が咲いて
くれたようです。

こちらも梅雨明け
のニュースが本日
ありましたが。

暑いですけど、まだ、
天候は不安定です。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/29 17:50
  • rupuria
  • URL
ひょうたんの花
ひょうたんのお花
 こんなきれいな真白初めてです、
近くに黄色は見てますけど白は・・・?。

関東地方梅雨明けましたよ、
今日は用事で外出でしたが途中で車窓から
眺める空、済んだ青空に白い雲
写真撮れずに残念( ;∀;)明日も出るといいけど。
  • 2016/07/29 18:01
  • my‘rei7
  • URL
  • Edit
my‘rei7 様へ、ふたたび。
v-318my‘rei7 さん、こんばんは。

こちらにも毎回、
丁寧にありがとう
ございます。

ひょうたんの花の
白は、こちらでも
見るのは珍しいです。

白いひょうたんの
花とひょうたんを
見かけると。

夏だな、と思います。

  • 2016/07/29 18:21
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)