百合たちの季節に。

  • Day:2016.07.22 17:43
  • Cat:
ゆり2


    百合たちの季節に
    なってきました。

    ヤマユリが咲いています。

    ヤマユリは遠くから見かける
    場合が多いので、上って
    撮ったりします。

    ズームをする場合
    もありますが。

    やっぱり身近で見たく
    なるんです。




ゆり3



     公園のユリ。

     テッポウユリかなぁと
     思われますが。

     ユリにも色々な種類が
     あって、迷いますねー。

     白くて美しいユリ。

     この季節は、ユリを
     探すことが多い散歩です。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
色々ある百合の中で”山百合”が一番好きです。
山の中に質素に咲きながら、香りは百合の中では一番と思っています。
当地も今真っ盛りのようです。
天候が良ければ撮りに行きたいと思っていました。
夏がいよいよやってきそうですね。
こんばんは☆

美しい花姿ですね ^ ^
気品あるその姿にうっとりと見入ってしまいます。

私も先日、美しい山百合をみつけましたよ☆
宝物を見つけたような嬉しい気持ちになりました♪

梅雨明けはもうすぐでしょうか。
いよいよ夏本番ですね ^ ^

今日も素敵なお写真をありがとうございます♪
  • 2016/07/22 21:54
  • らすかる
  • URL
今晩は
百合って香りも好きだし、、
咲いてる姿も凛としてて
とても好きな花です!!

香りが来ないか思いっきり深呼吸を
しましたよ~^^
  • 2016/07/22 22:55
  • x都人x
  • URL
こっちに広大な百合の公園があります
何度か行ったのだけど どうも俺
あの匂いが苦手でね あまり撮ったことないんです^^;
ユリも色んな種類があって
そろそろデコ地方も。。行きたい所^^

分身が欲しい~~

暑くて昼間は無理だしなぁ
。。悩むわっ

その辺に綺麗なゆり咲いてないかな(笑)
おはようございます^-^
ユリの花を見たら、夏が来たな~って思いますね。
やっぱり真っ白なユリが清楚で好きですね♪
お散歩していて山肌にユリをみつけると
とっても嬉しいですね。
山百合の可憐さが一番好きです。
昔友達とあるいていてユリをみつけて
私が綺麗ねぇ、近くで見たいなって言うと
友達は横で、美味しそうだなぁ、相当立派な百合根がありそうだって(笑)
百合をそんな目で見る人もあるのだとびっくりしましたよ(笑)
おはよう

ユリがキレイに咲いてますね。
色あいや柄が微妙に違ったりもしてるんだねぇ~。
そちらでも、百合の季節なんですね~♪
ヤマユリって自然の中に逞しく咲く百合なんですね~
美しく逞しい花、ステキですね(*^_^*)
  • 2016/07/23 14:40
  • mama
  • URL
  • Edit
K's 様へ
v-318K's さん、こんばんは。

そちらには、たくさんの
百合が咲いているような
場所、ありそうで、
よいですねー。

百合の香りは苦手な
タイプですか。
わたしは好きですが。

苦手な花の香りも
確かにありますねー。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/23 18:32
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪様へ
v-318デコさん、こんばんはー。

わたしもこの時期は
得に、色々なところに
行きたくて、分身が
欲しい、とよく
思います(苦笑)

こちらはヤマユリ
をはじめ、公園に
も身近に百合が
咲いておりますが。

デコさん地方の
近くの公園とか、
探せばあるかもです☆

暑いとおでかけも
悩んでしまいますね。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/23 18:36
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

百合は、4月から咲く
のもありますけれど。

やっぱりヤマユリを
見ると今から夏だなぁ
と思いますねー。
夏は百合をよく
見かけたりします。

真っ白な百合。
公園でひとりで
探し歩いていて
発見しました☆

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/23 18:38
  • rupuria
  • URL
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

お散歩でよくヤマユリを
見かける季節になって
きました。

山肌は、こちら田舎なの
でたくさんあって。
でも遠いなぁと思い、
坂を上がっていつも、
この季節、匂いを
感じながら撮って
おります。

誰もいないのを
見計らってですね(苦笑)

美味しそうって。
百合根、確かに食べる
こともできるらしい
ですけれど。

ビックリですねー。
色々な人がそれぞれ
感じるものがあって
面白いですね♪

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/23 18:42
  • rupuria
  • URL
x都人x 様へ
v-318x都人x さん、こんばんは。

百合の香りって独特で
好きですねー。

ヤマユリの香りも
普通のユリとちょと
違うので、近づき
たくなります(苦笑)

香が伝わればいい
のになぁとたまに
写真で思います。

深呼吸、訪問、
コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/23 18:45
  • rupuria
  • URL
S-masa様へ
v-318S-masaさん、こんばんは。

ヤマユリは夏の花で
いちばん身近に
あります。

なので、ヤマユリを
見ると夏だと思います。

そうなのです。
ヤマユリの香りは
ちょっと他とは違うので、
遠くても上がってしまう
のですよねー。

誰もいないのを
見計らって、上がって
おりました(苦笑)

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/23 18:48
  • rupuria
  • URL
らすかる様へ
v-318らすかるさん、こんばんは。

ヤマユリは、いちばん、
身近にあるかもしれない
夏の花になります。

らすかるさんもユリを
発見しましたか。
今、こちらでは
時期ですよね。

白いユリは探さ
ないとないので、
公園を歩きまわり
ましたねー。

梅雨明け宣言は、
こちらはまだですが。

夏の花は咲いている
ようです。

心優しい、あたたかな
コメント、ありがとう
ございます。
  • 2016/07/23 18:50
  • rupuria
  • URL
よしお様へ
v-318よしおさん、こんばんは。

こちらでは、ヤマユリ
が多く見ることがあります。

なのでヤマユリが咲くと。
夏だなぁと思います。

そして他のユリを探しに
散歩したりします。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/23 18:52
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-318mamaさん、こんばんは。

山肌が多いこちら。
ヤマユリが身近に
咲いているのを見ると。

夏の季節だなぁと
思ったりしますね。

ユリの季節、こちらも
ですよー、まだまだ
咲いております。

優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/23 18:54
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)