夏の準備。

夏前の空1


    最近、ずっと晴れが続いて。

    気温も高くなってきて。

    夏になったのかなぁと。

    思っていたら。

    雨になったり。

    まだ、まだ。

    変わりやすい天候
    が続いているけれど。

    空は、夏の準備を
    しているのかも、と
    なんとなく思った。



夏前の空2


    暑い夏を
    乗り越えるために。

    空と同じように。

    準備しないと。

    暑い日が続いて。

    そう思っていたけれど。

    また、雨。

    夏が、はじまっているのか。

    まだなのか、わからない
    けれど。

    夏の準備。

    しておかないとね。

    空はいつも。

    季節を感じさせてくれて。

    何でも教えてくれるから。

    空を眺めるのは。
    やめられない。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆

今日も変わりやすい気まぐれのお天気でしたね。

晴れたり、曇ったり、そして雨が降ったり。
空にも表情があり、感情があるんでしょうね。

人も花も、そして空もみんな同じ。
いろんな感情があって、いろんな個性があります。

今は季節と同じようにちょっと曇り気味の感情が
強くなっているような気がします。

夏の爽やかな青空のように気持ちもすっきりと
晴れるといいなぁと思います☆

今日も優しいお写真と、言の葉。
心が癒さました ^ ^
  • 2016/07/13 19:47
  • らすかる
  • URL
今晩は

変わりやすい天候は梅雨から夏えの
準備かもしれないですね~

準備に相応しい夕景ですー

此方の今日は朝から雷は鳴るは雨は梅雨くて
チャリ通には大変な一日でした。
俺は準備不足で風邪気味、、ゴホン(爆)))

  • 2016/07/13 20:23
  • x都人x
  • URL
こんばんは♪

この季節の黄昏時の空は心打つものがありますね♪
今仕事帰り晴れてる時、近くの駅から自宅まで40分ほど歩いてますが、こういう景色を見かけるとつい足を停めてみてしまいます^^
  • 2016/07/13 20:31
  • なべ
  • URL
この空に人々は動かされているよね
夏の準備

この辺でストップしてほしいわ
気温ね。。これ以上はギブアップです(笑)

最近のもくもく雲が気になるデコです
いつも運転中~
おはようございます^-^
こちらは梅雨明けはもう少しって感じです。
日も長くなって、気温も上がってきて、
身体も夏の準備が大切ですね~
おはよー♪ やっぱり空の表情って惹かれるよね~♪
この夕空も、とっても良い表情してるね(*^_^*)
真っ暗になる前の空、夕陽に染まった雲がイイナァ♡
  • 2016/07/14 08:22
  • mama
  • URL
  • Edit
良い空の色、、、
一日中空の上で変化を見せてくれる雲や光、、、
何時間でも見ていたくなりますね。
梅雨明けするまえから真夏の天気、、、
これで梅雨明け宣言だされたら、どうなるんだろう。。。
しっかり準備しなくちゃ、、、ね!
らすかる様へ
v-318らすかるさん、こんばんは。

変わりやすい最近のお天気ですね。
夏かと思ったら、違ったり。

空や自然は、人と、同じように。
らすかるさんがおっしゃる
ように、感情があるのかなぁ
と思います。

今は曇が多いですけれど。
もうすぐ、夏が来るなぁ
と雰囲気を感じます。

すっきり晴れた空。
もうすぐ見れるかも
しれないですね。

こちらこそ、いつも優しい、
らすかるさんのお言葉。
訪問、ありがとうございます。
  • 2016/07/14 18:36
  • rupuria
  • URL
x都人x 様へ
v-318都人さん、こんばんは。

夏かと思えば雨だったり。
ずっと同じ変化が続いて
います。

夏の準備かなぁと思ったり
して、空を撮ったり眺め
たりしております。

雷鳴ったんですね。
それは大変でしたね。
自転車通勤は天候に
いちばん左右され
やすいですよね。
どうぞ、お気をつけ
ください。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/14 18:38
  • rupuria
  • URL
なべ様へ
v-318なべさん、こんばんは。

夏の夕日がくる、と思ったら。
夏前の夕雲でした。
それもいいかな、と思い
ました。

夏の準備をしているのかな、
と思ったりしました。
40分も歩くなんて
素晴らしいですね。
空を眺めながら
わたしも歩いて。
足を止めたりします。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/14 18:40
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-318デコさん、こんばんは。

空によって気分も気候も
違いますよねー。
夏かなぁと思うくらい
暑かったのですが。

まだ、準備中みたい
でした(苦笑)

もくもく雲、夏です
よねー。
暑いのはわたしも
苦手ですが。
もくもく雲、見たい
ですねー。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/14 18:42
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

梅雨明け、もう少し、の
そちらと、どっちなのか
まだわからない、こちら。

地方を感じられて
よいですよねぇ、ブログって。

気温も上がってはいる
のですが。

空を見てみると。
まだ、夏の準備を
しているかな、と
思いましたー。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/14 18:44
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-318mamaさん、こんばんは。

やっぱり空だけは
眺めるのやめられない
ですねぇ。

夕日になるのかなぁと
思ったら、まだ夏じゃない
よーと教えてくれた雲に
なりました。

夏の準備を今している
よーと教えてくれた
ようでした♪

優しいコメント。
ありがとうございます☆
  • 2016/07/14 18:46
  • rupuria
  • URL
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

夏の夕陽が見れるのかなぁと
空を眺めていたら。
夏手前かなぁと思える
空になりました。

夏の準備をしている
ように感じました。

いつでも見て空を眺め。
梅雨明けする前から
夏の気候だったり
しますが。

まだ梅雨明け宣言
ないですよねー。

暑い日もあるの
ですが・・・。
でも準備をしよう
と思いました☆

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/14 18:50
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)