花と風に。

いわき花2


    この日は、風が強く、晴れていた。

    暑い場所で、もう咲いていないかな、
    と思っていたバラ園。

    まだ、咲いてくれていて。
    彩りをみせてくれた。



いわき花1


    温室では、風は感じることは
    なかったけれど。

    暑い室内にずっといたい
    くらいに。

    たくさんの花が、
    咲いていた。



いわき花3


    青空と、暑さと、風に吹かれても。

    花は、元気に咲いていて。

    花と風に。

    また、自然を感じる。


※  いわき、フラワー・センターにて。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

今晩は
其方はまだ~薔薇が咲いてるんですね~
色とりどり咲いてて綺麗ですね!
香りも素敵だったのでは^^

黄色の百合!元気が出て来そうです
明日も遊ぶぞ~~(笑)))
  • 2016/07/09 20:41
  • x都人x
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/09 21:43
お早う御座います!
昨日は雨風の1日になってしまいましたが、
今日は朝から良い天気になっています。

いわきフラワーセンターで撮られたんですね。
バラがまだ見頃のようですね。
ランタナとニッコウキスゲでしょうか、沢山咲いていますね。
此方ではヤマユリが咲き始めてきました。
私の近くの植物園は花が少なくなり夏場は休園することになってしまいました。
9月まで植物園はお休みなので写真が撮れなくなり残念です。
然し夏場は暑くて写真撮影は無理ですね。
デコ地方バラは終わりかけておる( ;∀;)
狙い目は他の場所。。行かなくちゃ

風邪でダウンしてたからなぁ

中々時間が合わないといけない場所は
もどかしいぞ(-_-メ)

枯れてもしずくが楽しめる♪
いわき、という文字をみると
♪いわきのおろしが吹くなら吹けよ、
山から山へと~♪の歌をつい歌ってしまいますが、
そのいわきで良いのですよね?
私のところから何時間かかるでしょう。
遠い空の下のお花をこうして見られるって
有難いですね。
良い風も吹いているのだなぁと思いながら
嬉しく拝見です、
x都人x 様へ
v-318都人さん、こんばんは。

6月下旬の頃です。
もう終っていると思って
いたのですが。
バラがちょっとだけ、
咲いておりました。

黄色はビタミンパワー
で元気になりますよね。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/10 18:25
  • rupuria
  • URL
ハーモニー 様へ
v-318ハーモニーさん、こんばんは。

色々と、まだ至らないこと
が多い、ブログですが。

本当に、訪問して、
コメントしてくれるだけ
でも嬉しかったです。

こちらこそ、ありがとう
ございます。

これからも、よろしくお願いします。
  • 2016/07/10 18:28
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-318hiroさん、こんばんは。

こちらもまた、今日は暑く
なりました。
天候は微妙なままですが。

いわきにまた、行ってきました。
ランタナ、ニッコウキスゲ。
いつもお名前、教えていただき。
感謝いたします。

そうかなぁといつも思うの
ですが、もうちょっと自信
がついたら、名前をちゃんと
載せたいと思います(苦笑)

ヤマユリ、睡蓮など。
そちらは見ごろのようですね。

夏場は植物園も休園が多い
ようですね。


訪問、コメント。
丁寧に、ありがとう
ございます。
  • 2016/07/10 18:31
  • rupuria
  • URL
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

そのお歌は、シーハイルの歌ですね。
残念ながら、そのお歌は、岩木で、
福島のいわき市ではないようです。

そちらからは、こちらよりは、
もしかして近いかもです。
家族のひとりが住んでいるので。
よく訪れる場所です。

遠い場所でのお花。
この時はすごい風でしたが。
紫陽花、バラまで見れて。
嬉しかったです。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/10 18:37
  • rupuria
  • URL
こんばんは♪

いわきフラワーセンター…
いわきというとハワイアンズは知ってましたがフラワーセンターは知りませんでした(^^;
青空のもと風を感じながら沢山の綺麗な薔薇などを観ているだけで爽快な気分になられたと思います^^
 特に最後の写真の構図は臨場感ありますね♪
  • 2016/07/11 21:09
  • なべ
  • URL
なべ様へ
v-318なべさん、こんばんは。

いわきは、ハワイアンズ、有名ですよね。
わたしもいわきに行くまでは、
フラワー、センターがあること。
知らなかったです。

バラ、アジサイ、他の温室の花など。
色々、強風のなか、楽しんで
きました、日帰りでしたが。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/12 18:40
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)