チャンスをつかむ。

チャンスをつかむ2


    雲っていた空に、太陽が
    突然、雲をかきわける
    ように、現われた。

    衝動的に、走り出した。

    このチャンスを逃したら。
    後悔すると思って。

    息を切らし、走って、
    チャンスをつかむ。

    空はすぐに、曇って
    しまったけれど。

    一瞬のチャンスを、
    つかむことができた。

    チャンスはこうして。

    自分の行動で、
    つかむものだと。

    空が、思い出させてくれた。



チャンスをつかむ1




    太陽が姿を現すのは、稀
    なこの時期。

    わずかに、曇空が、
    青くなってきて。

    また、飛び出して、走って。

    空を見上げた。

    チャンスをつかむ。

    いちばん、難しいことかも
    しれないけれど、動くこと
    がなければ。

    そのチャンスさえ、逃してしまう。

    とにかく、チャンスを見つけたら。

    走って追いかけて。
    それが無駄だったとしても。

    次のチャンスに活かされる。

    空が、思い出させてくれた。
    梅雨の、ある日常。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




    
スポンサーサイト

Comment

今晩は
一瞬のチャンスを物にされて
本当に良かったですね~

神々しい夕景にそして走って物にされた
rupuriaさんに拍手ですね^^

此方は今は雨!明日も90%雨の予報です^^”
では良い週末を!
  • 2016/07/08 20:00
  • x都人x
  • URL
こんばんは^^

そうですね! 
チャンスはある時に掴みたい~

梅雨の合間の青い空⌒*
それを追いかけて飛び出す勇気~┗(`・∀・´●)
力強い言葉に勇気をもらったようです^^♪


  • 2016/07/08 20:07
  • ハーモニー
  • URL
そうだね^^
手の届くところにあったら
掴みにいかなくちゃ(#^.^#)

自分で動きたい時こそがチャンスだよ^^
そうじゃない場合は動いたら失敗する

全ては自身の気持ち次第だね(*´▽`*)
おはようございます^-^
チャンス、そうですね、待っていてもダメですよね。
自分から掴みに行く勇気も必要ですね♪
ほんとうにそうですね!
その一瞬に会いたくて撮りたくて
走っているときの自分が大好きです。
探し回ってみつける自分が大好きです。
私なんて大したもの撮れないじゃんって
撮ったのみた時いつも嘆くんだけど、
でも、撮る行動そのものが好きだから
続いているのかもしれない。。。。。
前むいて掴まなくちゃ!ね!
こんにちは、本当に一瞬にして変わる空ですね、
気温も昨日まで猛暑だった今日は25℃何となく
上着がほしくなりますね。
そうですねチャンスを大事にして、何度も繰り返し
体験することも今後に無駄ではないかと思います。
  • 2016/07/09 12:12
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
素敵な表情の空が撮れたね('∇^d) ナイス☆!!
太陽見えた良い色の夕空も
芸術的な雲の模様のある空も
その一瞬にしか見られない貴重な1枚だね♡
チャンスを逃さず行動するって大事だよね
  • 2016/07/09 15:11
  • mama
  • URL
  • Edit
こんにちは♪

梅雨時のつかの間の晴れ間は確かに貴重ですね^^
空一面どんよりとしたグレーから明かりが差し込めば
その一瞬を逃さないような意欲が湧きたってきますね♪
  • 2016/07/09 15:47
  • なべ
  • URL
x都人x 様へ
v-318都人さん、こんばんは。

走りました。
この時期、少しでも
遅れをとると、
夕陽を逃してしまうので。
チャンスをつかみました。
そして夕方晴れて。
チャンスがまたありました。

夕方までずっと。
こちらも雨でした。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/09 19:01
  • rupuria
  • URL
ハーモニー様へ
v-318ハーモニーさん、こんばんは。

カメラをはじめてから。
チャンスをつかむには、
走るんだ、と思いはじめ
ました(苦笑)

飛び出してよかったです。
この言葉しか思いつか
なかったです。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/09 19:02
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-318デコさん、こんばんは。

そうですよね。
手の届くにところにあるほど。
届くことがないのですよね。

動きたいから、走る。
空が本当に教えてくれました。

今日も雨でしたが。
夕方晴れて。
また、ダッシュしました♪

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/09 19:04
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

カメラをする前は、あまり
行動的ではなかったのですが。

カメラをはじめてから。
チャンスは待ってたら
逃してしまう、と思い
はじめました。

空がいつも、教えて
くれます。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/09 19:06
  • rupuria
  • URL
aunt carrot様へ
v-318aunt carrotさん、こんばんは。

カメラをはじめてから、
本当にそう思いはじめて。
色々、自然に学んで。
写真に学んでおります。

わたしもたいしたもの
じゃないかもしれなかも、
と迷っていましたが。
今は迷わなくなりましたね。

カメラもこんなに続くと
はわたしも同じく、
思っていなかったです。
aunt carrotさんの
おっしゃるとおりです♪

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/09 19:09
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ
v-318my.rei7 さん、こんばんは。

天候も気温も本当に、
変わりやすいですよね。
こちらは肌寒くまで
なったりします。
急に暑くなったりも。

チャンス、繰り返して
失敗しても、だめでも。
動かないとそれも
できないなぁと思いました。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/09 19:11
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-318mamaさん、こんばんは。

走りましたよー。
最近、走ってないので。
汗だくになりました(苦笑)
今日もずーっと雨だった
のですが、夕方晴れて。
また、走りました。

貴重な一枚。
空が色々なことを
いつも教えてくれます。

優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/09 19:13
  • rupuria
  • URL
なべ様へ
v-318なべさん、こんばんは。

空を撮りたくて、カメラを
手にしはじめたので。

この時期はいつも空を眺め。
ダッシュしますね(苦笑)

こちらは本当に、今、
変わりやすいですよね。
気温も、天候も。

訪問、コメント。
嬉しいお言葉。
ありがとうございます。
  • 2016/07/09 19:15
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)