もしも、はないけれど・・・。

もしもは1



     好きな色合いの、
     空が見えていた頃。

     もしも、あの時。

     ああしていればとか。

     もしも、もっと前から。

     こうしていればとか。

     考えてばかりだった。

     もしもは、ありえない
     ということ。

     わかっているけれど。

     後悔する時は、いつも。
     もしもあの時と思ってしまう。



もしもは2



     今は、こんな空。

     でも、この空もやがて。

     もしも、と思った時のように。

     青い空、夕陽が見える
     ようになる。

     もしも、はないけれど。

     もしかしてなら。

     たくさん、想像してもよいよね。

     もしかして、明日は。

     晴れるかもしれない。

     もしかして、これから。

     もしも、と思っていたあの時
     以上のことが、起っている
     かもしれない。

     きっと、もしかしてが。

     本当に起ることが、
     あるはずだから。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

今晩は
昼間は結構良い天気で、、
もしも夕方は焼けるのではって
思いつつ、、裏切られ^^”

もしもこんな夕景だろうと想像してます(笑
  • 2016/07/05 19:11
  • x都人x
  • URL
難しい
空と、雲と、詩は難しい。
こんばんは♪

何気にこんな空を眺めていると
たしかに もしも…と色々想いにふける時がありますね^^
  • 2016/07/05 21:13
  • なべ
  • URL
夢は願いは叶えるためにあるものなんですよ^^
後悔している暇はないのです
今をしっかり感じ取っていきましょう^^
もしもあの時。。
一度だけ後悔した事があったなぁ

だからデコはその方には
次のもしもがないように言う、メールで送る。

後悔しないために^^

今想う事が何より大切だと思ったから^^
おはようございます^-^
誰しも「もしもあの時・・・」って思うことがあります。
そう思いながら少しずつ成長していくものなんでしょうね。
もしもともしかして、似てるようで違うんだね
もしもって思うことは誰にでもあるよね
でも、それに囚われずに前を向いて進んでる
もしかしてって想像するのは楽しいね(*^_^*)
期待が膨らんでワクワクする感じだね♪

今日はこちらもどんより空だけど
もしかしたら明日には青空見えるかもねv(*'-^*)-☆
  • 2016/07/06 11:00
  • mama
  • URL
  • Edit
もしも。。。。。
もしかしたら。。。。。
いっぱいのこの2つの中で生きていますね。
空想するのが好きだった子供時代から
もしもお姫さまに生まれていたら、
いまは、
もしももっとお金持ちに嫁いでいたら(笑)
欲張ってみたり、諦めてみたり、、、、
生きてるって、毎日がちょこっとの揺れの中ですね。
x都人x様へ
v-318都人さん、こんばんは。

今の季節は、本当に、
もしかしたら、と思いつつ。
もしもとかと思い。
夕陽がやっぱり見れない
という状況ですよね。

わたしももしかしたら、
と妄想しております(笑)

コメント、訪問。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/06 18:29
  • rupuria
  • URL
senri32様へ
v-318senri32さん、こんばんは。

空は、今の時期は
得に難しいですね。

詩というよりも。
わたしの場合、
言葉になってしまい。
まだまだ、勉強中です。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/06 18:31
  • rupuria
  • URL
なべ様へ
v-318なべさん、こんばんは。

もしも、と空を
眺めては何度思った
かわからないですね。

同時に、もしかして、
と期待することを、
空を眺めては思って
おります。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/06 18:32
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-318K's さん、こんばんは。

今は梅雨で、雨でも。
もしかしたら。
夕陽が見れるかも。
といつも、もしかしたら、
を楽しく想像しております。

訪問、コメント。
ありがとうございます。

  • 2016/07/06 18:40
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪様へ
v-318デコさん、こんばんは。

もしもあの時。
こちらは、宮城の
震災の時。
色々なもしもを
思いました。

でも、今は、
もしかしてを。
思うことが増えました。

後悔しないために。
メールでデコさんは
送るのですねー。
素晴らしいです。

今が大事ですね。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/06 18:42
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

もしもあの時。
戻らない時間のことを。
ずっと後悔していたことは。
やっぱり震災が大きいですね。

でも誰もが経験する
もしも、をもしかしたらに。
変換して、成長して
いくのかなぁと思います。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/07/06 18:44
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-318mamaさん、こんばんは。

もしも、もしかして。
似ているんですよね。

色々あってから、空を
眺めるようになり。

もしかしたら、の想像
が多くなったのは。
時間が経っている証拠
かなぁと思います。
ワクワクして。
もしかしたら、を
想像して楽しんでます♪

優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/06 18:46
  • rupuria
  • URL
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

もしも、もしかしたら。
それの繰り返しで、本当に
生きているのかなぁと。
最近は思います。

もしもという言葉も。
楽しい妄想にもなって。
もしかしたらも。
期待になったり。

でももしもあの時。
これは戻らないので。

aunt carrotさんが
言うように、色々な、
もしかして、もしも、
と楽しいことに変換
してみたりします。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/07/06 18:49
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)