晴れのち・・・。

晴のち1


    最近は、見ていない、
    こんな風景。

    太陽の輝きは、しばらく
    お預けかもしれないな。

    そう思って、たくさんの、
    太陽の記録を残していた。

    そしたら、やっぱり。
    晴のち・・・・。

    変化が激しい、
    天気模様。




晴れのち2



    曇でも、雰囲気を変えれば。

    結構よいかもしれないな、
    と感じる。

    川と、空を見てみると。

    かすかに、曇空に、
    光りが射した。

    晴れのち・・・。

    曇でも、雨が降っても。

    いろいろな視野がある
    風景を探せばいい。








励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

今晩は
梅雨入りしてからは、、こんな綺麗な
夕日にお目にかかって無くて
田んぼの輝きも神々しいな~~^^

川の蛇行してる感じが、、、
ソソラレマスネ!^^
  • 2016/06/07 19:28
  • x都人x
  • URL
こんにちは。
晴れのち曇り!そんな日が多くなっています。
晴れても空は霞んで、梅雨の空は我慢の季節ですね。
いっそ大雨になってこの空気を洗い流して貰いたい心境です。
なかなかすっきりとした青空に出会えませんね。

今週末、写真を撮りに行こうかと思っていますが、
天気予報は曇りのようです ^ ^;

それでも、rupuriaさんのおっしゃる通りちょっと
視点を変えるだけで、また違った風景との出会いが
ありますね☆

もう少しで紫陽花たちとも出会えます ^ ^

晴れの日も、曇りの日も、そして雨の日も、
それぞれのお天気に良さを見つけて、風景との
出会いに感謝していきたいですね☆

今日も素敵なお写真と言の葉をありがとうございます♪
  • 2016/06/07 21:34
  • らすかる
  • URL
梅雨のないこっち
それでも6月は雨が多いかな
どんな日でもそれを感じるこころさえあれば
見る目さえあれば見えるものってあると思いますよ^^
こんばんは、rupuriaさん!
そちらはまだ梅雨入りしてませんよね?
こちらは梅雨入り後ぐずついた天気が続いています 泣)
苗が植えられた田んぼに黄金色の陽の光がステキです♪
↓の花の名前、よく頑張りましたね!
ナニワイバラ、シラー・ペルビアナ(大蔓穂・オオツルボとも)
文目(アヤメ) 大正解ですよ♪ パチ!パチ!パチ!
  • 2016/06/08 01:00
  • makira
  • URL
  • Edit
撮影時間がいつも☀とは限らないのよね
。。なので曇り空が一番嫌なのよ

雨なら遊べるのに

しっくりこない時は
気分が乗るまで待つのだ^^

いつか晴れ間がさすから(#^.^#)
おはようございます^-^
梅雨の時期だから晴れ間は貴重ですね~
雲の隙間から見える太陽の日差しは希望を感じますよね♪
ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そうだよね~曇ってても雲に濃淡があるときや
陽射しが射しこんでくる瞬間とか風景の一部の空とか
色んな良い瞬間があるよね~♪ 楽しんでいこうね♪
  • 2016/06/08 11:22
  • mama
  • URL
  • Edit
x都人x 様へ
v-318都人さん、こんばんは。

そちらの梅雨入りはずっと
雨でしょうか。
こちらは雨はまだで梅雨入り
の発表もまだですが。
どんよりと二枚目の空
みたいが多いですね。

こういう時は、川と
一緒に撮ってみたり。
風景を変えてみると。
いいかも、とか思います。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/06/08 18:41
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-318S-masa さん、こんばんは。

こちらは晴れのち・・・?
なのですよ(笑)
雲っていたり晴れたり
ちらっと雨が降ったり。
まだ梅雨入りしていない
からですかねー。

そちらも晴れのち曇りが
多いですか。
我慢の季節が続きますね。
わたしもいっそ、大雨で
田んぼに潤いを、と
思ってしまいます。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/06/08 18:43
  • rupuria
  • URL
らすかる様へ
v-318らすかるさん、こんばんは。

最近、曖昧な天気が多いですよね。
曇りと思えば晴れていたり。
でも雲っていたり。
すっきりとした青空がないですね。

週末は写真撮りですか、雨で
なければ撮りにはいけそうですね。

ちょっと視点を変えてみると。
案外、曇の写真もよいかもです。

紫陽花もまだですねー。
バラは咲いているようです。

いつも心優しくあたたかい
コメント、ありがとうございます。
  • 2016/06/08 18:45
  • rupuria
  • URL
K's様へ
v-318K'sさん、こんばんは。

そちらは梅雨ないですか。
でも雨、そちら多い時も
ありますよね。
どんな天気でも雨だと
しても。
視点を変えればこういう
時期は、何か別な発見
ができるかもしれない、
と思いました。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/06/08 18:47
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-318makiraさん、こんばんは。

まだ梅雨入りはしてないですが。
二枚目のような雲が多いです。
そちらは梅雨入りですよね。

こういう時は、撮っていた、
太陽を見よう、と思って
おります。

花の名前・・・文字が抜け
たりしているので。
まだまだ修行が足りないです。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/06/08 18:49
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪様へ
v-318デコさん、こんばんは。

そうなのですよねぇ。
曇っていちばん微妙というか。
どう撮ろうかいつも迷うのです。
雨ならば、デコさんが大好き
なしずくちゃんと遊ぶこと
ができますよね。

気分が乗るまで待つ。
それがいちばんですね。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/06/08 18:51
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

一枚目は蔵だしなのです(苦笑)
梅雨の時はいつも晴れが
見てみたいので、眠っている
写真を起こします。

曇でも撮っているうちにあれ、
と光りが射すときが。
二枚目はその瞬間でした。
希望を感じました。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/06/08 18:53
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-318mamaさん、こんばんはー。

曇でもmamaさんは上手に
撮っていますよねー。
凄いなぁと思っている
のですよー。
わたしは別の風景と
ならば、と視点を変えない
となかなか・・・(苦笑)

曇のよい瞬間を
楽しみます♪

優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/06/08 18:56
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)