五月の花たち。

モッコウバラ


   本日で5月も終りです。

   時間は早く流れますね。

   5月に出会った花たち。

   名前を色々調べるのですが。
   なかなか、自信がつきません。

   この花はモッコウバラかと。

   咲き乱れておりました。



春花4


   問題は、このお花。

   5月はじめに出逢いました。

   色々調べてもわからず・・・。

   花に詳しい人。
   こっそりと教えてほしいです。

   花弁がカワイイのです。



春花2


   最後に、すずらん。

   5月中旬くらいに、
   こちらでは咲きました。

   すずらん、匂いが好きです。

   来月もたくさんの花に出逢い
   たいなぁと心弾ませております。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

今晩は
黄色に、ピンクに白と本当にカラフルで
此の季節!良いですよねー
俺も5月後半になると花粉症も随分楽になり
花を愛でるのも苦になりません^^


6月はどんな花が拝見出来るのかとっても
楽しみです~~^^
  • 2016/05/31 20:30
  • x都人x
  • URL
こんばんは☆

今年も気が付けばもう半年。
時が経つのはあっという間ですね。。。

今年は特にツツジを見かけることが多く
ありました。

季節の花をその時に愛でることができることは
とっても幸せなことです ^ ^

来月も素敵な出逢いがたくさんありますように☆
今日も素敵なお写真、ありがとうございます♪
  • 2016/05/31 21:04
  • らすかる
  • URL
春はほんとたくさん咲いていいよね
こっちも今年は例年よりいろいろ早く咲いて
5月に見れたもの多いなぁ
真ん中のはわかりませぬ^^;
すずらんはドイツスズランですねぇ
(葉より上で咲くのが特徴です 和種は葉の下で咲くのです^^)
ほんとよ。。
今日から6月毎日がアッと言う間でね( ;∀;)

ピンクの花初めて見たかも
花弁も可愛いけどつぼみ毛が生えてるよね
ポピーも毛が生えてる
でも花全然違う何々これ??
おはようございます^-^
今日から6月ですね~
いろんなお花が咲き乱れた5月も終わってしまいましたね。
今月は紫陽花、楽しみましょうね♪
お早う御座います!
此方は雨は降っていませんが、綺麗な青空にはなっていません。
すっきりしない天気が続いています。

2番目の花は栃の木の花です。
マロニエの花とも言います。
白花もありますが、私は見たことはありません。
掲載されている花は紅花栃の木ですね。
花が終わると実がなり此の実でとち餅を作ります。
rupuriaさんも食べたことがあるかも知れませんよ。

6月になり梅雨の季節になりますね。
頑張って梅雨を乗り切りましょう!
こんにちは。
2枚目は栃の木ですね。近所にあります。
モッコウバラとスズランは自宅でも咲いていました。
6月は何の花でしょうか?
紫陽花、百合、花菖蒲、・・・いろいろ楽しめそうです。
x都人x様へ
v-318x都人xさん、こんばんは。

いろいろな花に出逢えると
春だなぁとしみじみと
思いますね。
カラフルな花をこれからも
撮っていきたいですねー。
みなさまのおかげで?だった
花の名前もわかりました!
「トチノキ」だったようです。
調べるのも面白いのですが、
自信がなかなかつきません。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/06/01 19:01
  • rupuria
  • URL
らすかる様へ
v-318らすかるさん、こんばんは。

6月の季節になりましたね。
日々、あっという間に過ぎ
ていく月日なのですが。
たくさんの自然にこれからも
出逢っていきたいなぁと
思っております。

こちらはまだ、ツツジ咲いて
いますよねー。
わたしも思っておりました。

心温かく優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/06/01 19:03
  • rupuria
  • URL
K's様へ
v-318K'sさん、こんばんは。

春は本当に、たくさんの花が
咲いて見て飽きないので
散歩も飽きないです(苦笑)
例年よりも本当に、早くいろいろ
咲きましたねー。
ドイツスズラン。
教えてくて、訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/06/01 19:06
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-318デコさん、こんばんは。

あっという間に日々が過ぎて。
もう6月ですねー。
6月もあっという間でしょうね。
紫陽花など、次の季節も
楽しめる花を見ていきたい
なぁと思います。

「トチノキ」だったようです。
なかなか、ネットでもヒット
しなくて・・・自信もなくて。
迷っていたら、親切な方々が
丁寧に教えてくれました。
花は難しいです。

コメント、訪問。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/06/01 19:10
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

もう、6月になりました。
季節はあっという間ですねー。
と毎回、月が変わるたびに、
思ったりします。
色々な花を楽しみました。
今月は、やっぱり紫陽花
ですよねー。
今から楽しみです。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/06/01 19:11
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-318hiroさん、こんばんは。

教えてくれて本当に感謝で
いっぱいです。
「トチノキ」なのかなぁ、
でも違うような、なんだろう、
とずっと悩んでアップして
いなかった写真です(苦笑)
最後はもう誰かに答えて
もらおうと。
「トチノキ」マロニエなの
ですねー、なるほど。

さすがhiroさんですね。
食べたことありますかねー。
どうなのでしょうか。

本当にわざわざ、
訪問、コメント、教えて
くれてありがとう
ございます。
  • 2016/06/01 19:14
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-318S-masa さん、こんばんは。

「トチノキ」だったんですよ。
ずっと悩んで出すのをやめよう
と思っていたんですよ。
最後には聞いてしまえと。
人頼みになってしまいました。
そちらにもありましたか。
モッコウバラは、ビックリする
ほどにたくさん咲いていました。
すずらんは、路地にひっそりと。

今月もいろいろな季節の花
を楽しみたいですね。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/06/01 19:16
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)