沈みゆくまで。

沈む瞬間2


    今日もまた、太陽が沈んでいく。

    太陽が沈む前に
    その日にあった
    色々なできごとを考える。

    誰かは何気ない、いつもの
    日常であったり。

    誰かは、劇的に変わった日常
    だったり。

    新しい命が生まれた今日。
    誰かが失われる今日。

    いろいろな、それぞれの今日を。

    陽が沈む合間に、大きなこと
    から、小さなことまで。

    それぞれの沈みゆくまで
    の「今日」を感じて。



沈む前1

    
    太陽が沈みゆくのが過ぎて。

    暗闇の夜のなかでも新しい
    「今日」がはじまっている
    のかもしれないと。

    思ったり。

    どうにかできたかもしれない
    のに、どうにもできないこと。
    
    何かをやり遂げて、満足したこと。

    逃げてしまったけど、それはまた。

    沈みゆくあいまに、明日やろうと。

    日々、夕陽を見つめていると。
    物事の考え方まで変わっていく。

    それが、沈みゆく、「今日」なんだと。

    なんだか、脈絡もないことを
    いつも空を眺めながら、思うんだ。








励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





   
スポンサーサイト

Comment

今晩は
黄金色に空~田んぼも綺麗に染めて
一日の終わりに感謝したくなりますよね~
朝日は一日の始まりで元気を貰えそうで
大好きです^^

そして素敵な詩を拝見して
心が洗われる思いで
明日の仕事も頑張れます^^
  • 2016/05/30 20:00
  • x都人x
  • URL
こんばんは、rupuriaさん!
素晴らしくステキな日没の1枚ですね!
田んぼに走るオレンジのラインがステキですね!
最近はゆっくり日没を見たことがないですが
一日の反省と言うか、今日は何が出来たのかとの
自分への問いかけばかりだったような気がします 汗)
でも、「明日やろっと!」と思える時間ですね!
  • 2016/05/31 01:24
  • makira
  • URL
  • Edit
沈みゆく夕日をみれば
その日の想いが色々交錯するんだよね^^

デコは朝陽ばかりだから
この景色直では見た事ないのよ

中々夕陽は場所がね。。

その時々の想いを明日への朝陽にかける
何があっても起こっても明けない夜はないからね^^
いつも思うことは
おてんとさんに背を向けず歩いていたい

夜の蛾ですがねww
おはようございます^-^
一日の終わりに太陽に感謝ですね。
朝陽に今日も頑張ろう!って決意して
夕陽に今日も一日ありがとうって感謝して
太陽は最も身近な存在かもね~
宇宙と人間も繋がってるんだよね(*^^)v
  • 2016/05/31 09:45
  • mama
  • URL
素敵なお写真とともに
文章を読んでいると、
私もそうそう、うんうんってうなずくことばかりです。
昔、おばあちゃんが朝日に夕陽に
お天道さん、ありがとうって手を合わせていた姿を
思い出します。
平凡ながらも毎日のお日様の姿、
感謝がいっぱいになりますね。
こんにちは。
日が沈む時一日の終わりの静けさが残ります。
この日も世の中でいろんな出来事があって、いろんなドラマが生まれたのでしょうね
ここに毎日毎日平々凡々の自分が居ますが、今日も一日過ごすことが出来ました(祈)
x都人x 様へ
v-318都人さん、こんばんは。

夕暮れ時はいつも色々な
ことを考えすぎて脈絡
がなくなったりします(苦笑)
つたない言葉ばかりですが、
何かを感じていただければ
それだけでとても嬉しいです。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/05/31 18:50
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-318makiraさん、こんばんは。

夕暮れは色々なことを
いつも考えるのですが。
明日もあるから、と
思えるのが幸せだなぁ
と思います。
明日も何があるかわから
ないのですけれど。
田んぼ夕陽、まだ飽きて
いません(苦笑)

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/31 18:52
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-318デコさん、こんばんは。

同じような言葉を綴ってしまう
のですが、同じようなことを
脈絡もなく、夕暮れ時は考えて
しまうのが最近のクセです。

田舎者はこういう時、夕暮れ
撮れてラッキーと思います(笑)
都会ではなかなか難しい
ですからねー。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/05/31 18:55
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-318K's さん、こんばんは。

いつも同じことを繰り返し
だらだらと考えていたり
しております。
おてんとさんに背だけは
向けない。
おばあちゃんとか、よく
言っていました。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/05/31 18:57
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

一日の終りの夕暮れは、
日々のことを考えて
脈絡ないことばかり
思いますねー。
夕暮ればかり好きで
朝陽がないわたしです(笑)

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/31 18:59
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-318mamaさん、こんばんは。

壮大なことから小さなことまで。
太陽を見ていると、夕暮れを
眺めていると思うのですよね。
宇宙と人間が繋がっている。
素晴らしいお言葉。
さすがmamaさんです。

優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/31 19:00
  • rupuria
  • URL
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

平凡でも毎日の日暮れ。
朝陽、夕陽に手を合わせる。
うちの祖父も祖母もやって
いました。
だから空が好きかもです。
つたない文章ばかりですが。
何かを誰かに少しでも
感じていただけるだけで
感謝です。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/31 19:02
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-318S-masa さん、こんばんは。

一日の終りの静けさは、田舎
だと何か違うのですよねー。
都会で一日を過ごしたことも
ありましたが。
田舎に戻ると静けさに色々
考えてしまいますね。
平凡な日々で、今日が終る。
それがいちばんかもですね。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/31 19:04
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)