花と緑の季節に。

緑と花と1



    5月の季節は、花が咲き乱れ。

    新緑が、輝く。

    たくさんの、5月の風景を見て。

    心も、花と緑に癒やされる。



緑と花と4



   新緑と、さわやかな風。

   緑の匂いが、街を包んで。

   こういう時は、田舎にいるのも
   悪くはないと思う。

   すぐ、歩けば花と緑が見れるから。



緑と花と2


   花と緑の季節に。

   人が花、緑を造ったり。

   自然が、花、緑を造る。

   そんな、5月の終りの季節。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

それは私もすごく思いますよ。
昔横浜で働いている時は我が家方面、すぐに町の灯りは消えるし、店もすぐ閉まってしまうし、畑のいっぱいで田舎くさいし、って思って嫌いでした。
でも今自然がいっぱいあるってなんて幸せなんだろうって
大感謝しています(笑)
今晩は
新緑と白い花のコントラストが綺麗で、、
この時期は自然の力強さを感じる一番好きな
季節です^^

田園風景!良いですよね~
のんびりと散歩したい気分ですね!

俺~田舎育ちですから^^
  • 2016/05/29 22:51
  • x都人x
  • URL
緑の季節はやっぱいいよね^^
俺は歩かなくても家の周り緑だらけの田舎ですw
緑と花って癒しなんだよ^^
都会じゃ何時間も車を走らせないと辿り着かない場所いっぱい

その点デコも近隣でもあちこち色んな場所が
ある事をしり、今まさに動き回ってる^^

今一瞬輝いている自然達を出来るだけ撮り隊っ偵察隊でした^^

田園風景って良いよね~♪
心安らぐ風景だよね~♪

白い花も新緑の緑も
マイナスイオンたっぷり♪

ホントに良い季節だよね(*^_^*)
  • 2016/05/30 07:56
  • mama
  • URL
  • Edit
おはようございます^-^
5月も今週で終わりになりますね。
5月は新緑も鮮やかで、いろんな花が咲き始めて
生命を感じる月ですね。
カメラをするようになってから感じるようになりました♪
新緑と、さわやかな風!この時期が一番良い時かも知れませんね。
花と新緑は田舎の特権かも知れませんね。
田舎風景好きです!
というか田舎しか見られない私です。(泣)
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

そうなんですよね。
住めば都という言葉がありますが。
遠くにいる兄弟たちは、やっぱり
こっちが落ち着く、とか言って
いますねー(苦笑)
春過ぎると田舎も悪くない、と
思います。
花も咲き、緑も自然に目に入るので。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/05/30 18:41
  • rupuria
  • URL
x都人x 様
v-318都人さん、こんばんは。

この季節はいつも田舎にいたほうが
落ち着くなぁとか思います。
それは緑が豊だからでしょうかね。
農家の人たちが動き出す季節。
いつも好きですね。
田舎育ちですか。
わたしはずっと田舎育ちです(笑)
訪問、コメント。
ありがとうごうございます。
  • 2016/05/30 18:44
  • rupuria
  • URL
K's様へ
v-318K'sさん、こんばんは。

外に出れば、緑だらけなのですが。
花は少し歩けばある、くらいの
田舎です。
そんな田舎のよさは、5月と秋
くらいですかねー。
盆地なので、夏は困りますが(笑)

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/30 18:46
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-318デコさん、こんばんは。

都会も憧れますけれど。
デコさんが言うように、遠くに
いかないとこの風景は見られない
だろうなぁと思うと。
田舎でもいいか、と毎年、この
季節から思うのです。
緑は癒やしですよねー。
輝くこの季節の一瞬。
大事にしたいと思います。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/05/30 18:49
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-318mamaさん、こんばんは。

こちらは五月終りくらいに、
緑が深くなって、田んぼ植え
も終って、田舎っていいな、
と思うのです。
マイナスイオン感じて。
忙しい毎日も、田舎の風景
を見るとのほほんとします。

優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/30 18:51
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

あっという間に、5月が終り
ますねー。
新緑の5月、たくさんの緑を
咲いてくる花を見て癒されて
いる日常です。
写真を撮る前はただの田舎、と
確かに思っていました(笑)
写真を撮るのって大事だなぁ
と今は思っています。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/30 18:53
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-318S-masa さん、こんばんは。

この時期だと田舎も悪くない、
といつも思うのです。
田んぼだらけの街ですが。
わたしも田舎しか見られない
場所にいますが。
それもいいかな、と。
5月頃は思います。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/30 18:55
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)