ネモフィラの青

  • Day:2016.05.26 19:23
  • Cat:
ネモフィラ2


   ネモフィラの季節になりました。

   こちらには、ないと思っていた、
   ネモフィラなのですが。

   宮城に咲いていました。
   とある公園にて。

   調べたのですけれど。
   ネモフィラ・・・かな。
   イマイチ、自信がないです。
   でも大丈夫かな・・・?



ネモフィラ1


   ネモフィラの青は、とても鮮やか。

   最近になってなのですかね。
   ネモフィラってよく聞くように
   なったのは。

   有名なネモフィラの丘に行って
   みたいと思うのですが。

   宮城でも発見しましたので。
   満足です。




ネモフィラ4


   ネモフィラは
   ギリシア語で
   「小さな森を愛する」
   だそうです。

   カワイイ意味、カワイイ花。
 
   ステキな・・・青。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

うん ネモフィラだね
この青がいいよね
こっちでは見たこと無いから無理なのかなぁ
これはネモちゃん^^
花畑で見るのが夢なのよね~~ぇ

みなさんのブログ見て指かじってます(笑)

小さくて可憐で可愛くて
デコの大好きな色(#^.^#)
おはようございます^-^
ネモフィラの薄いパープルは清涼感いっぱいですよね~
たくさん咲いていると初夏って感じですよね!
ヾ(^∇^)おはよー♪

ネモフィラの青って、爽やかな青だね~♪
沢山咲いてたるの見れたら嬉しいね(*^_^*)
爽やかな花 みせてくれてありがとう♡
  • 2016/05/27 09:36
  • mama
  • URL
  • Edit
こんにちは。
ネモフィラはまだ見たことがありません。
「ひたちなか海浜公園」には行きたいと毎年思っているのですが、機会がありませんでした。
いいですね近くで見られて。羨ましい!
K's様へ
v-318K'sさん、こんばんは。

ネモフィラでしたか。
ほっとしました(苦笑)
こちらにもあったことに
まずビックリでした。
青がキレイだなぁと実物
見て感じました。
そちらはやっぱりない
ですかねー。
こちらは偶然見つけた
ので、来年も行ってみたい
と思います。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/05/27 19:25
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪様へ
v-318デコさん、こんばんは。

ネモフィラで正解だった
ようです(苦笑)
花ってイマイチ、自信なくす
のですが、本当にこちらに
あるのかなぁと思ったのも
ありました。

わたしもみなさまのブログで
いいなぁと思っていたのですが。
実物見れて嬉しかったです。

デコさん、大好きな色ですか。
わたしも青も好きです。
爽やかな気分でした。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/05/27 19:27
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

ネモフィラ、結構前に発見して
いたのですが、ネモフィラで
いいのかなぁと自信なくて(笑)
たくさん咲いている青はやっぱり
キレイでしたねー。

コメント、訪問。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/05/27 19:31
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-318mamaさん、こんばんは。

ネモフィラ、こちらにあるなんて
ビックリでしたよー。
ネモフィラの丘みたいには
たくさん咲いていなかった
ですけれど。
憧れのネモフィラに会えて
満足です。

優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/27 19:33
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-318S-masa さん、こんばんは。

わたしもはじめて見ました。
こちらに咲いているとは
思ってもいませんでした。
「ひたちなか海浜公園」に
一度は行ってみたいなぁと
ずっと思っていたのですが。
近くて見れたので満足でした。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/05/27 19:34
  • rupuria
  • URL
今晩は
淡いブルーのネモフィラ!
とっても爽やかな感じで綺麗ですよね^^

京都は今日も暑くて一時の涼を頂きました!!
  • 2016/05/27 19:38
  • x都人x
  • URL
x都人x 様へ
v-318x都人x さん、こんばんは。

淡いブルーで癒され
ましたねー。
本物はよいですね。
ネモフィラで間違い
なかったようです(苦笑)

そちらは暑かったですか。
少しでも、何かを感じて
いただくだけで感謝です。

訪問、コメント。
ありがとうごうございます。
  • 2016/05/27 19:46
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)