牡丹の花祭り 最終

ぼたん1



    宮城県、岩沼市、金蛇水神社、
    牡丹の花祭り、一応、最終です。

    すっごくキレイな色の牡丹。

    この色のボタンはなかなか見た
    ことはない。

    牡丹にも、色々種類があるんですねー。



ぼたんまつり1


   牡丹と、藤のコラボ。
   
   天気がよかったので、
   たくさんの観光客がいました。

   金蛇水神社について。
   
   金蛇大神(水速命)を祀る。
   水神、金蛇弁財天が祀られて
   いるようです。

   神社については色々な説も
   あるので、調べた限りですが。



ぼたん4


   このふさふさのピンクの牡丹
   もあまり他では見ることがない
   と・・・思っているのですが。

   ゴージャスです。



ぼたん3


   黄色の牡丹。

   黄色はあまりなかったような。

   牡丹、たくさんまだまだあるの
   ですが、今後は「言葉」ととも
   に載せたいと思います。

   宮城県の金蛇水神社。
   神社に興味がある方は是非。
   竹駒神社の近くにあります。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

圧巻だね^^

デコも黄色は初めてみたよっ

デコ地方も早くも咲き始め
近所の写そうとしましたが強風断念。。

藤とのゴージャスコラボ綺麗だわぁ(*´▽`*)
こんばんは、rupuriaさん!
牡丹は芍薬、百合と並んで美しい女性の形容詞ですね! 
花だけ見ると芍薬との区別が難しいです♪
3種ともそれぞれに美しさや華やかさがありますが、豪華さでは牡丹が一番でしょうか? 
色にも牡丹色という色があります♪
そろそろ花は牡丹から芍薬の季節でしょうか!
藤とのコラボもステキですね♪
  • 2016/05/25 04:23
  • makira
  • URL
  • Edit
おはようございます^-^
牡丹の花ってホント、大きくて立派に咲きますよね~
それだけにちゃんと大輪が咲いたら、嬉しいでしょうね♪
牡丹の花は綺麗ですね。
華やかな花ほど花期が短く、今年は時間が合わず見に行くことが出来ませんでした。
藤とのコラボも良いですね。
牡丹と藤のコラボ、
初めてみました。
良いツーショットですねぇ~♪
嬉しくなりました。
一枚目のまるでビロードのように感じる色合い、
良いですね。
牡丹って案外花びらが傷みやすくてなかなか良い時が難しいですが、これは見事に綺麗で惚れ惚れです。
牡丹と藤のコラボ♪撮っても素敵ですね
ほーんとゴージャスな花ですよね(*^_^*)
シックな赤もフワフワピンクもレモン色のような黄色も
どれも素敵❤
  • 2016/05/25 17:15
  • mama
  • URL
  • Edit
♪デコ♪様へ
v-318デコさん、こんばんはー。

やっぱり黄色は珍しいですかねー。
なかなかないなぁと思っていました。
ゴージャスな牡丹がたくさんあって。
見ているだけで楽しかったです。

強風、残念でしたね。
でも撮れる機会もあるかもですね。

コメント、訪問。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/05/25 19:15
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-318makiraさん、こんばんは。

牡丹、色々とあってわからない
のですが、さすがmakiraさんは
わかりますね!
牡丹はもう終りです・・・。
藤も終わったようです。
次の花も楽しみです♪

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/05/25 19:16
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-318あとほさん、こんばんは。

牡丹のゴージャスさは見ていて
華やかでうっとりします。
大輪が満開だとやっぱり
嬉しいですね♪

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/25 19:17
  • rupuria
  • URL
S-masa様へ
v-318S-masaさん、こんばんは。

牡丹、毎回、ゴージャスだなぁ
と思って、牡丹花まつりに
行きたいと思っていました。
ようやく行くことが
できました。
牡丹と藤のコラボ。
こちらならではですかね。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/25 19:21
  • rupuria
  • URL
aunt carrot 様へ
v-318aunt carrot さん、こんばんは。

牡丹と藤のコラボは。
こちらの地方ならでは
でしょうかねー。
一枚目、チョコレート色みたい
で、一輪しかありません
でした。
珍しいのでしょうか。
たくさんの牡丹を見ました。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/05/25 19:23
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-318mamaさん、こんばんは。

いろいろな牡丹をはじめて
見て満足でした♪
1枚目、チョコレート色
っぽくて、かわいかったです。
フワフワピンク、レモン色。
どれも珍しくて。
楽しかったですねー。

優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/25 19:25
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)