黙って、聞く。

広い視野1


  夕暮れ前の空。

  この淡い色加減に、
  いつも魅せられる。

  話すことは、いつも山ほど
  ある友人と会って。

  たいてい、聞き役に徹して
  いるのは何故か。

  黙って聞く方が楽しいから。



広い視野2


  眩しいほどの久しぶり
  の夕陽に出会えたように。

  キミと会うと不思議な気分
  になる。

  悲しい時は泣いて、
  嬉しいことは笑っている。

  そんな感情を素直に
  出せるキミを、少し、
  羨ましいと思いながら。

  ただ、黙って聞く。

  そういえば、そっちは?

  とりあえず、キミの話しが
  終ってからね。

  久しぶりに会うキミがいつも
  満足そうに最後は笑うから。

  黙って、聞く。

  これが、自分のスタンス。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
俺もどちらかと言うと聞き派かなぁ
根がシャイなものでww
No title
話し上手は聞き上手と言いますからね^^
何だかほっこりしますねぇ

一方的に話したがる方が多い中
聞き役に徹するrupuriaさんかわいいです(#^.^#)

デコは中間かなぁ
人によりますね( ;∀;)
こんにちは。
自分は話す方かな?聞く方かな?
その時々!相手にもよるし!????
話したがり屋で、聞きたがり屋です。(ワカラン男だ)

夕日は春の夕日ですね、淡く靄がかかったような夕日がこの季節多いですね。
おはようございます!
rupuriaさん、おはようございます!
あっと言う間に連休は終わっちゃいましたね!
車の渋滞が嫌で、ずっと冬眠してました 笑)
rupuriaさんは何所かにお出かけになりましたか?

私もどちらかというと聞き役かな~!
話し上手より聞き上手の方が
人間的に好きだな~♪
↓の朱色の綺麗なツツジは「山ツツジ」
雄蕊の数が5本、これが特徴です♪
  • 2016/05/09 06:04
  • makira
  • URL
  • Edit
ヾ(^∇^)おはよー♪
やっぱり空はイイネ~♪
昨日の夕方 買い物帰りの空じゃなく太陽の色が茜色だったの
凄くキレイだったんだけど、カメラ持ってなくて撮れなかった^^:

聞き上手って良いじゃない♪ 私も聞き役のほうが多いなぁ
話し下手で女子トークとかも苦手だからね~(^▽^。)ゞ
  • 2016/05/09 09:16
  • mama
  • URL
  • Edit
No title
おはようございます^-^
聞き上手は話し上手ですよ♪
それに話してくれるのは相手が安心させてくれるから。
rupuriaさんは優しいこころの持ち主だからですね。
GW期間中はいろいろあって、訪問できずにごめんなさい。
今日から仕事です。
こんにちは!
鯉のぼり、ツツジ、ドウダンツツジと春を感じさせますね。
東北とは其れほど季節の違いは感じませんが、矢張り少し遅いようですね。
此方では最近強風が吹く日が多く感じます。
昨日も風が強くて自転車のペタルが重かったですよ。

大型連休も終わり静かになりましたね。
私は近場で写真を撮って過ごしました。
rupuriaさんは何処かへ行かれましたか?
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

聞き派、話す派。
いますよね。
わたしは聞き派。
それから話す
方ですかねぇ。
友達の弾丸トークが
いつも楽しみな
わたしです(笑)

訪問、コメント。
いつもありが
とうございます。
  • 2016/05/09 18:58
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-344デコさん、こんばんは。

聞き上手というか。
いつの間にか
相手が話している
ことが多いのです(笑)

デコさんは中間ですかぁ。
人にもよりますよね。
まずは、聞いてしまう
方ですねー、何故か。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/05/09 19:00
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

最近は夕陽が顔を出して
くれています。
あたたかくもなり
ましたねー。
S-masaさんは、両方ですか。
両方できる人は凄いと
逆に思うわたしです(笑)

訪問、コメント。
ありがとう
ございます。
  • 2016/05/09 19:01
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

連休明け・・・さぞ、
仕事が辛いことでしょうね。
ご苦労様です。
わたしは、どこかには
大げさにでかけたりは
しなかったですねー。
いつもの日常でした(笑)

朱色のツツジに心を
いつも惹かれます。

訪問、コメント。
ありがとう
ございます。
  • 2016/05/09 19:03
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

なかなか真っ赤な夕陽が
出ることはないのですが。
よいですねぇ、見れた
だけでも、得した気分に
なれますね☆

mamaさんも聞き上手なの
かなぁとなんとなーく
思っていましたが。
当たっていました♪

わたしは逆に自分から
話すのが苦手なのです(笑)

優しいコメント。
ありがとう
ございます。
  • 2016/05/09 19:05
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

お仕事、今日からですかー。
本当に、連休明けは、
仕事しんどいですよね。
頑張ってくださいませ。

聞き上手というか。
上手く話せないという
感じですかねー。

訪問は、ムリなさらず。
わたしもムリはして
ないので。

いつも、ありがとう
ございます。
  • 2016/05/09 19:07
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-344hiroさん、こんばんは。

春の気配続々で、花を撮るのが
楽しい日々ですねー。
そちらは、やっぱり早いかなぁ
と地理的には思います。
天候も違いますね。

GWはごく普通に過ごして
いました、ほぼ(苦笑)

コメント、訪問。
ありがとう
ございます。
  • 2016/05/09 19:09
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)