鯉のぼりと空。

こいのぼりと1


    端午の節句。

    空を泳ぐ、鯉のぼり。

    子供の日は、賑やかに。

    たくさんの笑い声で、
    あちこち溢れている。

    田植えがはじまり。

    いつも静かな田舎は、
    少し、この時だけ
    空気が違う。


こいのぼりと2


    青空までには
    いかないけれど。

    この空のどこかで。

    子供たちの笑い声と、
    それを見守る親たち
    のあたたかい瞳が、
    あるのだろう。

    いつの時代も変わらない。

    鯉のぼりと空。








※昨日の誕生日メッセージ。
いただいた方々にお礼を
申し上げます。



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

No title
鯉のぼり気持ちよさそうに泳いでるね
そっかぁ もう田植えの季節なんだ
こっちは今おじゃがとビート(甜菜)の植え付けで大忙しみたいです

え・・・誕生日知らなくて^^;
遅くなったけど おめでとう
いい一年になりますように^^
No title
こういう光景よ見たいのは~ぁ
中々ないんだよねぇ

住宅街の外壁がじゃまをして
あっボツやっ

気持ちよさげに泳いでおるなぁ^^
空もきになるけど外はいいで^^
昨日のデコ空もこんなだったけど出たわっ
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

端午の節句は田植えにも
関係があるようです。
ちょうど、あちこちで
田植えをしています。

4日・・・歳をとって
しまいました(苦笑)
お祝いコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/06 18:58
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-344デコさん、こんばんは。

気持ちよさそうですよね。
いつもいいなぁと
眺めています。
田舎なので、こういう
鯉のぼりがあります。
天気は相変わらずですが。
外に出ないと、ですね。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/05/06 19:00
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)