5月はじめの散歩

五月a2


   すっきりしない
   天気が続く、
   5月はじめの散歩。

   黄色い花を発見。

   歩いている道に、
   ひっそりと咲く。



五月a1



   見ごろの芝桜。

   5月のはじめの
   散歩は、天候が
   悪いけれど。

   色とりどりの花が、
   散歩を楽しませて
   くれた。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

No title
まだまだ安定しない天候が続くよね
こっちは雪のすぐあとの桜だったりします
芝桜も少しづつ咲き始めてますよ^^
No title
雨あめ~ぇ
デコ地方も雨ですの( ;∀;)

天気予報珍しく当たったわ
なので朝から室内干し洗濯とハヤシライスのルーをこさえて
トイレ掃除したわよ(#^.^#)

今日は大人しくしているよ
花探し昨日いけてよかった(笑)

ぱっと毎日晴れたらいいのにね
No title
今日は嵐ののち、夏天気、、、
なんだかおかしな天気が続いています。
それでも足元の花たちは一生懸命咲いていますね。
人間のように暑すぎるとか寒すぎるとかも言わずに、、、
見習わなくちゃです。
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
天気が不安定ですね。
昨日は明け方まで続いた暴風雨が午前中には止み、
午後から気温はぐんぐん上昇し夏日となりました♪
連休はどこに行っても混んで、
高速の渋滞も嫌ですから、引きこもり状態です 笑)
安近短で近くの公園あたりがいいですね♪
黄色い花は「クサノオウ」かな?
今年は一面の芝桜は見れませんでした 泣)
まずまずの天気だった連休、残りも楽しくお過ごしくださいね!
  • 2016/05/05 01:16
  • makira
  • URL
  • Edit
こんにちは。
まだまだ安定しない天候が続いていますね。
今日も空は青空ながら強い風が吹いています。
一昨日と今日は親戚の田植えのお手伝い!
昨日は急用で東京日帰り!
カメラを持てなので、天候は気にならず良かったのかも知れませんが!
こんばんは☆
GWもあっという間に過ぎていきますね ^ ^;
天気も落ち着かないままに終わりそうです。。。

カメラを持っていかなかったので写真は撮れませんでしたが、
今日はとっても綺麗な新緑の風景が見れました♪

色鮮やかな花の彩り、そして新緑の緑。
お日様がにっこりと笑ってくれる日、写真を撮りに行きたいですね☆

今日も素敵なお写真たち、いつも本当にありがとうございます ^ ^
  • 2016/05/05 18:53
  • らすかる
  • URL
K's様へ
v-344K'sさん、こんばんは。

雨、曇、雨と
いろいろな天候が
続くGWですが。
そちらみたいに、
雪の後に桜は
滅多にないこと
でしょうね。
芝桜、こちらは
見ごろです。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/05/05 18:58
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪様へ
v-344デコさん、こんばんは。

雨や曇が多いGWですね。
そちらも雨ですかー。

天気予報が珍しく
あたってもあまり
嬉しくないですよね(苦笑)

対策はしっかりと、
ですね。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/05/05 18:59
  • rupuria
  • URL
aunt carrot様へ
v-344aunt carrotさん、こんばんは。

おかしな天気ですね。
昨日は暑かったのに、
また雨だったり。
晴れだったり。
寒かったり。
それでも季節と合わせて
咲いてくれる花たち
に感謝ですね。

訪問、コメント。
ありがとう
ございます。
  • 2016/05/05 19:01
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

不安定ですねー。
暑かったり寒かったり。
雨、晴、曇と。
忙しいGWですね。
黄色い花は、間違って
しまってたようです。
改めて調べてみると。
「クサノオウ」かと
思うのですが。
花って難しいですね。

訪問、コメント。
ありがとう
ございます。
  • 2016/05/05 19:03
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

こちらも田植え真っ最中です。
田舎なので田んぼしかなく。
忙しそうに、田んぼ通りは、
人で珍しくあふれています。
安定しない天候が続きますね。
東京日帰りですか。
ご苦労さまです。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2016/05/05 19:05
  • rupuria
  • URL
らすかる様へ
v-344らすかるさん、こんばんは。

落ち着かない天候の
GWですねー。
らすかるさんは帰省
してるでしょうか。
新緑は心を豊かに
してくれますね。
やっぱり晴れの日に
写真は撮りたいですが。
なかなか思うような
天候にはならないですね。

こちらこそ、
心優しいコメント。
訪問、ありがとう
ございます。
  • 2016/05/05 19:07
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)