わがままなほど

わがまま1


   ぼんやりとする日暮れ。

   人はわがままなほどに、
   たくさんのものを求め。

   人は、なければない
   ほど、それが恋しくなる。

   わがままだということ
   さえ気づく時がない
   場合もある。



わがまま2


    春の、優しい青空。

    わがままなほどに、
    求めたものが、たとえ、
    手に入っても。

    人というのは、悲しく。

    次から次にと、わがまま
    が増えるばかり。

    今が充分に幸せである。

    それが、わからないかぎり。

    人は、わがままばかりを
    繰り返すのかな。

    今がいちばん。

    これ以上、
    何も要らないはず。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
自らの向上を欲するわがままでいたいね
No title
そうなのかな^^
今のデコはたくさんの野鳥を求めて
追求してるぞォ

捉え方一つ気持ち一つで変わってくるぞ^^

わがままは相手に迷惑をかける事だ
思い通りにならないからしてしまう行為

今を楽しんで幸せだと想えば大丈夫だよ^^
No title
おはようございます^-^
元気になられてよかったです♪
何も災いが無い生活が一番幸せなのに、わがままに求めてしまいますね。
わがままを言うのは、人が恋しいからかもしれませんね。
世の中に自分一人しかいなかったら、わがままも言えませんからね。
お早う御座います!
インフルエンザでしたか、大変でしたね。
良くなられたようで良かったです。
お大事にしてください。
No title
お元気になられて良かったです!
「わがまま」、、これほど人を傷つけ自分を不幸にするものは
ないようですね。
どこまで行っても満足するということを知らない。
常に不満の塊になってしまうのですよね。
青空に、雲に、お日様に、、、
身の回りのあるものすべてにうんとうんと感謝する気持ちがあれば「わがまま」など言えなくなるんですよね
そして幸せになれますね。
こんにちは。
インフルエンザ完治して良かったですね。
まだまだ流行しているようですから、気を付けないといけませんね。
わがままなほどに求めるからこそ人間は進歩するのかもしれません。
反面、心のゆとりも必要ですね。
No title
インフルエンザ治って良かったね(*^_^*)

ホントにネ~ 人ってわがままだよね
現状に満足せずに、求めるものが多過ぎる
でも、わがまま言えるって幸せだよね♪
そんな環境に居られることに感謝だね♡
  • 2016/04/14 14:41
  • mama
  • URL
  • Edit
こんばんは
本当ですね、世の中思うことが自由になる時代ですからね
わがままで欲張り、ぜいたくで岩手の子供のころの昔と
違いますね(笑)。 風邪お大事にしてくださいね。
  • 2016/04/14 19:25
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
わがままなほどに求めることが
人間文化の根本のような気もしますね!
親から「生活以外は上を見ろ!」と教えられました♪
追い求めることはいいことがと思いますが
その我儘に浸ってはダメですよね!

熊本で大きな地震がありました。
夜も眠れぬ被災地の方々の事を思うと
胸が痛みます。
  • 2016/04/15 04:33
  • makira
  • URL
  • Edit
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

わがままでもいいですが。
ほどほどにしたいですね。
すぎるとどこまでもに
なってしまうなぁと
最近思います。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/04/15 19:03
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-344デコさん、こんばんは。

わがままなほどに、
もっとという欲求は。
時には、困惑を招く。
最近、それに気づきました。
追求するだけならとても
よいことだと思います。

コメント、訪問。
いつもありがとうございます。
  • 2016/04/15 19:05
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

体調、戻りました。
ご心配かけました。

今がいちばんなのにそれ
以上を求めると。
どうなってしまうのか。

あとほさんが言うように。
誰かに甘えすぎてしまう
のではないか、と
思うことがあります。

コメント、訪問。
いつもありがとうございます。
  • 2016/04/15 19:07
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-344hiroさん、こんばんは。

インフル、完治しました。
ご心配かけました。
桜の満開を逃したのが
悔しいです(苦笑)

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/04/15 19:09
  • rupuria
  • URL
aunt carrot様へ
v-344aunt carrotさん、こんばんは。

最近の世の中を見ていると。
そうなのではないかなぁ
と思いますね。
どこまでいっても満足しなくて。
だから、過ちをおかしたりする。
なのでほどほどのわがままで
よいのではないかと。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/04/15 19:10
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

ようやくインフルから
復帰ですー。

本当にそうですよねぇ。
人ってなんでこうなのかなぁ
とか思える。
それが、感謝するべきこと
なのかもですねー。

優しいコメント。
いつもありがとうございます。
  • 2016/04/15 19:12
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344aunt carrotさん、こんばんは。

わがままもいろいろありますから。
そのなかでもすぎるととんでも
ないことになるよーと。
今が幸せなのだからそれでいい
んじゃないかなぁと。
思っております。

熊本の地震。
人ごとじゃないですね。
人々の安全をお祈りしたいです。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/04/15 19:13
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)