蕾が花に。

散歩g3


   ふくらんでいた蕾が
   花開いたよ。

   キレイで、黄色の、水仙。

   強く寒い風も。
  
   おだやかな春の風
   になってきているよ。


散歩g2


   白い水仙も咲いたよ。

   蕾ばかりだった植物
   たちが、あたたかい
   春の気候に誘われて。

   次々と、蕾が花に。

   その花が開いて
   次の季節を告げる。

   また、春が来たよ、と。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
暖かな光の中で次から次へとお花の開花、、、
楽しい季節になりましたね。
水仙がいま咲いているのですね。
我が家のほうはもう終わり、今や桜の開花状況に耳をそばだてているところです。
三浦半島はせっかちです(笑)
LINKの件、ありがとうございます。
私のほうもLINKさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
こんばんは!
こんばんは、rupuriaさん!
春がどんどん近づいてきますね!
春は目には見えないけれど
花たちが教えてくれますね♪
蕾が花になって、新芽が目覚め、
そんな変化で教えてくれますよね♪

今日は暖かい一日でした!
明日は20℃超えかな?
  • 2016/03/30 02:23
  • makira
  • URL
  • Edit
No title
つぼみから新しい世界を覗く瞬間
何考えてるんだろう??って思わない??

デコは花にそう思ってしまう^^
なのでつぼみが好きなのよ(#^.^#)

色んな物語があるような気がするから♪
凛としている水仙も好きやぁ^^
お早う御座います!
水仙がとても綺麗ですね。
水仙の花も種類が多くなり楽しめる花になっています。
花色も華やかで見応えがありますね。

昨日は上野、浅草方面手桜を見に行きましたが、まだ少し早かったです。
今週末から来週あたりが良さそうです。
寒の戻りで開花が遅れているようです。
お早うございます
ラッパ水仙ですね、豪華な感じがします
眠りから覚めてパット開き春が来た、遠くで咲いてても
ここだよーと声が聞こえてきそうな感じがしますね。
白はとても清潔感が良いですね。


  • 2016/03/30 09:26
  • my‘rei7
  • URL
  • Edit
(^-^*)/コンチャ!
水仙も咲き始めたんですね~♪

黄色のコントラストが可愛い水仙
白にアクセントの黄色が可愛い水仙
どちらも素敵だね(*^^)v

こちらでは、5月の初旬くらいかなぁ
やっぱり全然気候が違いますよね~

今日は風の強い雨の日です(^_^;)
穏やかな春の日が待ち遠しいです☆
  • 2016/03/30 11:47
  • mama
  • URL
  • Edit
こんにちは。
当地も暖かい気温に誘われて、水仙が咲き出しました。
早咲きの桜も咲き出しました。
春の日射しが暖かいです。
No title
こんにちは^-^
綺麗に咲きましたね!
水仙の花も、春を喜んでいますね♪
aunt carrot 様へ
v-344aunt carrot さん、こんばんは。

さっそく、リンク
させてもらいました。
今後もどうぞ、
よろしくお願いします。

こちらはあたたかくなり。
次々と花が開いております。
そちらは、桜が咲いている
ようですね。

まだ、こちらは蕾ですが。
来週あたりには咲きはじ
めるかもしれません。

コメント、訪問。
リンク、ありがとう
ございました。
  • 2016/03/30 19:14
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

春が近ですね。
蕾がいつの
間にか、花
開いていて。
気温も高くは
なりましたが。

そちらみたいに、
20℃ではなく、
まだ朝、夜の
ストーブ、つけ
ております。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/30 19:15
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪様へ
v-344デコさん、こんばんは。

思います♪
いつも花開く瞬間
は、冬眠から起きた
よーと思っている
のかな?とか。

蕾がだんだんと
膨らんでいく様子
よいですよねー。

花にも物語が
ありますね。

いつも訪問、コメント。
ありがとうごう
ございます。
  • 2016/03/30 19:17
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-344hiroさん、こんばんは。

水仙が咲きはじめて
おります。
梅が終りかけて
おります。
季節を感じますね。

桜は、もうそろそろ、
関東方面は満開
でしょうか。

花冷えもあるので、
桜も迷っている
かもですね。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/30 19:19
  • rupuria
  • URL
my‘rei7様へ
v-344my‘rei7さん、こんばんは。

花が咲きいろどりが
あちこちから見える
とワクワクしますね。

ラッパ水仙はこちら
には多いようです。
地域によっても
違うようですが。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/30 19:20
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

水仙、蕾だったん
ですが花開きました♪

これだから散歩は
やめられないです。

そちらは、少しずつ
緑が見えてくるで
しょうか。

穏やかな春の日、
楽しみですね。

いつも優しい
コメント。
ありがとう
ございます。
  • 2016/03/30 19:23
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

この間の蕾が
花ひらきましたよー。

そちらも水仙が
咲きはじめたんですね。

春の陽気はやっぱり
よいですね。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/30 19:24
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

水仙、キレイに
咲いていました。
この間の蕾です。

蕾の場所へとよく
行くので、待って
おりました♪

春を喜んで
いると思います。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/30 19:25
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)