梅、満開。

散歩f1


   梅、満開。

   いつの間にか、蕾が
   花開いて。

   梅の香りに、息を吸い込む。

   空も青くて。

   散歩も楽しい。



散歩f2


  足元を見てみると。

  花が咲いている。

  何もなかった足元に。

  ゆっくりと春の兆。

  梅、満開の時期。

  花が、少しずつ。
  開いて、春を教えてくれる。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆
先日、私も満開の梅たちに会ってきました ^ ^

前回、訪れた際にはまだまだ固い蕾が多くありましたが、
あっという間に満開になりましたね ^ ^;

暖かい陽の光、ほのかに漂う梅の香り。
春を心から感じることができて幸せなひと時でした☆

足元にそっと咲いている小さな花たち。
春の彩りを楽しみたいと思います♪

今日もステキなお写真たち、ありがとうございます ^ ^
  • 2016/03/21 20:11
  • らすかる
  • URL
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
梅が満開ですか?
こちらは終わりつつあり、終わってしまった木も・・・泣)
桜が咲いたとの報道がありましたが
まだまだ数輪だと思います!
昨日は桃と菜の花のコラボを見てきました♪
おじいちゃんの車椅子を押してですよ~♪
濃いピンクと黄色のコントラストはとってもキレイでした!
足元にはムスカリや写真のクロッカスも咲いてました♪
春の訪れでお散歩も楽しいですよね♪
  • 2016/03/22 01:17
  • makira
  • URL
  • Edit
No title
見事だねぇ^^
満開っ

こっちはまたちびっと⛄降りましてね。。
唖然ですわ( ;∀;)

明日はタイヤ交換するのよ
大丈夫かしら??すぐ融けるか( 一一)

花探しまだかなぁ
No title
おはようございます^-^
rupuriaさん地方も梅が満開になりましたね!
こちらと比べると季節は2週間くらい遅れなのかな?
こちらの今日はいいお天気で暖かくなるみたいです。
今日あたり桜の開花宣言になるのかな?
でも今週はまたちょっと冷えるみたいなので
桜の満開も見頃は来週後半かな・・・
こんにちは♪
梅の花が満開ですか~♪ 春ですね(*^_^*)
良い香がするんだろうなぁ~
上を見たら満開の梅、下には元気色のクロッカス
良い季節ですね~♪
  • 2016/03/22 15:44
  • mama
  • URL
  • Edit
こんにちは。
当地の梅も満開になり、クロッカスも花開きました。
雪割草も満開の時を迎えいよいよ春です。
らすかる様へ
v-344らすかるさん、こんばんは。

梅が満開で、
今まで芽だけだった
足元の花も咲いてきています。

梅が咲くとやっぱり
春だなぁとしみじみと思います。
春の彩りはこれからですね。

こちらこそ、いつも、
あたたかく優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/22 18:52
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

そちらは梅は終りましたか。
でも次は桜ですね。
梅と菜の花のコラボはこちら
ではなかなか見れません。
よいですねー。
足元にもなかった花たち
に出逢うと。
春だなぁと思います。
訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/22 18:53
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪様へ
v-344デコさん、こんばんは。

そちらは降ってしまいましたか。
まだ、春は先のようですね。
こちらは、春の花は咲いて
いるのですが。
寒さはまだ残っております。
タイヤは、こちらはもう
交換してもよいかなぁと
思いますが、そちらはもう
少しでしょうか?
花探し。
もうちょっと我慢ですかね。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/22 18:55
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

梅の花が満開で香りを
楽しんでおります。
足元にも花が咲きはじめ。
最近の散歩は気温が
もうちょっと、という
感じです。

いつも優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/22 18:57
  • rupuria
  • URL
S-masa様へ
v-344S-masaさん、こんばんは。

そちらも春がやってきそう
な気配がしましたか。
いよいよ、春が身近に
感じるとやっぱり
ワクワクしますね。
クロッカスは咲いていない
だろうな、と思っていたら
咲いておりました。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/22 18:58
  • rupuria
  • URL
どうでもいいのに、記憶に…
こんばんは。
半年余りの長期出張が終わりました。
おかえりのコメ、ありがとうです。

学生時代にカトリックの大学にいて、1~3年次まで聖書の授業が必須でした。
あまり気の進まない授業でしたが、rupuriaさんのこの記事を見て、思い出した聖書の一節を。

マタイによる福音書6章4
『野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。
働きもせず、紡ぎもしない。しかし、言っておく、栄華を極めたソロモンでさえ、
この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。
今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、
神はこのように装ってくださる。
まして、あなたがたにはなおさらのことではないか。』
mihopapa様へ
v-344mihopapaさん、こんばんは。

長期出張、おつかれさま
でしたー。
さぞ、大変だったかと
思います。
卒業をイメージして
言葉にして見たのですが。
こんな感想をいただけて
とても嬉しいです。
訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/26 19:21
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)