ひな祭り 人形の蔵 最終。

ひな2


  今日は、ひな祭り。
  女の子の成長を
  祈る日。

  宮城、白石の人形の蔵。

  古くからある、伝統のお雛様たち。



ひな1


  人形の蔵は、大正時代からの
  もあって。

  ひな祭りの季節は、ひな人形。
  季節が変われば、古い時代
  からの人形が展示されるらしい。



ひな4


  他にも、時代がわかる
  古いものがたくさん、
  並んでいました。

  ひな祭り、楽しんでいる
  でしょうか。

  歌だけ歌ってみるのも
  いいですね。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title
子供達とたわいもない話で大盛り上がりで
楽しんだよ^^

大爆笑な会話だった(#^.^#)

それぞれのひなまつり^^
No title
おはようございます^-^
私も先月に岐阜旅行に行ったとき、
たくさんのお雛様を見ました。
いろんな時代のお雛様を見るのも楽しいですね♪
こんにちは♪
ひな祭り、女の子の節句
我が家には雛人形が無かったけど
雑誌の付録の紙の雛人形飾ったり
ちらし寿司とか雛あられ食べたり
その時々で色んな楽しみ方してましたね
  • 2016/03/04 13:48
  • mama
  • URL
  • Edit
こんにちは。
古いひな人形はどことなく味がありますね。
我が家は男系家族、雛祭りを楽しめません。
5月人形を飾る時期まで待ちます(笑)
♪デコ♪ 様へ
v-344♪デコ♪ さん、こんばんは。

ひな祭り、
大爆笑でしたか。
わたしは写真を見て
歌って終りでした(笑)
それぞれのひな祭り。
楽しんだようですね。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/04 18:26
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

ひな人形は、地方によって
いろいろあるから、
見ているだけで、楽しいですね。
こちらは古くから伝わるものを
写真に撮ってきたので。
今度は新しいものを
撮りたいです。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/04 18:28
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

ひな祭り、小さい頃は、
ちらし寿司、あられ、
すごく楽しみにして
いました。
ひな人形はなかった
ので手作りでした(笑)
それぞれの思い出が
ありますね。

いつも優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/04 18:29
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

地方によって、ひな人形が
全く違い、古くからの
ひな人形も違うのが
楽しいですね。
五月までなしですか。
今度は端午の節句ですね。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/03/04 18:31
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)