春の気配。

気配1


  夕陽を撮る時の風に。

  春の気配を感じる。

  あたたかくなっていく、
  気温や、春の準備を
  する風景を見て。

  また、季節が変わる
  のだと思う。



気配2


  まだ、蕾が残っているけれど。

  咲いている梅に、春の気配。

  春は、もうすぐ、やってくる。

  鳥たちが北へと飛び立つ
  様子を見送って。

  春の気配をゆるやかに
  感じて。

  新しい季節の準備をする。



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
そうそう 北の厳しい冬の中にいると
空気の匂いで春の近さを感じることあるよね
梅かぁ こっちは五月かなぁw
No title
おはようございます^-^
ほんの少しずつですが、
日が長くなってきたので、春が近づいてきたのかなと感じますよね?
会社に着くときはまだ真っ暗でしたが、最近はうっすら明るくなってきました♪
こんにちは。
寒い暖かいを繰り返しながら、春は近づいてきていますね。
我家の梅も蕾から花開くのも近いようです。
No title
少しずつ春の足音が聞こえてきてますね。

デコ地方もちとあったかくなったような。。
なのにお腹が冷えてまだベンチコート着ておるミノムシばばぁです( ;∀;)

夜が明けるのが早くなってきたのを感じます^^
何かがガラッと入れ替わる季節でもある春^^

色んな世界が広がりそうだね♪
こんばんは☆
宮城にも春の便りが届き始めましたね ^ ^

春告草。
今年も美しい梅の花たちに出逢えるのが楽しみです♪

こうして季節の巡りを感じることができるということ。
何気ないことですが、幸せを感じるひと時です。

年明けから何かと忙しさに追われる毎日ですが、
梅の花を愛でながら、ちょっとひと休みしたいです☆

今日も素敵なお写真と言の葉、ありがとうございます ^ ^
  • 2016/02/21 00:34
  • らすかる
  • URL
K's様へ
v-344K'sさん、こんばんは。

もうすぐ、春がくるなぁ
と最近思います。
梅、ようやく咲いてきて
いますねー。
そちらは、もうちょっと
先になりそうですね。

いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/02/21 20:00
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

少しずつ、
日がこちらも長くなっていますね。
ゆっくりと感じる春。
待ち遠しいですね。

いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/02/21 20:01
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

春がだんだんと近づく
気配がしてきました。
そちらの梅も、もうすぐ
かと思います。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/02/21 20:02
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-344♪デコ♪ さん、こんばんは。

春が近づいてはいるのですが。
わたしもコート、ストーブが
まだ手放せないですね。
ストーブが暑く感じたら。
春かなぁと思います。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/02/21 20:04
  • rupuria
  • URL
らすかる様へ
v-344らすかるさん、こんばんは。

ようやく梅が咲いております
がまだ、蕾が目立ちますね。
満開まではもう少し。
梅に春の気配を感じました。

忙しい毎日ですが、
少しずつ、季節は変わりますね。

こちらこそ、いつも
優しいお言葉。
訪問、ありがとうございます。
  • 2016/02/21 20:05
  • rupuria
  • URL
こんにちは
いろんなもので春の気配がしますね
人それぞれ思うことが違いますが。

昔テレビ無い時代は所によって自然に変わっていく
他所とは違う季節を感じるはずなのにね、

今は先を急がせるような情報ばかりで急がせ
毎年飛来する白鳥までが慌てて北帰行、
去年より20日も早かったようです。
  • 2016/02/23 09:48
  • my‘rei7
  • URL
  • Edit
my‘rei7 様へ
v-344my‘rei7 さん、こんばんは。

自然で季節を感じるのは
昔から続いていますが、
今はテレビがある時代ですね。
それでも春の気配を
外に出ると感じるように
なりました。
季節が年ごとに、変わる
のも、時間が経っている
証拠ですね。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/02/24 18:27
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)