趣旨。

趣旨1


  明日の趣旨は何にしようか。

  一日が終わる時の空を見て、
  考える。

  趣旨は毎日変わったり。
  ずっと続いたり。

  趣旨を決めてからの方が
  迷ってみたり。

  趣旨が決まってからの
  方が、早く解決することも。

  人って、難しい。



趣旨2


   今日の趣旨ってなんだったっけ。

   花を見たら、忘れてしまった。

   でも、空を見ていると思い出す。

   そういえば、まだ、終ってない。
   解決しなくてもいいから、
   趣旨を考えようと決めたのは。

   大人になってからのこと。
   趣旨の意味すらわからなかった
   あの頃とは今、違うからこそ。

   本当の趣旨を目指す。


 趣旨とは。
 あることをする理由、目的。
 言葉辞典より。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは
趣旨って難しいね、いろんな使い方あるからね?。
私はお花のまぶしさに(*‘ω‘ *)に綺麗だなぁ~、
写真、技術の向上ですね。なんのお花でしょうね。
  • 2016/02/12 19:39
  • my‘rei7
  • URL
  • Edit
No title
趣旨って難しい言葉だね、あることをする理由、目的。かぁ
会社なんかでは、良く使われる言葉に感じるけど・・・
個人では、日々の行動の目的は?って感じかな?

青空に雲があって、薄く色付きだした空も魅力的だよね~
るっちゃんの好きなピンクの花も、可愛いね(*^-^)v

天候不安定だから、体調に注意しようね!
こんにちは。
何かをしようとするときは、一応種子を考えて行動するのでしょうが、なかなか思うようにいきません。
今日も朝から”趣旨”を持って撮影に出かけましたが、帰って来て趣旨通りでなく違った写真が多かった(撃沈)
my‘rei7 様へ
v-344my‘rei7 さん、こんばんは。

いろいろな趣旨の使い方が
ありますよね。
写真を褒めてくれて
ありがとうございます。
友人宅の花なので名前は
わかりませんが、とても
キレイでした(苦笑)

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/02/13 18:44
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

趣旨っていろいろだなぁ
と言葉を調べると思います。
言葉に困った時によく辞典
をひっぱります(苦笑)

天候がまた不安定にな
りましたね。
お互い気をつけましょう。

いつも優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/02/13 18:48
  • rupuria
  • URL
S-masa様へ
v-344S-masa様へ

わたしもS-masaさんのように
よくなりますねぇ。
趣旨どおりではないほうが
思わぬ写真になったり。
人は難しいです(苦笑)

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/02/13 18:49
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)