ためらいがちに。

ためらい2


  夕陽を見上げて今年
  こそは、と決意する。

  何度もためらっていた
  その先に行くために。

  ためらいがちに取った
  あるものを、それでも、
  やっぱりと、元に戻す。

  繰り返し、ためらいがちに。
  渡すことさえできないのでは
  ないのかと、臆病になって。

  いつも手に持つことさえ
  なかったものを、今度
  こそ、と手に取った。


ためらい1


  この花の色みたいに。

  ピンクと白が、いったりきたり。
  ためらいがちに、想い悩み。

  ひとりで自己解決しては、
  どうせムリだと諦めていた。

  けれど、今年は違う。

  ためらいがちに、手を伸ばす。

  今年こそ、渡すことさえ
  できなくても、手に取ることは
  できるから。

  ためらいがちに、小さな勇気を。
  風景に見守られながら。

  手にとったものを抱え、
  走り出した。

  あなたに、大切な言葉を
  伝えるために。

 





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title
勇気をもって
白がピンクになったでしょうか??

ためらいが喜びに変わったでしょうか(#^.^#)

手を伸ばした先には何が待っていたのでしょう^^
こんにちは。
今、ためらっている人!14日には迷わず渡しましょう!
きっと道が開けます。
ためらっている人ばかりなのか、私の所には届きません(泣)
No title
おはようございます^-^
ためらった分、ちゃんと気持ちが伝わるはずです!
デコ様へ
v-344デコさん、こんばんは。

手を伸ばした先には。
勇気を伝えた証があると
よいな、と思っています。

こういう想いは今となって
は懐かしいですね(苦笑)

いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/02/12 18:46
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

こんなこともあったなぁ
などと思いながら、
書いてみました。

昔はS-masaさんのところにも
届いたのではないでしょうか。

思い出は遠く、でも残りますね。
いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/02/12 18:48
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

昔はこんなこともあったなぁ
と思いました(苦笑)
今ためらっている人は、
気持ちを伝えてほしいですね。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/02/12 18:49
  • rupuria
  • URL
あぁそうかそうか?
14日、私もほしいなナー、
過去を考えるとなんだか義理チョコばかりでした。
現役時代は女性が多い職場でしたから、でもでも。
ためらわずに…考えすぎないで、渡してよー。
  • 2016/02/12 19:50
  • my‘rei7
  • URL
  • Edit
my‘rei7様へふたたび
v-344my‘rei7さん、
ふたたびありがとうございます。

今年は日曜日ということも
あって、盛り上がっている
ようですね。
わたしも過去のことのように
綴っておりました(苦笑)

律儀にこちらにまで
ありがとうございました。
  • 2016/02/13 18:46
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)