冬空から。

冬空から1


  冬空から見えるものは。

  ボクが見ている、狭い
  世界よりも、広いものだろう。

  ボクはなんでも空に頼り
  がちで、なんでも空が
  あるから大丈夫、なんて。

  空を見上げるだけで、
  心を動かされていた。

  ボクはまだ、ちっぽけな存在で。

  広い世界を、まだ何も知らない。



冬空から2


  雪が残る青空を見て、
  ボクは何かを感じる。

  冬空から。

  何かを受け取った
  ような、気がして。

  ボクは、ただ。

  少しのチカラになるならばと。

  勇気と元気を貰った、
  この空のように。

  気づかなくてもいいから、
  できる範囲でいいから。

  ボクがやれることをしよう。
  ホンの少しでも、それが。

  誰かの笑顔になれば。

  ボクは自己満足でも、
  空に教えてもらったことをする。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

こんばんは
2枚目の写真綺麗ですね、雲、青空に畑でしょうか
とっても静かな感じに見えたり、広大に迫力でうっすらと
積もった雪、ホントに冬空のアート、アングルが上手く
仕上がりましたね。パチパチ。


  • 2016/02/03 19:34
  • my‘rei7
  • URL
  • Edit
こんばんは☆
なんとなく冬は特に空を見上げることが多いような気がします。

澄んだ青空。
雪が舞い落ちる曇り空。

遠く広い空を見ていると、
「鳥のように羽ばたくことができたら…」
そんなことを思います。

自分が見えている世界。
大空に比べたら、それは本当に小さな世界かもしれません。

それでも、今を精一杯生きることしかできないから。
空からいっぱい力をもらって前に進みたいですね。

美しい冬空のお写真。
元気をいただきましたよ ^ ^

今日も素敵なお写真と言の葉をありがとうございます☆
  • 2016/02/03 22:33
  • らすかる
  • URL
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
スカイツリーに昇っても、
高い高い山に登っても
空が見える世界には敵わない
特に澄んだ冬の空からは広い世界と
多くの人の喜怒哀楽が見えるんでしょうね!
自分一人の感情も大切にしなくてはいけないけど
もっと多くの人のために何ができるか考えよう
そして、もっと多くの事を空から教えて貰おうと思う
  • 2016/02/03 23:48
  • makira
  • URL
  • Edit
No title
空を見上げると
時に込み上げてくるものがある。。

それは心に余裕がないから。
でも空を見上げると自分の立ち位置がみえてくる。

今しなければいけない事
自分がこの空の下に生きている事。

空を見上げる大切さを教えてくれる^^
それそれに何かを感じさせてくれるんだよね。
No title
おはようございます^-^
例年より雪は少ないのかな?
冬の空は空気が澄んでいて綺麗ですよね。
心も綺麗になれそうですよね!
No title
都会から訪れてくれる友が 
ブログを訪問してくれる友が
必ず言うことがあります
「空が大きいね」

空はどこにいたって大きいのです
みんなの空は繋がっているのです
だから優しく諭してくれるのです

そんな風に思います
jこんにちは。
今日は空から笑顔を貰っています。
久しぶりの晴天!雪もドンドン溶けています。
暖かい日差しから”勇気と元気が”!
my‘rei7 様へ
v-344my‘rei7 さん、こんばんは。

2枚目は近所です(苦笑)
こんな景色がいつも目の
前にあることを嬉しく
思います。
まだ、雪が残る畑を空と
一緒に撮ってみました。
空は、いつでも何かを
くれるから。
何かの想いを返したい。
そう思います。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/02/04 18:08
  • rupuria
  • URL
らすかる様へ
v-344らすかるさん、こんばんは。

わたしも冬は空を見上げる
ことが多い気がします。
気分が落ち込むことが
多いからかもしれないです。

いつもくれる勇気を。
優しさを、笑顔を。
誰かにも空と同じように
繋げられたらいいなぁと
感じております。
らすかるさんの元気に
なれた、という言葉だけ
でとても感激です。

心優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/02/04 18:10
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

空から見ると。
自分たちは、ちっぽけ
だと思います。
空を見上げると。
たくさんのことが、
空にある気がします。
空に何かを貰うと。
何かをしようと、考えて
しまいますね。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/02/04 18:12
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-344デコさん、こんばんは。

空を見ていると。
本当に色々なことが
こみあげてきます。
空に大切さを教わったから。
何かできることを。
少しずつ、考えるように
なっております。

コメント、訪問。
いつもありがとうございます。
  • 2016/02/04 18:14
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

雪が積もって、ずいぶん
経っていますが、
まだ雪が溶けていない
状態です(苦笑)
それほど寒いのですが。
今年は少ないですね。

冬空を見ると何故か
いろいろな想いが
増す気がするのです。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/02/04 18:16
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

そうなんですよね。
都会の人たちは。
こんなに空がキレイな
んだね、と感動してくれ
るのです。
K's さんのところも同じ
ような空が広がっている
のですね。

空は繋がっていて。
どこまでも続いていて。
何かをいつも感じます。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/02/04 18:17
  • rupuria
  • URL
S-masa様へ
v-344S-masaさん、こんばんは。

そちらも晴れましたか。
こちらも久しぶりの快晴でした。
雪溶けはしていますが、
ちょっと今年は気温が低く、
先週のがずっと残っています(苦笑)
雪溶けを見ると勇気と元気。
いろいろな意味でもらえますね。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/02/04 18:19
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)