それがいいんだよ。

それがいい2


  寒くて、雪が降って。
  外に出るのを嫌がるボクを。

  キミは、雪が降っているから
  いいんだよ、といいながら。

  手をひっぱって、雪が止んで
  見えてきた、澄んでいる冬空
  を教えてくれた。

  雪が止んだ後の空は、
  確かに悪くないけれど
  やっぱり寒いよ。

  寒い時は室内がいいと
  言うボクに。

  それがいいんだよ。

  何がいいのかわからないまま。

  キミは、自然に、ボクの片手
  にちょっと合わない小さな手袋。

  もう片手を、キミのコートに
  押し込んだ。




それがいい1


  見て、帽子をかぶっているよ。

  キミがそう言って見せた雪
  が積る風景に。

  ボクは、この子も寒いと
  震えているよ、と言ったら。

  それがいいんだよ。

  キミは、笑って、理由を
  説明してくれた。

  確かに、寒いし、雪に
  埋もれて冷たそうだけど。

  この子も、帽子を喜んで
  かぶっているんだよ。

  それがいいんだよ。

  何がいいのかわからくて。
  キミの言っているその理由
  とやらが妙におかしくて。

  ボクは、笑ってしまった。

  手は、キミのおかげで、
  あたたくなり。

  それがいいんだよ。

  そう言いながら見せてくれる
  冬景色に、寒がりのボクは。

  キミが好きな冬も悪くないかな、
  とキミの楽しそうな笑顔で思った。






励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは! 
今日はチョット微笑ましい詩「それがいいんだよ」ですね! 
この言葉いつでも、どこでも使えそう 笑)
頂いていきま~す♪
No title
凜とひきしまって好きな季節です^^

・・・とは言え それがいいんだよと言い切れない寒さですけどww
No title
何だかカップルと冬の被写体を掛け合させて
素敵なロマンのある言葉の数々(#^.^#)

今は帽子を被っている時期
それを外したらポカポカしてくるよ^^

それもいいんだよ(*^▽^*)
いまよりも元気になれるから。
No title
おはようございます^-^
小さい頃わからなかったり、気が付かなかったりしたこと、
今から思えば「そうだったのか」なんてことがたくさんあります。
だから「それでいいんだよ」なんですね。
ヾ(^∇^)おはよー♪
雲が可愛い色に染まってるね~♪
雪降る寒い季節も、二人で出掛けると
心があったまるね(*^-^*)♪
光景が目に浮かぶような、素敵な詩❤
空も、白い帽子被った植物も、イイね♡
  • 2016/01/28 09:32
  • mama
  • URL
  • Edit
こんにちは。
雪が降って、寒いときにも「外に出たい」!
私には”それがいいんだよ”と言っていました(笑)
手袋は自前です・・・。
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

また雪が降ってます。
こんな寒さを楽しんでいる
人たちもやっぱりいて。
苦手な人もいて。
そんな時は「それがいいんだよ」と
お互い言い合えたらなぁという
妄想です(笑)
「それがいいいんだよ」
どうぞ、たくさん貰ってください(笑)

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/29 18:27
  • rupuria
  • URL
K's様へ
v-344K'sさん、こんばんは。

たしかに「それがいいんだよ」とは
いいきれないような寒さですね。
また雪が降りはじめました。
こんな寒さも「それがいいんだよ」
とほっこりする人がいればいいなぁ
という妄想です(笑)

コメント、訪問。
いつもありがとうございます。
  • 2016/01/29 18:28
  • rupuria
  • URL
デコ様へ
v-344デコさん、こんばんは。

寒い時期こそ、
こんな妄想をしてみました(笑)

冬を楽しんでいるカップルも
きっといるのではないなぁと。
こういうカップルがいればいいな。
という妄想の産物ですが。
「それがいいんだよ」とは、
よく言われることがあり、どれが
いいのかな、と思うことがあります(苦笑)

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/29 18:30
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

あとほさんのおっしゃるように。
何でかなーと思っていたことが
「それでいいんだよ」と思う
ことがよくあるように。
そんな妄想で寒い時期に
あったかいカップルがいれば
なぁと思い、綴ってみました(笑)

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/29 18:32
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

いつも褒めてくださり。
とっても嬉しいです。
寒い時期に浮かんだ、
妄想です(苦笑)
雪が降った後の空って。
何かが違うのですよね。
白い帽子をかぶった子も、
この空の下にいたので、
思わず。

いつも優しい、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/29 18:34
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

「それがいいんだよ」と思える
ようになったのも。
カメラを手にしてからですね。
ちなみにわたしも手袋は自前です(笑)
言葉は妄想の産物です(苦笑)
こんなカップルいて欲しい、みたいな。

いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/01/29 18:36
  • rupuria
  • URL
雪の結晶すばらしいです。
東北の寒さに迫力ありますね、
寒ければ寒いのもまた頑張れるかもね
しかし温度差が激しく変わるのは体調維持
が難しいですね。千葉、今晩あたりは雪のような
予報です。
  • 2016/01/29 19:24
  • my‘rei7
  • URL
  • Edit
my‘rei7 様へ、ふたたび。
v-344my‘rei7 さん、
こちらにも律儀にありがとうございます。

こちらは今が冬本番でしょうか。
そちらでも週末は雪みたいですね。
昨日から降り、今日は雪が
止んで積もりました。
寒い時期、お互い、身体には、
気をつけましょう。
  • 2016/01/30 18:57
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)