本音を呟く。

本音を1


   雪が残る、冬空に。

   いつものように、呟き
   ながら、シャッターを押す。

   本当はね。
   あの時、思いっきり泣きたかった。

   でもね、泣いたら、それで終り
   になる気がして。

   逆に笑ってやったんだよ。

   この本音に、空はよく
   笑った、それでいいと。

   応えてくれた気がした。

   本音はいつだって。
   心のなかに閉まっていたけど。

   心の解放は、風景と
   カメラに出逢ってから。
   はじまっていた。



本音を2



   花を見ながら、本音を呟く。

   本当はね、あの時。

   怖くて、逃げたかった。

   電車に飛び乗って。
   誰も知らないところに行って、
   逃避したかったけれど。

   今度は、向き合ったよ。
   現実は、いつも悲しいね。
   でも、悲しみだけじゃないね。

   そう呟くと、花は、逃げなくて
   正解だったよ、と応えたような
   気がした。

   本音は、いつだって、カメラ越しに
   呟いている。

   その本音に、応えてくれる風景
   があるからこそ。

   昔と今の自分は違うかもしれない。

   あなたたちのおかげだよ。
   やっぱり昔と違うね、と言われるのは。



励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆
綴られた詩の中の一つ一つの言葉が
心に沁みこんでいくようです。

カメラと出逢って、風景と出逢って、
そして、こうしてブログと出逢って。

もう一人の自分と出逢えた。
そんなふうに想います。

rupuriaさんの想いに、自分の想いが
リンクしているようにも想えましたよ ^ ^

また写真を撮りに行きたくなりました☆
いつも素敵なお写真と言の葉をありがとうございます♪
  • 2016/01/26 21:09
  • らすかる
  • URL
No title
自然の中に身を置く時
いつも教えをもらっていると感じます
そしてこちらが歩みよれば答えを聞かせてくれる気がします
No title
空は元気を
花は優しさを教えてくれる。

流れる雲に悲しさを
華やかな花に嬉しさを

心のままにシャッターを切る。

ときに曇った自分と出会いながら
写真は自身の心を写しだす鏡^^

デコも写真と出会って変わったから(#^.^#)
No title
綺麗な空と、可愛い花と、素敵な言葉
心の解放・・・そうですよね
自然の美しさ、その一瞬を撮る
上手く言葉にできないけど
みんなに出会えて良かった(*'ー'*)
心に響く記事を、ありがとう♡
  • 2016/01/27 06:46
  • mama
  • URL
  • Edit
No title
おはようございます^-^
実際に目で見る風景、ファインダー越しに見る風景、
同じなんだけど違いますよね?
ファインダー越しに見ると、心の目で見てるのかな・・・
涙、出したいときは出していいよ?
その涙が心を強くしてくれますからね!
こんにちは。
空も花も優しく見守ってくれていますね。
空と花に慰められている、そんな風に思える強さも必要ですね。
出も時には空と花の見ていないところで本音通りの行動も必要ですよ。
らすかる様へ
v-344らすかるさん、こんばんは。

こんな風に、カメラをはじめて
変わったなぁと思い。
周りにも言われ、気づいた
ことがありました。

らすかるさんも同じだと思って
もらえるだけで、嬉しいです。

カメラを構えて、自然を見つめる
だけで、こんなにも自分を変化
させられるのだなぁと。
そしてブログで大事な人たちに
会えるのだなぁとしみじみと
思っております。

いつも心優しいコメント。
訪問、ありがとうございます。
  • 2016/01/27 19:00
  • rupuria
  • URL
K's様へ
v-344K'sさん、こんばんは。

カメラを手に、
自然と向き合うと。
違う自分が見えて。
それが、周りにも
伝わってきています。
そんな自分に、驚いて
もいます。
いつも教えてくれる自然に
感謝です。

訪問、コメント。
いつもありがとうございます。
  • 2016/01/27 19:02
  • rupuria
  • URL
デコ様へ
v-344デコさん、こんばんは。

空は、元気、花は優しさ。
本当に、そうですよね。

本音をなかなか言うこと
ができない時。
自然と向き合うと、
自然に出てくるのです。

デコさんの言葉。
そのままだと思います。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/27 19:04
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

あまり、自分自身でも
心の解放をしていませんでした。

写真と風景に出逢って。
その解放が、されていって。
自分が変わりました。
周りも気づきました。

人の繋がりを教わりました。
mamaさんにも出逢いました。

こちこそ、いつも感謝です。
心優しいコメント、
ありがとうございます☆
  • 2016/01/27 19:06
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

自然と向き合い、
カメラを手にするまでは。
どうしたら、出したい涙
を出せばいいのか。
悔しい涙を笑いに変えれば
いいのか。
それすらも迷っていました。

ファインダー越しだと。
心の目で、やっぱり見て
いるんだと思います。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/27 19:08
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

本音ってどこでどう出せば
いいのか、ずーっと人生の
なかで迷っていたのですが。

カメラを手にして自然を見て
いると、吐き出すように
なってきました。

こういう不思議な気持ち
があるんだなぁと思いました。

空も花も。
それを教えてくれました。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/27 19:10
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)