雪の戯れ。

雪の戯れ1


  今日もまた、雪が降って。

  沼の池は、半分凍っている。

  雪が、戯れるように、舞っている。


雪の戯れ2


  雪と戯れるように、泳ぐ冬の
  鳥たち。

  彼らは、寒さなんてまったく
  関係ないように。

  楽しそうに、半分凍っている
  沼を仲間たちと一緒に
  過ごしていた。



雪の戯れ3


  仲良しな二匹は、見ていると
  ずっと一緒で。

  種類が違うようだけど、
  友達なんだね、と思った。

  そう思うと寒いのに、
  心が温かくなった。

  雪の戯れに。

  この風景も悪くないと。
  寒さに堪えながら、落ちて
  くる白さを見上げた。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
寒くてもファインダー覗いてると感じないんだよねw

コメント開けたね 少しは元気になれたかな^^
No title
鳥って仲良しよね^^
デコちゅんを餌付けしてると
意外にカラスもやってきて
ハトもいて。。デコはハトは苦手だけど

仲良しの姿を見ていると微笑ましく
ほっこりしにやけています(#^.^#)

雪の中生きてるんだ^^
みんな必死で
No title
おはようございます^-^
週末から昨日にかけては寒かったですね。
こちらも―4度でした。
-4度まで冷えるのはこちらでは珍しいし、初めてかな?
帰る頃、3度くらいでしたが、普通なら寒いのに、朝が-4度だったので
寒いとは思わなかったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/26 07:32
こんにちは。
ここ3~4日毎日雪と”戯れ”ています。
「寒さなんて全く関係ないように」除雪作業を楽しんでいます。(笑)
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

雪だからこそ見られる
風景はよいですね。
寒さを忘れました。

コメント、開けさせて
いただきました。
色々ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/26 18:32
  • rupuria
  • URL
デコ様へ
v-344デコさん、こんばんは。

雪だろうが関係なしに。
寒さのなか、仲良く泳いで
いる鳥たちを見てほっこり
しました。

デコさん、鳩は苦手ですか。
鳩さんは、面白い動きしますよね。

雪のなか、必死で生きている
動物たちを見ると。
寒いって言ってられないなぁと
思います。
寒いですけどね(苦笑)

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/26 18:36
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

今週はどこも寒いようですが。
来週は落ち着くようですね。
そちらのマイナスは、あまり
ないですか。
朝は、こちらは、マイナス10
まではいかないにしても、
かなり冷えます。

雪もよく降りますが。
今回、雪の撮影に挑戦してみました。

コメント、訪問。
いつもありがとうございます。
  • 2016/01/26 18:38
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

いつも優しいお言葉。
ありがとうございます。
仲良鳥さんは見ている限り
ずっと一緒でした。
寒くて途中で帰ったのですが(苦笑)
雪の撮影、楽しかったです。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/26 18:41
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

寒さなんて関係ないように。
忙しくS-masa さんは、凍えながら
雪と「戯れ」ていらっしゃるの
ですね、お疲れさまです。
除雪作業がいちばん、大変だと
思うので、あまりムリをなさら
ないようにがんばってくださいませ。

今年の雪は、すぐに溶けて
しまうので、「除雪作業」までは
なかなかいきません。
去年までは「除雪作業」をして
いました。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/26 18:43
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)