教えてもらったもの パート2

教えてもらったもの-2


  彼が空へと、土へと帰った次の日。

  暖冬の今年、はじめて雪が積もった。

  まさか、雪が降るとは思っていなくて。
  寒さのなか、彼がいつも散歩していた
  場所を歩いていた。

  彼は、この場所を教えてくれて。
  たくさんの、生き物があると
  教えてくれた。

  怖がるわたしに、生きている
  のだから、怖くても、触れなくて
  もいいから、見ていなさい。

  そう教えてくれた。



教えてもらったものー2


  彼には、太陽がよく似合った。

  この色もよく似合い、服も、
  同じ色をよく着ていた。

  太陽と笑顔が似合う、彼。

  彼には、まだまだ、教えて
  もらいたいことがあった。

  彼は、彼女の元を選んだ。
  だから、今は静かに。

  彼が還る時を迎える。



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)