虹と、早咲きの桜。

虹と早咲き桜1


  雨と寒さのなかを歩いていた先週。
  
  思いがけず、虹に出会った。

  はっきりとした虹ではないけど。
  わかるかなぁ?

  虹はあまり出ない地方だから。

  虹が出るだけで、嬉しくて。
  カメラを持って、ダッシュした。
  写真を撮ることができたら。

  気分が、上昇した。



虹と早咲き桜2


  休日の散歩で、早咲きの桜に
  出会った。

  暖冬だから、驚いて、起きて
  しまったのかな?
  それにしても、早起きすぎるね。

  この場所だけに咲いた桜は。
  日当たりのよい場所だった。

  早咲きの桜。
  見つけたことで、また気分が上昇。

  虹と、早咲きの桜に。

  本当に、感謝した。
  あまり会えることのない風景。

  会えた喜びは、大好きな人に
  会った時と少し似ている。



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆
冬の空に架かる虹、早咲きの桜。
特別な想いを感じることができる出逢いですね ^ ^

新年を迎えても春先を思わせるような陽気でしたが、
桜が咲いているのはちょっとびっくりですね♪

一つ一つの出逢いに感謝の想いを。
そのことを胸に、今年も写真を撮っていきたいと思います☆

素敵な出逢いのお写真、笑顔になれましたよ ^ ^
  • 2016/01/06 22:42
  • らすかる
  • URL
No title
二つのいい事^^
興奮しちゃうよね(#^.^#)

去年デコはまっすぐな虹を初めてみました^^
感動したよ♪

桜もいいなぁ
早く春こ~~ォい( ^^) _U~~
No title
虹と桜
どうしてこんなにも惹かれるんでしょうね
短い命の儚さ その輝き その美しさ
大好きなふたつです 
No title
おはようございます^-^
綺麗に虹色、見えますよ!
虹が見えると写真撮りたくなるし、嬉しくなりますよね♪
そうそう、ときめく気持ち、いつまでも持っていたいですね!
No title
なんて素敵なんでしょうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こんな綺麗な虹と大好きな桜が見られるなんて
すっごく嬉しいです~♪ありがとう♡
虹と桜、最高に良いことありそうですよね♡
  • 2016/01/07 12:04
  • mama
  • URL
  • Edit
こんにちは。
この時期虹が見られる空が羨ましい!
今冬は植物も迷っているようですね。
10月桜はまだ咲いていますが、水仙まで咲き出しました。
春になって桜はもう咲き終わりました!なんて事にならなければ良いのですが(笑)
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
十月桜でも冬桜でもない寒桜でしょうか♪
こいつは春から縁起がいいですね!
うん!うん! 今年は上り調子だね、きっと 笑)
らすかる様へ
v-344らすかるさん、こんばんは。

先週は、特別なものに出逢って。
今年はよいことがあるのかな、
と思いました。

風景を見て、そう思えることが。
よいことのはじまりのような気
がしました。

桜は、先週、日当たりのよい
場所にだけ、咲いていて。
かなりビックリしました。

らすかるさんが、笑顔になって
くれただけで嬉しいです。

心優しいコメント。
訪問、ありがとうございます。
  • 2016/01/08 18:27
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-344デコさん、こんばんは。

虹に、桜。
本当に、こちらではこの時期、
見られない風景なのです。

奇跡的に見たこの風景を
写真に撮ることができただけ
で幸せでした。

まっすぐな虹。
見てみたいですねぇ。

春は間近ですね。
いつも、コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/01/08 18:29
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

虹と桜。
どちらもはかなくて、一瞬で。
だからこそ、見られた喜びが
倍増します。
しかも、こんな冬に。

大好きなふたつ。
わたしもです。
そのふたつが見れただけで、
とっても得した気分になりました。

コメント、訪問。
いつも、ありがとうございます。
  • 2016/01/08 18:31
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

虹、見えましたか?
うっすらとですが。
この時期にはまず、なかなか
お目にかかることができません。
虹は本当にテンション上がります。

そして、この時期には見れない。
桜にもビックリでした。
二度得した先週です。

いつも、コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/01/08 18:33
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

本当に、この時期に、
虹と桜が見れることはない
のですよ。

ずっとこの場所にいますが。
こんなことははじめてです。

虹と桜。
本当に、いいことがありそう
で、嬉しく、幸せでした。

いつも優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/08 18:34
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

奇跡の虹と桜・・・。
この時期に見たことは、
ずっと住んでいるこの
場所でははじめてです。

植物は、早起きさんたちが
多い、暖冬になってますね。
桜が春ではなくなる。
それはそれで、寂しいですね。
そうならないように、願います。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/08 18:37
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

最初は十月桜だと思ったのですが(苦笑)
完全に桜の木で、ぽかぽか陽気の
ところのみに、撮った場所のみに、
桜が咲いておりました。
寒桜ですかねー(苦笑)

虹も桜も。
よいことがある、と思っても
不思議ではない時期に見れました。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/08 18:40
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)