初詣 宮城、竹駒神社。

いいことあるかな3


   毎年、初詣は、宮城県、岩沼市にある
   竹駒神社というところに行きます。

   毎年、人であふれかえり、有名な
   神社のひとつでもあり、花火も
   あがりますが。

   今年は二日に行きました。



いいことあるかな2


   二日の午前中は、あまり人が
   いないほうでした。

   いつもは、参詣するのに、かなり
   並びます。

   今年は、大勢の人がいるのには
   変わりがないですが、
   すんなりと参詣できました。

   初詣とは。
   正月元旦の早朝,社寺に参詣する習俗
   なんですけれど。

   毎年、二日目とか、正月三が日の
   間に行きます。



いいことあるかな1



   おみくじむすびところ。
   今年も去年も「大吉」でした。

   よいことあるかな。

   そう思い、毎年必ずおみくじ
   は、買ってしまうのです。


   竹駒神社は、機会があれば、
   もう一度紹介したいですね。

  




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
初詣も行って来たんですね~♪
穏やかな三が日、楽しく過ごせましたか

大吉は、嬉しいですね(*^_^*)
今年も、幸多き年でありますように☆彡
  • 2016/01/03 17:04
  • mama
  • URL
  • Edit
No title
大吉っ万歳^^

ほかのブロ友さんも大吉だって( ^^) _U~~

デコは見てご利益を頂こうっ
いいとこどりっ(笑)
こんにちは。
今年も地域の神社で大晦日から元旦まで泊まり込みで二年詣りの奉仕でした。
自分の初詣は明日にでもと思っています。

”おみくじ”「大吉」ですか?今年も良いことがありそうですね。
No title
歴史ありそうな神社ですね
俺も昨日元旦に初詣行きました
カメラ持って行ったのはいいけど
メモリーカード抜いたの忘れてて
ネタひとつ損しましたww
No title
おはようございます^-^
毎年初詣には竹駒神社にお参りに行かれるのかな?
私はいろいろですね~
京都に住んでるからかもしれませんが、あちこち有名な神社があるので
その年の気分で行ってますよ♪
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

初詣行って、大吉でした☆
いつも、今年こそ、と
大吉が出るたびに、願う
ことがありますが。
本当に、今年こそ、とまたも
同じことをお願いしました。
正月三が日が終りましたね。

いつも、優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/04 18:51
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-344♪デコ♪ さん、
こんばんは。

大吉の人が多いなんて、
おめでたいですねー☆
去年も大吉で、同じことを
ずーっと願っているのですが。
まだ叶うことはないです(苦笑)

いいとこどり、と思って
くださるだけで、本当に感謝です。

いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/01/04 18:53
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

S-masaさんは恒例の奉仕だった
んですね、毎年お疲れ様です。

去年も「大吉」でしたが。
果たして、ずっと願っている
ことは、今年はどうでしょうか。
自分次第、かもですね(笑)

いつも、訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/04 18:54
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

この神社は宮城ではわりと有名なので。
後程ゆっくり散策してまた撮りたいなぁ
と思います。

初詣、行ったのに、残念でしたねー。
メモリーカードだけない、というのは
わたしもよくあります(苦笑)
お互い、気をつけないとですね。

いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/01/04 18:56
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、
こんばんは。

毎年、この神社に初詣に
行きますねー。
いちばん近いので。

あとほさんは、有名な神社が
ありすぎて、毎年どこの神社
にするか、迷うんじゃないで
すかね?
よいですねー。

いつも、コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/01/04 18:59
  • rupuria
  • URL
こんにちは
しっかり守ってますね、
今年は良い年でありますように(^_-)-☆

今年は訳ありでどこにも行きませんでした
やっぱり年賀状も無く寂しいですね、

今年は特に過去の良いことだけを思い出に
歩こうと思います。
  • 2016/01/06 16:32
  • myrei7
  • URL
  • Edit
myrei7様へ
v-344myrei7さん。

今年はよい年でありますように。
願っております。

わたしも年賀状はなかったですが。
初詣には行きました。

過去の良いとことだけを
思い出に歩く。
わたしも、そうしようと思います。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/06 18:43
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)