いくつかの時代。

時代3


  時代は繰り返す、とよく言うけれど。

  同じ時代でも、生きている「今」が
  あるからこそ、その言葉が出て
  くる気がする。

  この風景も。
  いくつかの時代を超えているのかな。



時代2


   先週見つけた、この花も。
   いくつかの時代を繰り返して
   咲いているのだろうか。

   時代は、繰り返し、人は、
   また、同じことをしてしまったり
   するかもしれないけれど。

   「今」の時代は、確実に、
   自分たちの目の前にあるもの。


   いくつかの時代。

   人それぞれの、時代。
   見つめている「今」こそが。

   これから先へと繋がるものに、
   なってほしいと。

   心から祈りを捧げる。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
いい言葉だねぇ

今があるから未来がある
今を生きているからこれからに繋がる
そして一つずつ繋げていく

生きているから後ろを振り向かず前を見据える
つまづきながら
こんばんは
時代の流れ、感じ方は人それぞれの形、思うことが
違いまっすよね、時代と言うと昔の映画(笑)自分が
生きてない相当長い昔のようなきがします、

親の私が子供たちの生活に色々身近に感じてますよ
思うこと、自分の失敗を次の時代に繰り返させたくなくて
言いたくなるが、時代の流れには逆らえないです。
  • 2015/12/30 16:51
  • myrei7
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは^-^
仏教の言葉で「輪廻」がありますね。
大切なのは、「今をどう生きるか」ですよね?
こんにちは。
時代は繰り返すけど、今このときは二度と来ない1
咲いている花も、自然も過去と同じ様相をしているけども、
花は幹の生長とともに多くの花になり、自然は人為的な影響を受けながらその姿を保とうとする。
「いくつかの時代」もっと多く積上げたいですね。
No title
時を越えて
変わってはいけないもの 変えてはいけないもの
変えなくてはならないもの
見極められる目をこころを持っていたいものですね
ありがとう
rupuriaさん、一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

中島みゆきの時代が好きなんです。

♬めぐるめぐるよ時代はめぐる
別れと出会いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ ♬

佳い年をお迎えください。
  • 2015/12/31 10:23
  • makira
  • URL
  • Edit
こんにちは☆
何気なく見る風景。

いくつもの時代、長い時を過ごし、
こうして美しい花を見せてくれるんですよね。

出逢える奇跡、今年もたくさんの奇跡がありました☆

温かい想い、いつも本当にありがとうございます ^ ^
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

rupuriaさんにとって、新しい年が幸多き一年になりますように。
そう、心から祈っております☆

良いお年を♪
  • 2015/12/31 16:59
  • らすかる
  • URL
No title
新年おめでとうございます

今年も よろしくおねがいします

今を生きているから、感じられる想い
大きな願いは・・・
世界中に平和な社会を築いて欲しい☆彡

穏やかな日々が続いて欲しいと願うばかりです
  • 2016/01/01 14:40
  • mama
  • URL
  • Edit
No title
あけましておめでとうございます~♪

横浜は・・雲ひとつない青空で・・
新年の幕が開きました・・

今年も喜びに満ちた1年になりますように・・=*^-^*=
どうぞよろしくお願いします・・
デコ様へ
v-344デコさん。
あけまして、おめでとうございます。

よい言葉。
それを言ってくれるだけで。
本当に嬉しいです。

今年もまた。
つたない写真と言葉たちを。
どうぞ、よろしくお願いします。

デコさんと今年も。
仲良でいられますように☆

いつも、コメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/01 19:46
  • rupuria
  • URL
myrei7様へ
v-344myrei7さん、
あけまして、おめでとうございます。

年末に向けての言葉。
そして、今に向けての言葉。

時代の流れ。
いくつかの時代。
それを繰り返し。
人は超えていくのかなぁと思います。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/01/01 19:48
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん。
あけまして、おめでとうございます。

ちょっと哲学的に?(苦笑)
そう、「輪廻」のように。
言葉を書いてみました。

「今」をどう生きるか。
生きているかぎりの大きな
課題になるかなーと思います。

今年も仲良くしてくださいませ。
コメント、訪問。
いつも、ありがとうございます。
  • 2016/01/01 19:50
  • rupuria
  • URL
S-masa様へ
v-344S-masaさん、
あけまして、おめでとうございます。

時代は繰り返し、同じ
ことをしようとしてますね。
でも、生きている「今」は
確かに違う気がします。

なんだか哲学っぽく。
年末の言葉としました。

今年もどうぞ。
よろしくお願いします。
いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/01/01 19:54
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-344K's さん、
あけまして、おめでとうございます。

時代はいくつもの繰り返し。
でもいくつもの「今」を生きて
いる人は違いますよね。
それを言葉にしてみました。

変えなくてはいけないもの。
変えていきたいですね。

今年もどうぞ、よろしく
お願いします。
コメント、訪問。
いつもありがとうございます。
  • 2016/01/01 19:57
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、
あけまして、おめでとうございます。

年末の言葉としましたが。
今の時代にもずーっと
繋がっている言葉かなぁと
思います。

中島みゆきさんの歌。
頭に浮かんでいました(苦笑)
シンクロしましたね(笑)

今年もどうぞ、よろしく
お願いします。
コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2016/01/01 19:59
  • rupuria
  • URL
らすかる様へ
v-344らすかるさん。
あけまして、おめでとうございます。

色々な風景を見て思ったひとつの
言葉だったりします。

写真をはじめて、言葉にして。
ずーっと感じていたひとつのこと。
これからも感じると思います。

らすかるさんにとって。
今年もよい年になりますように。
今後も仲良くしてくださいませ。

いつも、心あたたかいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/01 20:01
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん。
あけまして、おめでとうございます。

今年もずーっと。
仲良くしてくださいませ。

時代の繰り返しで。
世の中は動いております。
でも、平和への願いも。
ずっと同じだと思います。

そんなふうに感じる日々を、
大事にしたいです。

いつも優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2016/01/01 20:03
  • rupuria
  • URL
chie*co 様へ
v-344chie*co さん。
あけまして、おめでとうございます。

コメント、訪問。
感謝します☆

chie*co さんにとって。
ずーっとよい日々でありますように。
これからも、願っております。

今後もどうぞ。
よろしくお願いします。
  • 2016/01/01 20:05
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)