宮城、光のページェント

ページェント2



   今年も、無事、宮城、仙台の定禅寺通りで、
   光のページェントが開催されております。

   12月6日から、31日まで。
   毎年開催されている光のページェント。

   見に行ったのは、6年ぶりくらいでしょうか。


ページェント3


   平日でも、人がたくさんいました。
   都会のビルに光り輝く木々。
   毎年、光のページェントが開催
   されているのに、ほっとします。


ページェント1


   仙台市、定禅寺は、仙台駅から
   少し距離があります。
   以前紹介した、勾当台公園
   の近くで開催されています。

   クリスマスシーズンは、並行して
   勾当台公園のイルミネーションを
   記事にしたいと思います。






励みになるので、よかったら、応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは
夜は寒いでしょう、
今日の関東も11度とかでしたが、北風が
無かったから日差しに暖かく感じました。
夜は3~4度ぐらいになりますよ、
寒くても気分転換になりますよんね、
  • 2015/12/20 20:13
  • myrei7
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは^-^
光の花がたくさん咲きましたね♪
いよいよ今週はクリスマス本番ですね。
クリスマスまでは街は賑やかで飾りも綺麗だから楽しいですよね!
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
キレイです♪
やっぱり冬はイルミネーションですね!
私も紅葉の後はイルミネーションのアップ予定です。
冬は空気が澄んで、何より暗くなる時間が早いので最高の時期です。
クリスマスまでイルミもピークを迎えますね!
  • 2015/12/21 01:58
  • makira
  • URL
  • Edit
No title
きたきたっ^^
デコは寒すぎてこれだけはみなさんのブログで
楽しませて貰ってます(#^.^#)

きれ~~ぇ
いい事あるかなぁってキラキラっ♪
No title
イルミ綺麗だよね
夜の仕事ということもあってなかなか撮れないなぁ
こんにちは。
いよいよ本番間近!になってきましたね。
今年はイルミを見に行けそうもないので、ここで見させていただきました。
気温が下がると明かりが更に輝いて見えますね。
myrei7様へ
v-344myrei7さん、こんばんは。

この日は、いつもよりは
寒くなかったですね。
いつもなら、歩いているのが
しんどくなるくらいでしたが。

気分転換に、イルミを見る。
田舎でできないことを、
都会に行くようになって、
だいぶ違いがあるな、と
思いました(苦笑)

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/22 18:48
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

この時期になると、
はじまる、宮城のイベントが、
無事開催されているのを見て。
心から安心します。
今年も木々に、花が咲いてくれ
ました。

クリスマスは色々なイルミが
あふれているので。
この時期は、なんとなく、
人々の表情も違う気がします。

コメント、訪問。
いつも、ありがとうございます。
  • 2015/12/22 18:53
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

毎年、行くことができない
宮城の冬のイベント。
光のページェント、何年かぶり
に訪れました。
雰囲気に、懐かしさを感じました。

makiraさんの
イルミも楽しみにしておりますね。

今週がイルミのピークかなぁ
と思います。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2015/12/22 18:55
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-344デコさん、こんばんはー。

いつもなら、デコさんと
同じように、他のブログで
楽しませてもらっている、
イルミネーションですが。

今年は都会に行くことが
あったので、撮ることが
できました(苦笑)

いいこと、きっとある
と信じたいですね♪

いつも、訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2015/12/22 18:57
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

夜の仕事は本当に大変ですよね。
しかもこんな寒い時期に。
お疲れさまです。

わたしも普段なら、田舎住み
なので、決して見れない
イルミですが。

今年だけは、見ることが
できました。
来年は・・・どうでしょうか(苦笑)

いつもいつも。
コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/22 18:59
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

イルミは、初挑戦だったり
します(苦笑)
最初で最後かもしれないです(笑)

こちらで少しでも楽しんで
いただければ、幸いです。

冬にイルミが多いのは。
冷えた夜に輝く光が映える
からですね☆

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2015/12/22 19:01
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)