冷えた手を。

冷えた手を2


   冷えた手を、合わせて。

   息を吐いて、あたためる。
   白い息が、あたたかさを
   くれる。

   咲いている花をあたためる
   ために、冷えた手でくるんでも。
   意味がないかな?



冷えた手を1


   かすかに見える、朝焼け。

   冷えた手を、そのままに。
   カメラを構える。

   寒さに、堪えながら、冷えた
   手を、両手に握って。

   しばらくして、冷えた手を
   あたためる方法があった、
   と思い。

   今度から手袋をしようと、
   心に決めた。




励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
寒いときシャッターを切るのは大変ですよね!
「ハ~!」と息をかけて温めますよね!
一番効果的な私の方法は、シャッターを切る人差し指を
口の中で温めちゃいます♪
ちょっと汚いですが効果抜群です 笑)
指の出る手袋がいいですね♪
  • 2015/12/17 04:12
  • makira
  • URL
  • Edit
No title
冷えた手を温めるかぁ

何か弱ってるのかな。。
心温めて欲しいわ。。

涙出てきちゃった( ;∀;)
No title
おはようございます^-^
手袋をしないといけないくらい冷えてきましたか?
こちらの今年の寒さはまだそこまでいってなくて、
手袋もネックウォーマーも使ってないんですよ。
このままお正月を迎えるのかな~?
今年の三ヶ日の京都は「雪の京都」だったんですよ。
こんにちは。
アハハハハ!。これからの時期手袋は必需品ですよ。
ただし厚い手袋はNG!カメラ操作ができる薄さにして下さい。
手袋に防寒着、そして毛糸の帽子!時には「ホッカイロ」必ず身につけています。(笑)
こんばんは
朝焼けでしたか~、夕焼けかと思いました。
田舎で子供のころ西の空に燃えるような
☀が落ちるころ友達と遊んでいて手元は冷たく
自転車で急いで家に帰ったことが思い出しました。
懐かしい景色です。
  • 2015/12/17 20:35
  • myrei7
  • URL
  • Edit
No title
ほんと寒いときは難儀するよね
こっちのマイナス20℃の世界で息ふきかけると大変なことになりますw
余計冷たくなるばかりか金属部にはひっついてしまいますw
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

最近は朝が早くて。
朝にシャッターを押すのは
至難の技でしたが。
あ、手袋だ、と後から思い
今は手袋をしております(苦笑)
指が出る手袋は最高です(笑)

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/18 20:29
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-344♪デコ♪ さん、こんばんは。

冷えたらとりあえず。
あたためるために、
息をはきますよね。

同じように。
心も冷えたら。
息をふけないかなぁと
デコさんみたいに、
思ったりします(苦笑)

いつも、コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/18 20:30
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

宮城は冷えますよー(苦笑)
朝は、まだマイナスまで
いきませんが、1℃とか
です。
そちらはあたたかいのですねー。
羨ましいです(笑)
手袋、ネックウォーマーは
必需品です。

いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/18 20:32
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

フフ、そうですよね(笑)
冷えた手をどうしようか
迷っていたら。
手袋の存在を思い出した、
という話しでした(苦笑)
S-masaさんのように。
これからの季節は完全防備で
写真を撮ろうと思います。

コメント、訪問。
いつもありがとうございます。
  • 2015/12/18 20:36
  • rupuria
  • URL
myrei7様へ
v-344myrei7さん、こんばんは。

珍しくも(苦笑)
朝焼けなのです。
夕陽専門でしたが。
最近、朝早くなってしまい。
朝陽を冷えた手で
撮りました。
懐かしんでくれるだけで
嬉しいです。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/18 20:39
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

そちらほどではないですが。
本当に寒いと難儀ですよねー。
マイナス20℃だったら。
さすがに息をかけてもムリ
ですねぇ(苦笑)

いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/18 20:40
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)