限界の先には。

制限なし1


   限界、という言葉があるけれど。

   その先には、何があるのかな。

   この空を越えて見えるものと、
   同じなのだろうか。

   限界の先には。
   何が待っているのだろうか。



制限なし2


    限界まで残っている、ほおづき。
    今朝もまだ、同じところに、同じ場所に。
    陽を浴びて存在していた。

    限界の先には。

    どんな奇跡があるのだろうか。

    限界を超えている人たちは。
    何が見えているのだろう。

    限界の先に。
    あるものは、何か。

    深く考えた、日曜日の夜。



※フィギュアスケートを見て。
羽生君の限界超えに、想ったこと。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

ここにも?
冬のさなか寒さに耐えるほうずき
誰かに見逃されたのかナー、

私も時々限界を感じることがありますが
限界を言葉に出してしまうと、先が見えなく
なるのが寂しく疲れ安く怖い感じがします。
妥協せずにいつかは青空のようなことが必ず
あることを思いたいですね。
  • 2015/12/14 19:38
  • myrei7
  • URL
  • Edit
No title
限界の先か~ 昨日の羽生君は、お見事だったね!
限界は自分で決めてしまってるだけで、伸びしろはあるんだと思うよ
どこまでも、挑戦し続ける姿に感動するよね~

でも、無理し過ぎると、身体が悲鳴をあげちゃうから
身体を労わりながら、頑張ろうね(*^-^)v
  • 2015/12/14 20:15
  • mama
  • URL
  • Edit
No title
羽生君は凄味すら感じたねぇ

てけとな俺は限界なんて考えもしませぬww
No title
限界の先は
自分との闘いであるとデコは想う。

羽生くんは自分の世界の限界を求める
病に闘う者は痛みの限界をしる。

人には色んな限界がある。
いずれにせよ己との闘いであることには間違いない。

しかし痛みの限界は精神の崩壊が待っている。
自分自身の限界も度を過ぎればぷつりと糸がきれてしまうかもしれない。

相当な精神力が必要
No title
おはようございます^-^
羽入選手、スゴイですよね!
限界を超えるプレッシャーは想像もつかないくらいの重圧なんでしょうね?
上へ上へと目指す気持ちはいつも持ち続けなければいけないですね。
こんにちは。
「限界」人間の底力は計り知れないものがありますね。
私のように平々凡々の生活者にとって、限界に挑戦できることが幸せなのだろう感じます。

忘年会時期!せめて限界まで飲んでみたい・・・。
myrei7様へ再び。
v-344myrei7さん、またも
ありがとうございます。

限界を言葉にすると。
そうですね、myrei7さんが
おっしゃるように先が見える
ことがないと思います。

限界は色々なところで
出てきますが。
その先はあるのかな。
とか考えることがあります。

こちらにも。
ご丁寧に、コメント
ありがとうございました。
  • 2015/12/16 20:03
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

限界の先。
羽生君のことかなぁと思い、
考えた日曜日です。

限界は自分で決める。
なるほど、そうですよね。

ムリは禁物。
それは、本当にそうですよね。

身体にお互い気をつけながら。
日々を過ごしましょうね。

いつも優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/12/16 20:05
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

羽生君の限界の先って。
今なのかなぁとか、
思って、何が見えて
いるのか気になった
自分でした。

限界は考えない。
それもよいですね。

いつもいつも。
コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/16 20:07
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-344♪デコ♪ さん、こんばんは。

デコさんがおっしゃるように。
自分との闘いの限界。

度を過ぎれば、どうなって
しまうか、確かにわからない
ですね。
限界を目指すのにも、先を見る
のにも、相当な努力が必要
ですよね。

コメント、訪問。
いつもいつも
ありがとうございます。
  • 2015/12/16 20:10
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

羽生君の今回は。
まさに限界の先超えの
演技だった気がします。
本当にすばらしかったです。

何が見えているのかなぁとか
思って、考えました。

限界超えのプレッシャーが。
あの涙なのではないかなぁ
とか、思い。

なんだか、凄すぎて、
自分には想像もつかない
気持ちになりました。

いつもいつも。
コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/16 20:12
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

今回フィギュアを見て。
S-masa さんと同じことを
思ってしまいました。
限界に挑戦できることが。
本当に幸せだなぁと。

忘年会。
限界までの飲みたい
のはよいですね(笑)
しかし、あまり飲み
すぎて、大変なことに
ならないように、願ってます(苦笑)

いつもいつも。
コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/16 20:15
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)