もさもさ・・・もぞもぞ。

もさもさ1


   寒いと朝は、もぞもぞとしたくなる。

   まだ咲いている花はもさもさ。
   元気だなぁと、感心する。

   もぞもぞしているのが花を見て。
   ちょっと、恥ずかしくなっちゃった。




もさもさ2


    もさもさしている花が並んでいる。

    朝の冷え冷えとしたなか、
    頑張って起きて、見えた花に。

    もぞもぞしていられないと思った。

    もさもさ・・・もぞもぞ。

    まだ咲いている花を見て。
    浮かんだ言葉だった。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



    
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
「もぞもぞ」と「もさもさ」は似ていますが
大違いでしたね 笑)
とかく寒い朝は布団の中でもぞもぞが最高ですね!笑)
  • 2015/12/07 23:49
  • makira
  • URL
  • Edit
No title
なぜだか読んでて楽しくなっちゃったデコ^¥^

もさもさして咲いているのに
もぞもぞしてて恥ずかしくなった。

いい表現だね(#^.^#)
面白いなぁ。
No title
おはようございます^-^
寒くなってくると寒いし暗いし、お布団から出にくいですよね?
私も朝は4時50分目覚ましなので
もぞもぞと戦ってます。
こんにちは。
「もさもさ」「もぞもぞ」ウ~ン?
もさもさしていること=自分にはナシ!
もぞもぞしていること=毎日!
こんにちは
寒さがとても感じにくい生き生きした菊の花
でしょうか?、
薄紫がとっても素敵ですね、お花はどんな場所
にも、どんなときにでも片隅にあるだけで雰囲気が
いいですよね。もぞもぞしてはいられませんよ
お花に勇気をもらって頑張りましょう。
  • 2015/12/08 15:55
  • myrei7
  • URL
  • Edit
No title
もさもさしてる花、面白い表現だね(^-^)
毛糸のぼんぼりにも見える、菊の花♪

寒い季節は、お布団から中々出られなくて
もぞもぞしちゃうよね~♪

もさもさ、もぞもぞ、面白いね(*^^)v
  • 2015/12/08 17:09
  • mama
  • URL
  • Edit
No title
もぞもそと46時間くらいしたいですw
忙しすぎてもうへとへと
これからもっと忙しくなるかと思うと・・・^^;
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

この花を見た時、「もさもさ」でした。
次に浮かんだのは、「もぞもぞ」でした(笑)

布団から出たくない朝。
もぞもぞしてしまいますね。

もさもさしている花でも見て。
乗り切っていきたいですね。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/09 18:37
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-344♪デコ♪ さん、こんばんは。

楽しんでいただけ
たようで、嬉しいです(笑)

もさもさしている花だ、と思った
時に、もぞもぞしているよなぁ、
と思ったのでした。

朝に見たもさもさしながらも
元気に咲く花にちょっと
恥ずかしくなりました(笑)

いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/09 18:39
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-344あとほさん、こんばんは。

わたしも朝早いので。
いつももぞもぞと布団のなか
で戦っております(苦笑)

その後、朝見たもざもざの
花に感じた言葉でした。

お布団から出たくなくなる
寒さですねー。

お互い、気をつけましょう。

いつもいつも。
コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/09 18:40
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

もざもざしている花。
もぞもぞばっかりしている
わたし・・・S-masaさんと
同じです(笑)

もさもさしている花。
見ていると、もぞもぞしか
浮かんでこないのは。
冷えてそうしているからかなー
と思ってしまいました(笑)

いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/09 18:42
  • rupuria
  • URL
myrei7様へ
v-344myrei7さん、こんばんは。

菊の花かと思われます。
まだ、元気に咲いておりました。
「もさもさ」ですよね、この角度
からすると(笑)

もぞもぞはしてられないですよ
ねー、本当に。
しかしもぞもぞばかりして
しまいます(笑)

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2015/12/09 18:44
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

もぞもぞしているなぁと。
まだ元気な菊の花に思って。
もざもさしているなぁと。
次に思い浮かんだのです(笑)

もぞもぞしちゃいますよねー。

もざもざ、もそもそ。
似ているようで、全く
表現が違ってでも思い浮かんだ
から言葉にしてしまおうと
思いました☆

いつも優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/12/09 18:46
  • rupuria
  • URL
K's様へ
v-344K'sさん、こんばんは。

46時間ですか(笑)
この時期はどこの仕事場も
忙しい時期だと思われます。
朝が早く、もぞもぞしている
時間がないかなぁといつも
思ってしまいます。

もさもさしている花を
その後に発見してしまいました(笑)

いつもいつも。
訪問、コメント、
ありがとうございます。

お仕事、頑張ってくださいませ☆
  • 2015/12/09 18:48
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)