似てないよ。

似てない1


   よく、似ているよねーとか。

   性格そっくりとか。

   言われたり、言ったりするけれど。

   似てないよ。

   今の空だって。
   似ているかもしれないけれど。

   似てないよ。



似てない2


   確かに、同じような、と思うことは
   あるかもしれないけれど。

   そっくりで、そのままの人なんて。
   存在しないと思う。

   だから、人は楽しい。

   似ている空も撮った場所も時間
   も全く違うから。

   人も同じなんだよ。

   そう言ってくれた人がいて。
   なんだか、感激したある日。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆
同じように見えて、同じではない。
空も人も。

当たり前のようですが、とても素敵なこと
なんですよね。

『オンリーワン』
それぞれが大切な存在です☆

まだ体調が戻らないので今週は更新をお休みです。
今日も素敵な空色の写真、ありがとうございます ^ ^
  • 2015/12/01 20:55
  • らすかる
  • URL
No title
そそ
だからその「瞬」を思いっきり感じたいと思います
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
似て非なるものは多いですよね!
全く同じなんて遺伝子的に同じクローンでしょうか?
もしクローン人間ができても、生活環境や時々の表情は違うと思うし
この世で全く同じものなんてないのかもしれない!
だから同じような空や人や花の写真をもう何十枚、何百枚撮っていても
同じものは一つもないんだよね♪
  • 2015/12/02 04:51
  • makira
  • URL
  • Edit
No title
そうなんだよね。
似てるようで似てない。
似てないようで似てる。

それぞれ環境が違うように
人の性格も顔も違う。

空だってそうだ。
モクモクしてたりさ~~っとしてたり
色んな顔を持つ。

だから面白い^^
もちろん人間観察もね(#^.^#)
No title
こんにちは^-^
クローンじゃあないんだから似てても同じじゃあないですよね!
ひとりひとりの個性を大切にしたいですよね。
双子の人は、そういうところで悩んだりしてるのかな?
今後、クローン人間が出てきたら、どうなるんだろう?
でも育つ環境や、育て方が違ったら
丸っきり同じなんてことにはならないよね?
No title
そうそう!同じような景色でもその時のよって感動が違う!
私も同じような景色を何回も撮りますが、そのたびに感じる事が違っています。
同じものは二つとない!同じ時は二度とない!ですね。
No title
似てはいるけど、同一ではない。人も空も
人は一人だし、今は今だけ!
似たような空写真でも、撮ったその瞬間は二度と戻らない
貴重な瞬間、楽しんで撮っていきたいね♪
  • 2015/12/03 10:55
  • mama
  • URL
  • Edit
こんにちは
面白い言葉ですね(´・ω・`)私の場合は、いや人間の場合
周りが判断するのかもね、よくある言葉で似たもの夫婦
とか言いますよね(笑)、ホントによく似ている人がいますよ
雲だって何にも関心がなければよく似てると思います。
最近子供たちも洋服も髪型も同じような感じでかわいいですよ
よく似てます。
  • 2015/12/03 12:15
  • myrei7
  • URL
  • Edit
らすかる様へ
v-344らすかるさん、こんばんは。

風邪は大丈夫でしょうか?
わたしも体調崩したのですが、
やっぱり長引く人が多いようです。
どうぞ、お気をつけください。

「オンリーワン」
まさにそうだと思います。
よく比較されて、どうの、
とかありますが。

似てないからこそ
よいのではないかな、
と感じることがあります。

心より、いつも優しいコメント。
訪問、ありがとうございます。
  • 2015/12/03 18:33
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

似ている、とよく誰かに
聞いたたり言われたり。
する時がありますよね。
でも似てないと思うのです。

何もかも違うから。
K's さんのおっしゃるように。
「瞬」を思いっきり感じて
いたいですね。

いつもいつも。
コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/03 18:35
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

たとえクローン時代が到来しても。
そのクローンが違うと思うのです。
遺伝子が同じでも。
別だと考えていたいです。
同じものはひとつもない。
まさにそれですね。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2015/12/03 18:37
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-344♪デコ♪ さん、こんばんは。

似ている双子さんも。
兄弟も、別な誰かも。

全く同じではないと思います。

空も同じ場所で同じようだけれど。
違うと思いながら、シャッターを
押したりします。

そう思っていると。
面白いですよね。

いつもいつも。
訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2015/12/03 18:39
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

同じ景色は、ひとつもないと
思うのは、時間が経過していって
いる証しだと思うのです。

似ている人がたくさんいたとしても。
性格が少しずつ違うと思うのです。
全く同じ存在がいたら、それは
それで奇妙だなぁとか思いました。

コメント、訪問。
いつもいつも、ありがとうございます。
  • 2015/12/03 18:41
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

似ているけれど、やっぱり
違うのではないか。
双子ちゃんとか見ていると、
思いますね。
似た写真でも違うのではないか。
みなさまの写真を拝見するたびに
思います。
それが貴重な瞬間ですね。

いつも優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/12/03 18:43
  • rupuria
  • URL
myrei7 様へ
v-344myrei7 さん、こんばんは。

似た者夫婦とかは褒め言葉ですが。
やっぱり似てなくて。
同じ髪型や服を着ている子供だちも。
やっぱり中身は違うと思うのです。
似ているねー、そっくりだね。
そういう言葉に、最近うなずけなく
なったのは・・・なんでですかね(苦笑)

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/12/03 18:45
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)