アクアテラス錦ヶ丘 宮城県  その1

アクアテラス1


 紅葉を撮りにでかけたのですが。
 あいにくの雨だったので。

 宮城県、青葉区にある。
 錦ヶ丘のアクアテラスに
 行ってきました。



アクアテラス2



  水と光のテーマパーク。
  ライトダウンした空間。

  美しい光のなかを、泳ぐ魚たち。


アクアテラス3


  パンフレットに、書かれていました。
  小さな水族館、という様子でした。

  色々な魚たちが、たくさんおりました。



アクアテラス4


   水と光をテーマにしているだけ
   あり、幻想的な風景が広がって
   おりました。


  場所は、錦ヶ丘ヒルサイドモール。
  アウトレットのなかにあります。

  新しくできた水族館は、屋外も
  あったので、ここに訪れましたが。
  とてもキレイでした。


※ 連続ではないですが、続きます。


励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title
釣り大好きおやぢの俺は水族館は勉強の場所でもありますw
今の水族館はいろいろ工夫して綺麗だねぇ^^
こんにちは。
水族館には詩原木行ってなかったです。
工夫された水槽の明かりの中で、魚が綺麗に泳いでいますね。
No title
こんばんは♪

水と光のテーマパークですか~ 良い空間ですね♪
色んな物を、好きなように撮るっていうのも魅力ですよね!
空も花も、雨も雪も、魚や鳥、色んなもの撮って楽しもうね♪
こんばんはー。
水族館、好いですね。
普段の生活を忘れられるので好きです。

魚のお写真、新鮮で好かったです。

ではでは。
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
アクアテラス、小さな水族館の意味でしたか♪
普通の水族館のようにただ魚等を展示してあるだけでなく
水と光をテーマにしているとの事ですから
お写真にもあるような幻想的な空間が広がっていたことでしょうね!
行ってみたいですが・・・流石に遠いです 泣)
↓の花はカタバミに似ていますが、大きさから園芸種のオキザりスでしょうね♪
  • 2015/11/11 01:09
  • makira
  • URL
  • Edit
こんばんは
だんだん寒くなりましたね、これからは
こんな楽しみ方もいいですね(^^)/、

宮城の方も気温が下がってましたね、
今日の千葉も☀が照ってたものの19度でした
過ごしやすい気温でしたが早朝14度ぐらいになります。
お互いに健康管理を優先して頑張りましょうね。
  • 2015/11/11 17:20
  • myrei7
  • URL
  • Edit
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

釣りが好きな人は
魚にも詳しいですよね。
小さな水族館、のような
様子で、とっても幻想的でした。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/11/11 18:09
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

本当は、見ごろの紅葉を
見たくてでかけたのですが。
すごい雨だったため、予定を
変えてみました。
変えて正解で、ずっと雨でした。

紅葉は、終りそうです・・・(苦笑)
今はいろいろな工夫をしていて。
見ていて幻想的でした。

いつも、コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/11/11 18:12
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

水と光ってなんか
キレイなんですよねー。
そこに泳ぐ魚さんたちなどは、
とても楽しそうでした。

色々な写真。
これからも撮れるとよいなぁ
と思います。

いつも優しいコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/11/11 18:16
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

普通の水族館より小さなスペースでしたが。
ジャングルの昆虫と、水と光の魚コーナーがあり。
ご存知のようい、昆虫が苦手なため(苦笑)
水と光の方を中心にまわりました。

花は、どちらかなーとわたしも思っていた
のですが。
オキザリスなのですねー。

いつもこっそり。
教えてくれながら、訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2015/11/11 18:18
  • rupuria
  • URL
S-KP61 様へ
v-344S-KP61 さん、こんばんは。

テーマパークは普通の生活を
忘れられるのが、とっても
よいですよね。

魚たちは幻想的でした。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/11/11 18:20
  • rupuria
  • URL
myrei7様へ
v-344myrei7さん、こんばんは。

だいぶ、あちこち
冷え込んでいますね。
こちらは、8℃とかですね。
時が経つことに、冬が
くる実感がします。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/11/11 18:22
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)