鈴生りの実

ビラカンサ1


  鈴生りの、ピラカンサス。

  鈴生りという言葉にぴったり。

  鈴生りとは。
  果実がこぼれるほど多く
  ぶらさがっていること。



ビラカンサ2


  ピラカンサスの実が
  こんなにたくさんあるから。

  鈴生りと呼んでもおかしくないね。


  去年はあまり見なかったけれど。

  今年は、たくさんのピラカンサス
  が、あちこちで、見れたよ。



励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
ビラカンサスって言うんだね
たっくさん生ってるねぇ
家の庭にはコケモモの実が鈴なりです^^
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
ホント、鈴なりのピラカンサ(ス)ですね♪
赤いピラカンサ(ス)は「トキワサンザシ」と「カンデマリ」
黄色いピラカンサ(ス)は「タチバナモドキ」です♪
(黄色い「チキワサンザシ」もあるようです)
ピラカンサ(ス)実が一番「秋」を感じさせてくれますね。
  • 2015/10/15 04:10
  • makira
  • URL
  • Edit
K's様へ
v-344K'sさん、こんばんは。

鈴生り、という言葉がある風景
があちこちで見られるように
なりました。
K'sさんのところは、コスモスが
鈴生りですか。
いろいろな鈴生りは見ごたえありますね。

いつもいつも。
コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/10/15 18:13
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

鈴生りで、たくさんのビラカンサス、
またはビラカンサ、タチバナモドキ、
の実がありました。

色々な名前がある、ビラカンサス
ですよね。

去年は、こんなに実はなかったので。
今年は違うなぁ、としみじみ思いました。

訪問、コメント。
いつもありがとうございます。
  • 2015/10/15 18:15
  • rupuria
  • URL
No title
コスモスではなくてコケモモですよ^^
K's 様へ
v-344K's さん。
何か間違えましたでしょうか?
それならば、大変も申し訳
ありませんでした。

今後、気をつけたいと思います。
大変、失礼しました。
  • 2015/10/17 16:40
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)