嘘は、なかった。

嘘はなかった2


  あの日、あの時の言葉には。

  嘘は、なかった。

  けれど、今になってみれば。
  嘘をついてしまったかもしれない。



嘘はなかった1


  秋の紅葉が、空が、この季節を示す時。

  考えて、思う時がある。

  嘘はなかったはずの。
  あの言葉たち。

  本当は、嘘だらけだったかも。



嘘はなかった3


  嘘は、なかった。

  けれども、空に問いかけられ
  ている気がする。

  本当に、嘘じゃなかったの?

  嘘は、なかったけれど。
  嘘だったかもしれない。

  時間の流れに、そう気づいた今。
  嘘じゃなかった言葉は。
  嘘になっていく。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
季節の移ろいと同じように
ひとのこころも移ろいゆくものです
その時その時正直にしてさえいればいいと思いますよ^^
こんにちは。
1枚目の空は良い焼け色になりましたね。
そろそろ紅葉が始まったようで、赤く染まった楓と青空に秋を感じます。
(私も2枚目と似たような構図で紅葉を撮って来ました・・・後日掲載予定・・・笑)
No title
るっちゃん こんにちは♪

良い色の空ですね~♪ 夕焼けがキレイだし

青空にもみじが鮮やかで、the秋!

薄い夕暮れ色も、また魅力的だよね~♪

どれも、素敵 v(*'-^*)-☆
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

物憂げの秋。
あの時はああだった、と考える
ことが出てきますね。
その時に正直に。
その通りだと、今でも思います。
嘘はなかったけれど。
嘘だったと思うことは。
大人になった証拠かなーと。

いつもいつも。
コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/10/07 18:39
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

秋の空は澄んでいるので。
やっぱり夕陽を、と思ってしまいます。
2枚目はお揃いですかー、嬉しいです♪
秋の季節はやっぱり、紅葉です。
キレイな紅葉と澄んだ空。
それが楽しいですね。

いつもいつも。
コメント、訪問、
ありがとうございます。
  • 2015/10/07 18:42
  • rupuria
  • URL
mama様へ再び。
v-344mamaさん、こちらにも、
ありがとうございます☆

空ともみじと。
秋をめいいっぱい。
感じる雰囲気にして。
言葉もしんみりと。
秋ですよー、と。
伝わればよいかなぁと(苦笑)

いつも優しく褒めて
くれるmamaさん。

ありがとうございます♪
  • 2015/10/07 18:46
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)